2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3ヶ月

nana

昨日23日はごんちゃんが我が家に来てから丁度丸3ヶ月。
早いような遅いような・・・
すっかりナナの金魚のふんとなったごんちゃん(*≧m≦*)
抱っこはさせてくれないけどここ1ヶ月は急激に心を許し始め甘ったれぶりを発揮。
すりすりと頭をすり寄せる事もするようになり
朝起きると必ず扉から顔を覗かせて待ってます。

まだこちらから触ろうとすると逃げることも多いですが
それでも凄い進歩だな~ってえへ

ナナとも寄り添う事はないものの2匹で大運動会をしたり
少し距離を保ちながらも一緒に外を見たり・・・

練馬区にある光が丘公園で野良猫だったと言うごんちゃん。
偶然ネットで目にして出会い、偶然保護宅が車で数分だった事から
話しはトントンと進み偶然が偶然をぐるぐる巡り
今思うと我が家に来るべくしてきたのかな?なんて(*≧m≦*)

あ~親ばかモードになってきたかもwww
とにかく可愛くて可愛くてとっても大事な宝物なんですぴかちゅ

gon

これで抱っこさせてくれ、もふもふさせてくれたら・・・わほー
嬉しさで気絶しちゃうかもねwww

    下矢印クリック ナナとごん太ランキングに参加中です下矢印クリック

            にほんブログ村 猫ブログへ

 ポイントのクリックありがとうにゃハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》) BY ナナ&ごん太 

  
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/24 ] 日々 | TB(0) | CM(12)

Re: 3ヶ月

>ぴやままさん
ごんちゃんの過去がこんな形でわかるなんて・・・
ブログを書いてて良かった~って思いました。

光が丘は私もお買い物に便利なので結構利用してますよ。
ぴやおねぇちゃん(娘さん)のバレーの発表会ここでしてたんですか。
世間は狭いw
そう言えば私の知人もその昔ここでバレーの発表会した気が…
でも当時はIMAもまだ出来て間もない記憶があるから凄い前ですが(*≧m≦*)
[ 2008/10/27 10:56 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

>chakaさん
ぽんちゃん3ヶ月記念ですね(*^^*)

下のランママさんのコメント読んで頂いたのですね。
(読んでいいんですよ~♪謝る事ないですよ(^_-)v)
人のご縁が凄いものだと今回にゃんこ達を通じ強く感じております。
ぽんちゃんに出会わなかったらごんちゃんの存在は無かった可能性は高い訳で…
しかもこうしてchakaさんともぽんちゃん無しでは知り合えなかったでしょうし…

ぽんちゃんは子猫のうちに素敵な出会いに恵まれたのも
持って生まれた才能?カルマ?とでも言うのかなそう言うものを持っている気がします。
私達の知らないぽんちゃん物語があったりして(^▽^)
[ 2008/10/27 10:41 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

ランママさんのコメントを読んで、ごんちゃんの事がもっとよくわかりました。
嬉しくて私まで涙が出そうになりました

ごんちゃんがteacatさんの所に来れて本当によかったです
ごんちゃんも幸せになれたけど、ママもナナちゃんもT君も
皆もっと幸せになれましたよね(^^♪
光が丘は娘がまだバレリーナの卵だった頃、
IMAホールで発表会があって毎年のように通っていた所です
何だかご縁を感じます
3か月おめでとう! きっと抱っこももうすぐですよ(^^)v
[ 2008/10/26 04:07 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

ごんちゃんが来て、3ヶ月!
ということは・・・いけない。私、忘れてました^^;
我が家も3ヶ月でした(汗
teacatさんのとても可愛くて可愛くて・・って、とってもよく伝わってきます~。
我が家もデスヨ^^ お互いよかったですね!

にゃんの過去、気になりますよね。
我が家はよくわからずじまいなので、勝手にいろいろな想像をしています。
ごんちゃんの経緯、少しずつでもわかってよかったですね。
(ごめんなさい。↓目に入って読ませていただきました)
何だか私も涙してしまいそうですよ。
[ 2008/10/26 03:40 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

>ちょこママさん
忙しい中コメント&ぽちありがとうございます (=^. .^=)
[ 2008/10/25 22:32 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

ちょっとバタバタしておりまして、ポチだけで失礼しますね。
また来ます♪
[ 2008/10/25 13:29 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

>ランママさん
はじめまして(=^・^=)
ごん太(セナ君)の情報ありがとうござます。
凄く凄く凄く嬉しかったです。
この子が私達と出会う前どんな生活をしていたのかといつも気になってました。
辛い思いしたのかな?兄弟はいたのかな?誰かに可愛がってもらってたのか?etc

だからランママさんのコメントを読み涙が出そうになったり
ランママさんのお宅の猫ちゃんとも一時は一緒にいたことがあるんですね(*^^*)
不思議なご縁でつながっているのですねw

今ごんちゃん(セナ君)は私達の宝物です。
もしも餌場の方達とお知り合いのようでしたら
「大事に可愛がっております」と是非お伝え下さい。
その方達やブルーシートのおじさんのおかげで
この子は今本当に優しく、野良ちゃんだったと言うには人間好きなにゃんこな性格で
我が家に来るヘルパーさんやお友達にその姿を見せ癒して可愛がられております。

今後もこのご縁をきっかけに遊びに来て下さい=*^-^*=
[ 2008/10/25 10:55 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

初めまして。光が丘公園付近に住んでおり、セナくんも見かけたことのある者です。
公園にはたくさんのネコがいて、えさやりおばさん、おじさんがせっせと食事を運び避妊去勢をしたりしています。雑種猫が多い中でセナくんの登場はみんなびっくりしていました。一時期純血ミックス猫が数匹捨てられていたので、そのあたりの可能性が高いとは思いますが・・・
セナくんは、最初ひどく警戒していたものの、餌場近くのブルーシート暮らしの男性のお世話のおかげで、男性に懐くようになり、徐々にエサヤリさんたちにも心を開いてくれたそうです。ただ、体も大きくなり、男としての力を発揮するようになり、なわばり争いなどで他のネコとのケンカが増えたそうです。
心配したエサヤリさんが、捕獲のプロ?と自負する人に頼んで去勢手術をしてあげたそうです。捕獲をした人が「この子は里親がつくだろう」という判断で、術後公園に戻すことなく保護されることになったそうです。エサヤリさんはかわいがっていたので、急な展開に涙されたそうですが、こうして良いお宅に家族として迎えられたのですからよろこんでいることでしょう。
公園住まいの頃は汚くなっていたセナくんが、こんなにふわふわくんに変身して私もびっくりしています。
必ずや心を開き甘えてくれるはずです。ナナちゃんとも仲良くなることでしょう。
我が家で保護した三毛猫洋猫ミックスは、公園でセナくんにご飯を分けてもらった経験がありますから。

これからもセナくんをよろしくお願い致します。
[ 2008/10/25 09:33 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

>こりりんさん
そうなんですよ。ごんちゃん結構大きいです。
体重5.6キロあるんですよ(^▽^;)
ナナは4キロないですからやっぱりこの差は大きいですねwww

ネコ団子は永遠の憧れなんですよ~♪
でもその道のりはまだ×2厳しそう…llllll(-_-;)llllll
[ 2008/10/24 23:59 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

お久しぶりです。
ごん太クンは、ナナちゃんよりかなりおっきいんですね。
本当の姉弟のようです!
いつか、ネコ団子みられるといいですね~。
[ 2008/10/24 23:20 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

>たまりんりんさん
え~たまりんりんさん光が丘公園近隣ですか\(◎o◎)/!
ごんちゃんは光が丘公園出身なんですってw
長毛種の野良ちゃんなので皮膚病などが心配され保護されたよです。
あの広い公園でどんな生活をしてたのか・・・
兄弟や家族はいなかったのか・・・等考えちゃいます。

ナナを追う姿を見るとナナもごんちゃんも本当の姉弟のようで
この子たちに出会えて良かったなぁと幸せな気持ちになります(^^)
[ 2008/10/24 20:32 ] [ 編集 ]

Re: 3ヶ月

ごんちゃん、光が丘公園の野良ちゃんだったんですね。
(うちも近くだったりして!)
きっと色々なつらい事を、経験してるんでしょうね・・・。
本当にteacatさんのお家に来て、良かったねv-238
これからどんどん、teacatさんのお家の子になっていきますよ♪
もふもふ、抱っこも好き放題!!な、ごんちゃんになりますよ=*^-^*=
きっとまだ、甘え方がわからないんだよね!
お姉ちゃんも出来て、パパとママもいっぺんに出来たから
とまどってるんだよね(o^∇^o)
ごんちゃん!いっぱい幸せになるんだよ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
[ 2008/10/24 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/53-07442813







