2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃんこ水

にゃんこ水
これ、我が家の2にゃんの大好物犬猫おやつ用のかつおぶし。
その名も「高級ほんかつお節削り~てもみ風造り~」

でもってこちらは同じに見えますが にゃんこ水
その名も「高級本かつお~特選粗削り」である。

何故か我が家の2にゃんは粗削りは好みではないらしく細かくしてみても食べてくれず一向に減らない絵文字名を入力してください
でひらめいたのがナナはかつお風味の物が大好きなので
これで薄くだしを取ったらそのだし汁を沢山飲むのではないだろうかキラ~ンと言う事。

にゃんこ水  にゃんこ水

良い匂いがしてます。これに釣られて案の定ナナちゃんが足元にwww
「冷めるまで待ってね~音符
右側のかつおぶしさんは細かくしてウェットフードに入れて再利用予定GOOD

さて冷めたところで実験開始ヽ(*^^*)ノ

にゃんこ水 
意外にも一番に飛びついたのはごんちゃん。
しかしビビリーごんちゃん警戒してその場は飲まずw

にゃんこ水

その後現れたナナちゃんは警戒もせず一気に顔を入れたではwww
(性格の差とはいえ、さすが家猫。
疑いもせず美味しそうなものには飛びつく辺りが
ナナはごんちゃんと違って世間知らずだなぁ汗1と思ってしまう)

にゃんこ水

で、どうよお味は? 美味しい?

にゃんこ水

実験大成功

どうやらナナちゃん気にいってくれたようですv(*'-^*)b
その後も一日ゴクゴク飲んでくれていつもよりも確実に水分を多く摂取してくれました。

今回このお水を我が家は「にゃんこ水」となずけしばらく様子を見てみようかなと思いますウッドストック
とは言え粗削り節がなくなるまでだけどねw
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/01 ] 日々 | TB(0) | CM(8)

Re: にゃんこ水

>chakaさん
え~ぽんちゃんに似ている時ありますか?
ちょっと嬉しいなぁ~=*^-^*=

かつおぶしは私も人間用と動物用の違いがあるのか不思議でした。
でも犬猫おやつ用と売っていたので普段あげてたもの(人間用)よりも
安心かな?って思ってたのですが疑問ですよね。

でも動物用は正直結構高いのでこれで中身が人間用と同じだったら
それはちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック・・・だなぁ
[ 2008/10/03 12:44 ] [ 編集 ]

Re: にゃんこ水

>ぴやままさん
残念な事にごんちゃんはその後もにゃんこ水には無関心でした(^▽^;)
我が家も基本的にはナナがあまり水分を摂らないので
もっと飲んで欲しいんですよね/(-_-)ヽ

ぴやくんもお水まり飲まないのですか?
素敵なお皿に入っているのに~♪
ぴやままさんはちょっとした小物までセンスが良いですよね=*^-^*=
[ 2008/10/03 12:36 ] [ 編集 ]

Re: にゃんこ水

teacatさん、おもしろい実験してますね~!
ペット用のかつおぶしって、やっぱり人間用より塩分が少なそう?で、
いつか買ってみようかなと思いながら、料理用のをたまーにあてげます^^;
(品質は一応、選んで購入)
やっぱり違うものかしら?

遠目に見るごんちゃんと、味わい中のナナちゃん、超可愛い♪
ツボですわ。
(ごんちゃん、ぽんと似たような表情するときがありますよ)
[ 2008/10/02 22:58 ] [ 編集 ]

Re: にゃんこ水

にゃんこ水、いいアイディアですね!
ウチもやってみようかな?
お水 たくさん飲んでほしいので・・・
ナナちゃんが美味しそうに飲んでるから
ごんちゃんも飲みますね!きっと
[ 2008/10/02 02:23 ] [ 編集 ]

Re: にゃんこ水

>ちょこママさん
; ̄ロ ̄)!! 
にゃんこ用の物なので平気かなって思ってたんですが
やっぱり用心したほうがいいですかね。

今ナナちゃんが食べているご飯もスープタイプで
鰹節が入っているんですよ~(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

今度病院に行く時に聞いてきますね。

にゃんこ水は本当に薄いから大丈夫かな?
(さっき舐めてみたら匂いはするけど味は殆どしなかった~(^^;)

[ 2008/10/01 21:55 ] [ 編集 ]

Re: にゃんこ水

鰹節、私も好きです。
荒削りが好きでそのままおやつ代わりに食べちゃうこともあります。
にゃんず(ちょこ)は尿路系の病気をしたことがあるので一切あげてません(^^;)
鰹節はあげすぎにご注意ですよ♪
特に男の子は結石になると相当痛い思いをするので。
[ 2008/10/01 21:28 ] [ 編集 ]

Re: にゃんこ水

>たまりんりんさん
やっぱり猫にも好みはあるから皆が皆、
にゃんこ水飲んでくれる訳でもなさそうです...A=´、`=)ゞ

ごんちゃんは普通のお水の方が好きみたいです。
まあごんちゃんは多い時で300CC以上も摂取する時もあるので
水分は足りすぎてますしwww

でもにゃんこ水なら薄めて飲んでもご飯をふやかしても使えるし
保存もきくのでたまちゃんもお医者様がOKしてくれて
なおかつ少しでも気にいって飲んでくれるなら実験した(?)意味があるかも~w
[ 2008/10/01 19:28 ] [ 編集 ]

Re: にゃんこ水

おおっ!!すばらしい実験ですねw(*゚o゚*)w
かつぶし汁ですか~←(この言い方変ですね)
うちもやりたいけど、療法食食べてる奴でも大丈夫かな?
今度獣医さんに聞いてみます~(o^∇^o)
teacatさんの発想は、すごいですね♪
これで水分もたっぷり取れるし、言う事なしですね(*^^*)
冬は膀胱炎になりやすい季節だから、本当にナイスですv-237
ごんちゃんも、飲めたのかな?
ナナちゃん、美味しそうに飲みますね~♪
味わってる味わってる(*^m^*) ムフッ
[ 2008/10/01 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/42-8361af1f







