2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫のシャンプー、カットと麻酔

シャンプー

明日はごんちゃんにとってはもしかしたら人生初となるシャンプー
かかりつけの病院でやってもらう事に。

今まで我が家のにゃんこは自宅でしかシャンプーした事が無かったので
にゃんこはトリミングに連れて行くと麻酔を使うと言う事を始めて知りました。

正直ショックでした手書き風シリーズ矢印下
だからこのままもう少し自宅でシャンプー出来る位に
慣れてくれるまで様子を見ようかとも考えましたが
抜け毛の時期もあり長毛種のごんちゃんにはちょっときついかなと判断。
皮膚病なども考えてシャンプー、カットを決意。

しか~し、どうしても全身麻酔には抵抗もあり主治医に相談したら
何と病院でもシャンプーを行っていると言うでは(⌒▽⌒;) オッドロキー
料金は10000円と若干相場よりお高めだが
何よりも行きつけの病院でしかも鎮静剤は使うかも知れないが
様子を見て大丈夫なら薬は使わないと言うので一安心。
全身麻酔は絶対に避けたかったので多少の出費はいたしかたないです。

ただ、カットに関しては病院なのでバリカンで「ライオンカット」しか出来ないそうで・・・

正直私にはヒマラヤン系猫のあの姿は「えりんぎ」にしか見えず
果たしてごんちゃんにそれが似合うのか絵文字名を入力してください ・・・疑問w

にゃんこのサマーカットを見た事がある人なら分かると思いますが
結構長毛種の猫ちゃんをサマーカットって衝撃的ですよねwww

ちなみにカットをするなら2000円プラスで12000円。
まあ明日の病院に連れて行くお昼までカットは悩みます・・・( ̄  ̄;) うーん

カットに関するご意見お待ちしておりま~すw

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/10 ] ごん太 | TB(0) | CM(3)

Re: 猫のシャンプー、カットと麻酔

>chakaさん
びっくりですよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ごんちゃんは今頃病院です。
結局シャンプーだけ頼んできました。
カットはやっぱり寒そうに見えるし、ごん自身がシャンプー+カットしたら
ショックが大きいと可哀想なのでやめました。

>ぴやままさん
え~ぴやくんがアバレンジャー!!
あんなにいつもTVでもおとなしいのにですか?
意外です(*≧m≦*)
今頃はごんちゃんもシャンプー中かなぁ。
ぴやままさんの言うとおりシャンプーのみにしました。
最近朝晩は冷えますしね。

もう少ししたらお迎えに行って来ま~す
[ 2008/10/11 16:12 ] [ 編集 ]

Re: 猫のシャンプー、カットと麻酔

シャンプーに麻酔、私は知ってました
というのも、ぴやがアバレンジャーだったので
やはり初めてのシャンプーの時に聞いてみたの
たしか1歳は過ぎてたと思う。。。
大きいし暴れるしで困り果ててたから
結局、全身麻酔っていうのにビビって取りやめ(>_<)
思い切って家で挑戦したの 3人がかりですよ~
シャワーで全身が濡れたら、びっくりして暴れなくなっちゃった!
ごんちゃんも長毛だから案外大人しくなっちゃうかも。
行きつけの病院なら安心でいいですね(^_-)-☆
シャンプーして綺麗になっちゃえばカットはしなくてもいい気がします。
寒くなるし時間が長いと病院が嫌な印象になっても困りますしね(^^ゞ
[ 2008/10/11 05:30 ] [ 編集 ]

Re: 猫のシャンプー、カットと麻酔

衝撃的な内容に私もオドロキ!
トリミングに麻酔ですか。それは心配になりますよねぇ。
これから寒くなるのにカットしてしまうの?
長毛種のお悩みとかいろいろあるのでしょうね。
ごんちゃん、シャンプー(カット?)頑張って行ってくるのよぉ~。
[ 2008/10/10 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/44-76d3bd0d







