2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悩み

最近実は猫についての悩みぴかちゅが急遽2つ浮上中です。

一つはナナちゃんの事白猫昨日からやや引きこもりぎみ・・・
原因はどうも歯ぐきが腫れているようなんです・汗 
虫歯?歯槽膿漏? 
食欲はいちお今現在はあるのでもう少し様子を見る事にしますが
週末はナナには可哀相ですが病院行き救急車決定です。

簡便


もうひとつは里親募集いつでも里親募集中の猫ちゃんの中にビビビと感じる猫ちゃんに出会ってしまったのですハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)
しかし我が家にはナナもいるし、もう一匹飼う予定も考えていない・・・
生き物ですから軽い気持ちでは飼えません。

しか~し・・・彼が冷静に反対すると思ったのに彼もその子の写真を見て凄く気に入ったのだ。

元々ナナちゃんは昨年実家から私と一緒に引っ越すまではそもそもずっと生まれてから
1匹で過ごした事がなかった猫。
(私の実家にはキジトラのにゃん子(17歳)がもう一匹いるのです。)
そのため始めは1匹になって大丈夫か心配でいたがナナは1匹で十分幸せそうとなったのです。

ん~ナナにとっての幸せが私達には一番の願い。
このまま1匹で私達の愛情一人占めが幸せか、それともお友達がいた方が幸せか・・・

案外猫って人間が思うよりも一人で平気だもんな・・・ぴかちゅ

悩むよ~。
(多頭飼いの方1匹から増えたきっかけはなんですか?ご意見・アドバイスある方コメント下さい)

悩んでいたいがナナちゃんの歯も今は心配・(汗)×2
なのに毎日里親を待っている猫ちゃんのページいつでも里親募集中を見て
ビビビの子
気になるし・・・

あ~悩む助けて・・・


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/06/26 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

>たまりんりんさん
コメントありがとうございます。
ナナの歯はどうやら何かで歯茎を傷めたようで問題はないすです。すでに峠は越えてましたw

たまちゃんはちゃんと歯磨きしている\(◎o◎)/!
偉い。偉すぎます。
我が家そんな事するとしたら戦争です・・・

里親の件ですが先日立候補の名乗りをあげちゃいました。
まだ連絡待ちなのでどうなるか・・・ワクワク
[ 2008/06/30 14:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪
うちのブログに遊びに来て下さって、ありがとうございます!
ナナちゃん、とってもかわいいですね!
くりくりなお髭がサイコーです(=v=)☆*☆*
うちの先代のニャンコも、歳と共に歯垢がたまってしまい
獣医さんに取ってもらいました。
ニャンコも歯磨きが必要みたいです。たまは毎日歯磨き
していますよ(^_^)嫌がりますが・・・。
ナナちゃん、何ともないといいですね。

長文ですいません。
もう1つのお悩みですが、うちと全く同じ悩みですね!
私も里親募集集をみて、ビビビとくるニャンコが居たんです。
ダンナがダメだと言うと思ったら、同じく気に入った様子。
とても悩んでいます。たまがとってもビビリなので・・・。
その子が出来るのか知りませんが、お見合い期間を設けてくれている方もいます。
何日か一緒に過ごして、様子を見たらどうですか?
高齢なニャンコちゃんだと、子猫はとても負担になります。
微妙な時期かもしれませんが(調子の悪い時と重なって)
一度チャレンジしてみると、良いかもしれませんよ。
ナナちゃんが一番幸せな方法があるといいですね!
うちも同じ状況なので、偉そうな事言える立場ではありませんが、頑張って1つ1つクリアしていってくださいね!
またナナちゃんに会いに来ますね~(o^∇^o)ノ


[ 2008/06/29 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/5-4cded482







