2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナナ。忘れないよ

こにゃにゃちわ

今日9月4日はナナの命日。
2年前の今日ナナちゃんは虹の橋へと旅立ちました。

2012nana命日1

このブログを始めるきっかけにもなったナナ。
今日はそんなナナとの思い出を書きたいと思います。
良かったらお付き合い下さいね

2012nana命日2

ナナとの出会いは1996年。
友人の紹介で子猫を軽い気持ちで見に行ったのが出会い。

2012nana命日

そう、軽い気持ちのはずが母が一目ぼれしてしまい
その日のうちにお持ち帰り~
翌朝目が覚めると既に「ナナ」と母が勝手に命名。

2012nana命日4

やんちゃで我儘。
毛がよく抜けて少しアレルギー気味でもあったナナ。
あまりバリバリ毛を掻きむしらないようにお洋服を着せたのが
コスプレ猫のはじまりw

2012nana命日5

そうそう。ナナと言えばお散歩
最近では猫ちゃんを散歩させる人増えましたが
当時は珍しく散歩していると色んな人に
「可愛い~
なんて言われるものだから飼い主もナナちゃんもめっちゃ上機嫌www

2012nana命日6

そんなナナが病気になったのは2010年7月。

病名「慢性腎不全

既に数値は最悪に…
毎年健康診断はしていたものの血液検査をしてなかった事を後悔。
なんでもっと早くに気が付いてあげられなかったんだろうと…

それから2か月。
ナナは本当に頑張りました。

毎日の輸液や流動食が可哀そうで
「もういいよ!やめよう!無理しなくていいんだよ
そう言う私とはうらはらに
一生懸命に生きようとナナは頑張ってキドナ(流動食)を口に含み
輸液を入れている間は大人しくして、その姿は
「あたい頑張るから!」
そうはっきり私たちに伝えてきました。

P6219017.jpg

そして9月4日午前。
ナナは私達に多くの思い出と多くの物を残し虹の橋へ旅立っていきました。

私にとってナナは本当に宝物
永遠に私の中で生きつづけます。

そして時々家の中でふとした時にナナを感じるときがあります。

人は気のせいだと言うでしょう。
でも私(私達夫婦)には感じるのです。今もほらすぐそばに

2012命日

ナナだーい好き 


 最後まで思い出にお付き合いありがとうございました  

関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/09/04 ] ナナ | TB(1) | CM(10)

>ななおんさん

お返事が遅くなりすみません(^^;

遊びに来て下さり本当に嬉しいです♪
ナナのトナカイ姿うけるでしょw

更新はまちまちですがどうぞこれからもよろしくお願いします。
[ 2012/09/29 00:31 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

こんにちわ^^
ナナちゃんの病気、
お辛かったでしょうね
こういう話を聞く度に
私も油断せずに気をつけていこうと
思います。
散歩が出来る猫ちゃん、羨ましい^^
トナカイの服を着ている姿が
妙におかしくてとっても
可愛いです(*^_^*)
[ 2012/09/15 23:24 ] [ 編集 ]

>たまりんりん

たまりんりんさんを忘れるわけ絶対にありません!
たまらぶブログのファンですから♪

妹さん入院中とは心配ですね。
きっと2にゃんが遠くから妹さんを応援してますから
早く退院出来ると良いですね。

そう言えば東武練馬のイオンにあった動物のお洋服売っているお店
なくなっちゃいました。
寂しい・・・
[ 2012/09/15 14:12 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです〜!!
ナナちゃんが、呼んでくれたのかな・・・。
もう2年もたってしまったんですね。
ナナちゃんの口元大好きな私、お顔が見られて嬉しかったです♡
ごんちゃんも、小春ちゃんも元気そうで安心しました!
teacat さん、入院していたんですね。
もう大丈夫ですか?
うちの妹も、2にゃんを残して入院中なんです。
とっても淋しがってました。
にゃん達は、とっても元気なのが救いですが(^^)

長い事、ブログ更新していなかったので
すっかり忘れられていると思ってました。
teacat さんありがとう♡
ナナちゃん、これからもず〜っと
みんにゃのそばに居てね(*^_^*)
[ 2012/09/13 02:12 ] [ 編集 ]

>あまりゅうさん

ありがとうね。
ナナから出来た輪は大切な物。

あの時みんなに私もナナも元気もらって本当に嬉しかった♪

人間のおばけは私も勘弁だけどナナなら化け猫でもOKw
[ 2012/09/06 20:15 ] [ 編集 ]

No title

ナナちゃんありがとう!!
てぃきゃっとちゃんありがとう!

ナナちゃんに出会えて本当によかった。
ナナちゃんのおかげでてぃきゃっとちゃんとも
出会えて仲良しになれたし、たくさんの猫友達の輪が
広がっていったんだよね。


真っ白で絹のようなナナちゃんの手触り、忘れないよ。

うん。絶対にいるよ。
てぃきゃったんのすぐそばにナナちゃん(*゚▽゚*)
わたしもさすけをすぐそばに感じるよ。そしてふと影を見ることも・・・

人間のおばけは信じていないわたしだけれど、猫なら何でも
やってのける。猫の力を信じている☆
[ 2012/09/05 21:32 ] [ 編集 ]

>耳黒隊長

隊長の猫ちゃんも腎不全だったんだね。
どうしても猫ちゃんは腎臓弱いから仕方がないのかなぁ。。。

そばに感じるときありますよね(*^▽^*)
あーそばに居てくれてんだなって思う
本当にうれしいよね♪
[ 2012/09/04 21:58 ] [ 編集 ]

同じだね♪

ナナちゃん、
こんなに想われてて幸せだね。
天国で満足そうにゴロゴロ言ってる気がする♪
私も10年前に1匹だけで飼ってた子を
腎不全でなくしました。
隊長と同じで、今でも背後とかに
フッと気配を感じることがあります。
そんなときは「いてくれてるんだなぁ」ってうれしくなるよね♪
[ 2012/09/04 18:25 ] [ 編集 ]

>つきみぃちゃん

タムちゃんの生まれ変わりだったんだねサンゴ君!

私もいつかまたナナに出会えるって信じているから
その時を楽しみにしてよ♪

でもナナちゃんが繋いでくれた猫の輪は
こうして今も健在なのがやっぱり一番の宝です=^∇^*= 

つきみぃちゃん大好き♪
[ 2012/09/04 17:32 ] [ 編集 ]

No title

ナナちゃんとはずっとずっと一緒。
その時が来たらまた帰って来てくれるのよ。
そう信じてます。
だってタムちゃんはサンゴに生まれ変わって帰って来たもの。

ナナちゃん、また、会えるよね(^^)
[ 2012/09/04 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/304-c8ba0c58


まとめ【ナナ。忘れないよ】

こにゃにゃちわ今日9月4日はナナの命日。2年前の今日ナナちゃんは虹の橋へと旅立ちました。このブログを始
[2012/11/21 21:52] URL まっとめBLOG速報





