2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャカシャカミルク

飲み終わった牛乳パックってどうしてますか?
大体の人はお水で洗ってリサイクルかゴミに出しますよね。
もちろん我が家も同じですが、お水で洗う時に出た一番初めの薄まった牛乳を
たまに2にゃんにあげたりしています牛乳

nana

来ました来ました。
ミルク大好きナナの登場です白猫

nana

随分昔に人間の牛乳をそのままネコに飲ませるのは
あまり良くないと聞いた事があり、我が家では牛乳大好きナナのために
ぬるま湯で牛乳を薄めてあげていました。
だから色着く程度の薄さでも気にしない我が家のナナねこ

nana

ん~照れ笑い
美味しそうに飲んでくれます。
普段はあまり水を飲まないのにこうすると本当によく飲みます。
こんなに薄くても味がするのかいつも疑問だけど絵文字名を入力してくださいwww

ナナちゃんそんなに美味しいの?

nana

じゃあまた牛乳パックシャカシャカしてあげるからねうし pkk
なんて経済的で安上がりないい子なのだろうかwww
ちなみにごん太はあまり好きではないらしくペロッと舐めていつも終りkao06

我が家の2にゃんってナナは雑食で何でも口にしたがりますが
公園でノラしてたわりにはごんちゃんはキャットフード以外は
絶対に口にしないとっても良い子jumee☆paw7

ナナちゃん。。。
経済的で安上がりは嬉しいけど少しごんちゃん見習ってくれると
もっと嬉しいのですが・・・無理だよね。

  Brilliant牛乳ごちそうさまだにゃ BYナナBrilliant
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/18 ] ナナ | TB(0) | CM(10)

Re: NoTitle

>まーぼーさん
チョコの情報役立つと良いのですが。

そうそう牛乳情報の件お節介だなんておもいませんよ~。
むしろブログやっていてこう言う情報交換ができるのが凄く嬉しいです。
やっぱり色んな方から意見もらえると安心しますし勉強になります(*^▽^*)

これからもどうぞご指導の方宜しくお願い致します(*_ _)
[ 2009/02/20 19:12 ] [ 編集 ]

NoTitle

チョコ情報どうもありがとうです~~~(嬉泣)早速ちぇ~っくします!

あ そそ、なんだかお節介なよなコメント入れてしまってごめんね。
前にかつおぶし水(?)もちょっと拝見したもんで。おかかはやっぱり尿石症のリスクが高くって、尿石症の子は牛乳はご法度って読んだことがあってそれで気になってしまったの。心配かけて余計な事言ってしまってごめんね、お節介おばちゃんを許してちょうだい~~~~~っ!!

さ、今日の記事へ出発ぅ~♪
[ 2009/02/20 17:44 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>chakaさん
同じですよ。
ナナも猫ちゃん用ミルクは一切口にしてくれなくて我が家も買い損しました(>_<")
何が違うのか人間の物を薄くすると飲みますね。
(薄めなくても飲みたがりますが。。。)
ココちゃんもぽんちゃんも水分たくさん摂ってくれるなんて偉いな~。
見習ってほしいですよ~。

ナナは元々譲って下さったブリーダーさん宅でかなり甘やかされて育ち
始めて会った日にはショートケーキに顔を突っ込んでましたwww
案の定一度覚えた人間の食べ物の味は忘れられず
ちびの頃は袋と言う袋を全部食いちぎり大変でしたよ~(-_-;)
ちなみに変なもので言うとカラムーチョやマックのポテトに関しては
異常なくらい食べたがりますwww
[ 2009/02/20 08:43 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>まーぼーさん
やっぱり牛乳は危険ですか?
10年位前に通っている獣医さんに薄くしてあげれば大丈夫って言われ
それ以来本当にたまになんですがあげてました(^-^;
なんせ情報が古いからきになるな・・・

↓のチョコレートは私もネットで調べました。
http://www.goncharoff.co.jp/ 
の物でゴンチャロフの百貨店限定ブランドらしいです。
くれた方は池袋西武で購入したようですが
まーぼーさんが東京近郊にお住まいでしたらこちらにあると思います。
[ 2009/02/20 08:31 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>ぴやままさん
一緒ですよ。
ネコ用のミルクは匂い嗅いだだけでしら~んぷり(≡д≡)
何がそんなに違うんでしょうね???
コーヒー用のポーションミルクが好きな子よく聞きますね。

猫ちゃんのチョコレート素敵でしょ♪
お友達も広告で見てあまりの可愛さに即問い合わせて買いに行ったそうです(*^▽^*)
[ 2009/02/20 08:21 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>たまりんりんさん
いつもちゅ~ありがとうたまりんりん姉ちゃんe-266
とナナが申しておりますw

私も最近は調べてないので分からないのですが
通っていた獣医さんが飲ませるなら少し薄めてあげるといいですよと
かれこれ10年位前に言われ膀胱炎になったりすると
我が家は水分を取らせたくてこの方法で飲ませてま~す。
[ 2009/02/20 08:15 ] [ 編集 ]

NoTitle

かつお水(あれ?呼び方が違ったかな?)といい、いろいろ研究しますね~。
我が家はペットミルクを飲まないのです。
まずは1つ買えばいいのに、余分に買ってしまって余っている状態・・・。
(期限切れてるかも)
水とお湯をよく飲むので、水分は心配がないのですがね^^;
結構、人間の牛乳なら飲んだりして?

ナナちゃん、他にどんな人間の食べ物を食べるのかな~。
[ 2009/02/19 23:37 ] [ 編集 ]

NoTitle

人間の牛乳は気を付けてね~~~!長期間に渡ってあげなければ平気かな!?とは思うけども。
とはいっても、こんな風に美味しそうに飲んでくれると嬉しいよね~♪この時期お水も飲む量が減るし心配だもんね!

そぉそぉ、↓のチョコめっちゃかわいぃぃ~!!思わずネットで探してしまいました(笑)しかし見つからず、とほほ。でも可愛くって食べられないね~♪
[ 2009/02/19 01:26 ] [ 編集 ]

NoTitle

ナナちゃんは牛乳好きなんですかぁ。
シャカシャカしたので満足ならお水もいっぱい取れてグッドアイディアですね(^^)
ぴやは飲まないです。ゴンちゃんと一緒。
以前ペットショップに「猫に飲ませる牛乳」というのがあって
買ってみたけど無駄になっちゃった(>_<)
コーヒー用のポーションミルクが好きなコもいますね。
姉のトコ猫は大好きで、コーヒーを飲む時狙っていて困るんですって!
↓のチョコ素敵!!キットカットも大好きなの。いいな^m^
[ 2009/02/19 00:15 ] [ 編集 ]

NoTitle

ナナちゃん、美味しそうに飲みますね~♪
何て経済的なんでしょ(o^∇^o)
私も人間の牛乳は、飲ませない方がいいって聞きましたが、
あれって子猫の時だと思ってました。
お腹を壊すからって。
薄い牛乳なら、大丈夫ですよね(*^^*)
水分がいっぱい取れるし、良かったね♪ナナちゃん♪
変なものは、お口に入れちゃダメだよ~(●⌒∇⌒●)
ごんちゃん、きっと食べると危険って、
わかってるのかな?偉いですね~v-238
うちのあんも、見習って欲しいです♪
牛乳飲んで、大満足なナナちゃん、チュ~♪ (*  ̄)( ̄ *)
[ 2009/02/18 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/97-5329fbee







