2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無事です

地震1

こにゃにゃちわ
皆さん地震の方は大丈夫でしたでしょうか?
我が家は東京の隅っこですが2にゃん共に無事です。

色んな方からメッセージやお電話など頂き本当に人の温かさに感謝です

我が家はマンション6階と言う事もありかなり酷い揺れで
家の中の物は全て床に落ち、冷蔵庫や飾棚などもずれ
突っ張り棒タイプの猫タワーは歪んでしまう悲惨な状況でした

そんな中小春はすぐに捕まえられたのですが
ごん太が室内の何処を探してもいない!
地震の影響で勝手に開いたベランダ窓から出てしまったかと半泣きで探していると
今度は2度目の大きな地震が!!!

小春を入れたキャリーバックを抱え必死にごん太を探しながら
落ちそうなTVをがしっ!(割れたら掃除が大変なので必死でした

しばらくするとかすかな鈴の音がしソファー下を除くと
そこには完全に腰が抜けて身動きが取れなくなったごん太が。

2匹を無事捕獲してキャリーバックに入れた時は本当に本当に一安心って感じでした
私って自分の命よりこの2匹の方が大事かもって今回感じちゃいましたwww

そしてその後2匹は余震が恐いらしく
な・なんと上の写真のようにぴったりと寄り添ってずっといるでは
この地震で2匹の距離はぐっと縮まった気がします

ただ、心配な事も。
実はあの地震以来ごん太は異常なほどに物音や揺れに敏感になり
今もおびえてご飯も殆ど食べようとせずへーベルハウスの中でぐったりしてます
余震のたび瞳孔を大きく開き身体を丸めてます。

地震

一日も早く余震がおさまりごん太に元気が戻るといいのですが・・・

地震2

ちなみに小春さんはと言いますと・・・
御覧の通り余震もなんのそのw
さすが子猫!ここ数日ですっかり余震慣れして今日なんぞは揺らしたって起きない位爆睡です

同じ猫なのにこうも違うとはびっくりですw
まあ、2匹で寝込まれるよりは良いですがねwww

とりあえず我が家はみんな無事に過ごしてます。

被災地の皆さん、そして東日本のみなさん、この困難を頑張って乗り越えましょう!

そしてこの場をかりまして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

teacat

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さい
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/03/14 ] 日々 | TB(0) | CM(7)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/08 21:30 ] [ 編集 ]

No title

地震、大変でしたね。
ににゃんだと、つかまえるのも大変だし・・。
無事で本当に良かったです。
小春ちゃんと一緒の写真、ごんちゃんが守ってるみたい。

うちのたまも、地震があってから
ごんちゃんと同じ状態でした。
今は落ち着いてますが、揺れがくるたびに
目を真っ黒にして、びくびくしてます。
はやく地震がなくなって、落ち着いて日々が過ごせる様になって欲しいです。
おんにゃの子は、強いのかな?
あんは、小春ちゃんと同じく、全く平気です(^^)

teacatさんに守られて、ごんちゃんも、小春ちゃんも
めっちゃ幸せですね♡
[ 2011/03/25 01:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/21 15:08 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

地震怖かったですよね。
私は会社にいたので、
猫のことが心配で心配でいてもたってもいられませんでした(>_<)

ごんちゃんも小春ちゃんも無事でよかったです。
我が家でもルナは地震に対して敏感になっています。
ソルは小春ちゃんと同じでぐーすか寝てます(^^)

猫たちのあどけない姿を見ていると
自分もがんばらないとなと改めて思います。

teacat様もお身体大事にしてくださいませ。
[ 2011/03/17 20:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/17 16:43 ] [ 編集 ]

No title

御無事でなによりでした。
ゴンちゃん怖かったんだね。ウチも食欲はおちましたよ。それによく鳴くの。
ネコなりに怖かったんだと思います。
今も余震があったね。なんだか少しの揺れでもビクビクしちゃう。
[ 2011/03/16 23:35 ] [ 編集 ]

No title

とにかく…ご無事で何よりでした。
まだまだ予断許さない状態が続いています。
くれぐれもお怪我などないようにご注意くださいね。

…にしても、ごんちゃんと小春ちゃん…災い転じて…なのですか(^_^;)
でもとてもなごみます…♪
[ 2011/03/16 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/274-192e96ae







