2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラッシング

みにゃさまお~にょ~

最近ごん太の抜け毛が激しくてクイック○ワイパーを四六時中抱えているteacatです。

どうしても小春とじゃれるから抜けるのは仕方ないと思いながらも
まるで羊さんのお毛毛のように床をコロコロしているごん毛を見ると
どーしても気になって仕方がないのです

もしかして抜け毛の時期かな?
てな訳で久々に1時間みっちりゴシゴシ(ブラッシング)してみやした



いや~とれたとれた。大漁じゃ~。じゃなかった大量じゃ~w
毎日基本は写真一番右側のブラシなのですが
抜け毛の時期に大活躍なのがそのお隣のブラシ
このブラシにかかればいらん毛がこんなにあったのか~と言う位とれるから不思議。

似たような商品は沢山ありますが色々試した結果
我が家はこれが一番嫌がらずしかもごっそりと恐いぐらいとれる
優れもの。

201102193.jpg

いやいや、そんな事ないです。
これでも手加減しましたからwww

それにこれをすればここ数日のげーげーも止まるよ。

201102194.jpg

はい~ 母うそつかないよ本当ですよ

実はここ数日ごん太は連日げーげーしてたので
昨日丁度定期健診だったので一応そちらの方も先生にご相談。
結果は異常は無し!(ほっ

考えられるのはやはり今までと違い小春の毛繕いもごん太はしているので
毛を飲みこむ事が原因ではないかと・・・

となれば早速ブラッシングするしかないでしょ

201102195.jpg

幸いごん太はブラッシングが大好きなので助かります。
ただし、ブラシには好みがあり気に入らないと即逃げますけどねw

さてついでに小春さんのブラッシングでもしますかね

では本日はこの辺で"(@´▽`@)ノ"""

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/21 ] ごん太 | TB(0) | CM(1)

ブラッシング

こんにちはm(__)m

ブラッシング、うちの美優は嫌で嫌で。気配を察しては逃げ去ります。寝床の押し入れ天袋は、きっと恐ろしいことになっているでしょう…そろそろ相方に掃除して貰わなくては(爆)

相方は、ごんちゃんと小春ちゃんの様子に憧れて、うちも♪と思いを馳せているようですが、どうしてなかなか、我が家の女子ふたりは手強そうです…
[ 2011/02/23 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/271-64c8ce72







