2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大切な家族

今日は実家ねこの紹介にこっ
今年4月で18歳になるおじいちゃんネコ。
埼玉県川口市でママはペルシャ、パパがキジトラの間で生まれました。

nana

この写真からは想像できませんがこの子実は最大で11キロまで太ってた事も汗
はっきりいってでした。
実家にしか昔の写真がないのでお見せ出来ないのが残念う~ん
特に大きなダイエットはさせてません。病気も大きなものはしてませんピース
(血尿などの膀胱炎はたまにありましたよ)
気がついたら食欲が少しずつ歳と共になくなり痩せていったんですよね手書き風シリーズ矢印下
あまりにおデブだっただけに今の痩せた姿は少し悲しくなりますぐすっ
と言っても普通に見たらこのサイズは普通よりまだ大きいみたいですがぷ

ナナもここ2年位の間にやはり痩せましたね。
目も真っ青な綺麗な瞳でしたが今では白内障で濁ってしまってますぐすっ

何のCMだったか忘れましたがペットに向かって
「ゆっくり、ゆっくり大切なあなただから歳をとって下さい」
と言うのがありましたが本当に心からそう思います。

私の大事な家族だから。そして亡くなった母が残してくれた大切な猫だから。

そしてこちらは実家で飼ってた愛犬たー君アップロードファイル
母が亡くなって数ヵ月後に母がいなくなったのが悲しかったのか
あっという間に「虹の橋」を渡ってしまいました。

nana

心無い飼い主に置き去りにされ、縁あって我が家に来たのですが
途中私が難病になってしまった事もあり
かまってあげられなくなってしまってたのが今でも凄く心残りなんです泣き顔

もうすぐ大好きだった母が亡くなって丸2年。
時間が過ぎるのは早いものです。

今回はちょっとおセンチに実家の家族のお話でした白猫


Brilliant あたちの出番がなかったにゃ BYナナ Brilliant
     ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

              にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事
スポンサーサイト


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/23 ] 日々 | TB(0) | CM(14)

Re: NoTitle

>ぴやままさん
ぴや君もやっぱり自然に痩せてきてますか。。。
なんか痩せちゃうと凄く老けこんだように見えちゃうから
健康的には体重が落ちるのはいいのかもしれませんが
見た目はおデブにゃん子の方が可愛いので私的には丸っこい方が好き♪

母が亡くなった時に毎日のように私が泣くとその声にナナが反応して
当時はよじ登って顔を舐めてくれたりしたんです。
その時のナナのぬくもりは本当に忘れられません。

今ではその時の欠片もない位に私にはクールで相方べったりナナですがね(-"-;A ..

寝顔見ると本当に私も弱いですねwww
無邪気に寝ている姿は天使のようでいつまでもいつまでも元気でいて欲しいって
一番感じますよね♪
[ 2009/01/26 08:33 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>みけこさん
同じですw
私も病院大嫌いなのでちょっと位では行かないですが
猫の事になると本当にすっ飛んで行っちゃいますよね(*^-^)

猫が心配で早く帰りたいって気持ちも凄く分かりますよ。
昔はじめて入院した時に写真の18歳になるネコちゃんを
病院の駐車場まで連れて来てもらったりしましたものwww

今もしも入院なんてなったらにゃん達が心配で病院脱走しちゃうかも(;^_^A


> 18歳なんですか・・・・うちも見習ってもらいたいな(^^)
> 自分が病院嫌いで風邪ぐらいじゃ絶対行かないのに、にゃんこが風邪ひくとすっ飛んで病院連れて行っちゃうんですよね。
>
> 私は仕事で家を空けてる時間が長いから、病気した時が一番の気がかりなんでよ。
> 今のところは特別なにもないけど、人間と一緒で年取ると色々出てきますからね。
> 私は椎間板ヘルニア持ちで救急車で2度ほど入院してるんですけど、その時に「心配ごとありますか?」って看護師さんに聞かれて「猫が心配なので早く帰りたいです」と言って驚かれましたけど(笑)
[ 2009/01/26 08:19 ] [ 編集 ]

NoTitle

遅くなりました。ごめんなさい。
幸也くん、18歳には見えないほど若々しくて可愛いです。
お母様亡きあとも弟さんに可愛がって貰えて本当に幸せですね。
たー君はお母様と一緒に皆を見守っているのでしょう。

ぴやも幸也くん同様、自然に痩せてきていますが
元気にゆっくりと年を重ねてほしいです。
寝顔を見ているといつもそう思います。
今日の記事、とても感動しました。
[ 2009/01/25 03:03 ] [ 編集 ]

NoTitle

18歳なんですか・・・・うちも見習ってもらいたいな(^^)
自分が病院嫌いで風邪ぐらいじゃ絶対行かないのに、にゃんこが風邪ひくとすっ飛んで病院連れて行っちゃうんですよね。

私は仕事で家を空けてる時間が長いから、病気した時が一番の気がかりなんでよ。
今のところは特別なにもないけど、人間と一緒で年取ると色々出てきますからね。
私は椎間板ヘルニア持ちで救急車で2度ほど入院してるんですけど、その時に「心配ごとありますか?」って看護師さんに聞かれて「猫が心配なので早く帰りたいです」と言って驚かれましたけど(笑)
[ 2009/01/25 01:38 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>さまいさん
え~18歳位になるにゃんこがいるんですか?
本当に共通点が多いですね(*^o^*)

でも歳は私の方がおばさんだわwww
あっ気持は20代だけどねd(=^‥^=)b

本当に一緒に少しずつ歳を重ねたいからゆっくりゆっくり
にゃん達に歳をとってもらいたいですよね。


[ 2009/01/24 22:52 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>chakaさん
実家にゃんこの名前書いてなかったですね(;´▽`A``
「幸せになるように」と書きまして幸也(ゆきや)って言います。
生茶パンダ鈴良く分かりましたね! 
実家にいる弟がつけたものですwww

母が亡くなるまでは本当に動物達は穏やかに過ごしてたと思います。
今はそれぞれにバラバラな生活になってしまいましたが
天国からたー君と母がいつも私達を見守っていると信じてます。
[ 2009/01/24 22:46 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>たまりんりんさん
ありがとうございます(*^▽^*)
そうですよね、人間も猫も太ってたら良い事ないですよねw

たー君は甘えん坊で年中すぐに顔をすりつけて来てたんです。
本当に可愛くてあんなに優しい子に巡り合えたこと本当に良かったなって思います。
母は寂しがり屋だったからきっと優しいたー君は
母をそばで支えててくれていると信じてます(*^-^)

私ももちろん病気には負けませ~んv(*'-^*)b
[ 2009/01/24 22:34 ] [ 編集 ]

NoTitle

おひさしぶりです。

私の実家にも、おばあちゃんにゃんこがいて
推定18歳なんです。

私が中3の夏に拾って来たんですが
その年の春頃生まれたのでは・・
と獣医さんに言われました(あ、歳がばれる!!)

またも、共通点が!と、ちょっとばかり嬉しくなりました。

実家のにゃんこもやはり年齢と共に
食も細くなり、痩せてきました。

離れた所に暮らすにゃんこ達ではありますが、
どちらのにゃんこも、そして全てのにゃんこが
ゆっくりと歳を重ねて行けたら良いですね。
[ 2009/01/24 21:00 ] [ 編集 ]

NoTitle

ご実家のにゃんくんも、とっても可愛いですね!
おや?よく見ると、我が家の猫どもが大好きなハッスル鈴(生茶パンダ)を付けているぞ^^

teacatさんのご家族は、皆心が優しいのですね。
そんなお家で可愛がられ、にゃんくんもたー君もナナちゃんも幸せでしたね。
なんだかたくさんの愛情が伝わってきます^^
お母様、たー君は、いつでもみなさんのことを見守ってくれていることでしょう。
[ 2009/01/24 01:40 ] [ 編集 ]

NoTitle

お母様、亡くなられていたんですね。
私も両親がいないので、淋しい気持ち良くわかります。
ニャンちゃんも、18歳に見えないですね。
若々しくて、とっても美人さんです♪
太っていると、良い事ありませんよ!
今の感じが、健康的でとてもいいです(*^^*)
もっともっと長生きして欲しいですね=*^-^*=
一君、お母様の所で、きっと淋しくないね。
teacatさんの所に来れて、とっても幸せだったんじゃないかな?
あごを乗せちゃって、とってもおちゃめさんですね♪
teacatさん、病気に負けないでくださいね。
ナナちゃんも、ごんちゃんも、きっと守ってくれますからv-238
[ 2009/01/24 01:09 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>yasuさん
私が高校生の時に友人宅で生まれたにゃんこなんです。
(歳がばれちゃう???www)
母亡き後は弟のそばで嫁のようにべ~ったりです。

yasuさんも身近な家族が亡くなられているのですね。
本当に身を切られる思いですね。
ナナは母が気に入って連れて来た子なので
今でも時々ナナを抱きながら母の写真の前で大泣きしてしまう日が・・・

お友達リンクありがとうございましたヽ(^o^)丿
どうぞ宜しくおねがいします
[ 2009/01/23 20:27 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>まーぼーさん
母は今頃たー君と一緒に野原を駆け回っているのかなってよく思います(*^^*)
そしていつも見守っていてくれていると。。。

CMおぼえてますか♪
本当にそう思いますよね~。
ペットじゃなく大切な家族だからいつまでも一緒にいたいですものねv(*'-^*)b
この子達のためにも病気になんて負けてられません!
[ 2009/01/23 20:16 ] [ 編集 ]

NoTitle

ご実家のニャンは18才ですか?
私は娘の所のコタロウが初めての猫なので、まだ5年ほどしかたっていません。
うちの子も18才まで生きて欲しい!
本当にゆっくり、ゆっくりと生きてと願うばかりです!

私は母が14年前に亡くなり、姉は7年前に亡くなりました。
女の身内を失う淋しさは、身を切られる思いですよね(; ;)

今日、お友達リンクに載せさせて頂きました。
宜しくお願いしますm(__)m
[ 2009/01/23 17:15 ] [ 編集 ]

NoTitle

お母様お若くして亡くなられたのですね。今頃はたー君と一緒にみんなを見守ってくれてますね♪ご実家のにゃんこもとっても可愛いです❤

ゆっくりゆっくり、うん、あのCM覚えてます 。本当にそう願わずにはいられないですね。みんなが元気に長生きできるように、teacatさんも無理をせずにね!

[ 2009/01/23 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/84-14a98dff







