2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うんにょな日々

こにゃにゃちわ。相変わらずペットロス気味なteacatです

9月にナナをうしなって以来思考回路停止ぎみだったのですが気がつけば11月
さすがにそろそろ元の生活を思い出さなくてはまずいと焦り
まずはブログを少しずつリニューアル予定ですw

さてブログをさぼりんぎみだったここ2カ月我が家では色んな事が起きてます。

では本日はその中でも特に大問題になっている
我が家の危険物について書いてみようと思います。

その危険物とは

IMG_0900.jpg


そう、その名もうんにょ

しかもこの場所は相方だんにゃのベットの上

実は2週間前にごん太は酷い下痢ちゃんになったのですが
その時に初めてこの場所に粗相したのです。
その時は下痢ちゃんだからしかたにゃいと思ってたのですが

その後下痢ちゃんも治った1週間後今度はこんもりうんにょ
だんにゃの枕横にあるでは

それからと言うものうんにょだけではなくしっこまでもする日々
しかも決まってだんにゃ様のベット。しかも枕横付近。

ごん太推定5歳。オス。去勢済み。
我が家に来て粗相は一度もなかった。
と言うかそもそも物凄く良い子で一度怒られた事は、ほぼ99%二度としないような良い子。
そんなごん太にいったい何が起きているって言うの???

ちなみにトイレはトイレでちゃんと用を足しに行くんです。

トイレは綺麗。病気でもない
これと言って変わった様子もなく・・・な~ぜ~

しかし、このままではだんにゃのベットは使い物にならなくなってしまうので
とりあえずこんなんしてみましたw

IMG_0902.jpg

このペットシートには猫が嫌がると言うしつけスプレーたっぷりかけてみました。

可愛そうなだんにゃのベットちゃん。
なんか工事現場のようwww

しかし何で我が家の2匹は揃ってだんにゃのベットで粗相するんだ?
ナナもT君が3日仕事で帰らないと寂しさからか嫌がらせで必ずうんにょ
T君のベットでする癖がありました。

ただナナの場合はうんにょ専門wしかも嫌がらせ程度にちょこっとだったけど
ごん太の場合はしっこもするからたち悪い

おかげであたいはここのところ朝から寝るまで洗濯に追われて
あたいが壊れるか、乾燥機が壊れるかってかんじ・・・もう嫌~

IMG_0887.jpg

ナナちゃんはもういないでしょ

親馬鹿なあたいは君達のうんにょまでも可愛いと日々言ってたけど
今はあなたのうんにょがむかつきます

どなたか同じような悩みや解決策ご存知の方いたら是非アドバイス宜しくお願いします。



 ↓応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)


関連記事
スポンサーサイト


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/11/02 ] ごん太 | TB(0) | CM(5)

No title

はっきりとは言えないんだけどね…
キースケの姉ちゃんの「ミーム」が虹の橋に行って
暫くしてから
キースケが座布団やソファーでシッコをするようになったのだ
それまで一切全くしなかったのに。

一人で暮らしたことがなかったから
多分寂しいんじゃないかって
獣医の先生。

我が家は昼間は猫たちはお留守番だから
ひとりぼっちは淋しいんだろうなって…
私も思ったので
咲を迎えました・・・・

その後はほとんど無くなりましたが
たまに、息子の愛用の座椅子が狙われます。←長男の座った後ばっかりだよw
寝る前には片付けるようにしてます(;´Д`)

gonちゃんももしかしたら
寂しいのかもしれません。
おんにゃのこ、かんがえてみてはどうですか?

あと、考えられるのは旦那様への嫉妬。
gonちゃんのお姉ちゃまの
ナナちゃんが身近にいないとき
パートナーはてーきゃっとちゃんだから…

ってことはやっぱりもうお一方
おんにゃのこを考えた方が良いかもしれません。

素人考えでごめんね。
洗濯頑張ってね~☆
[ 2010/11/02 20:28 ] [ 編集 ]

No title

初めまして♪ご訪問&コメント
ありがとうございました!
とても嬉しいです☆
虹の橋に行ってしまった猫ちゃん、
ナナちゃんというのですね……
ウチにもナナと呼ぶ猫がいます(ナナコですが)
記事も少し辿って読ませていただき、
涙が出てしまいました。。。
ナナちゃん、いつもそばで見守ってくれていますね。
またゆっくり読ませていただきたいと思います。
応援させていただきますね~☆☆

でも、ごん太くんどうしちゃったのかな?
何か理由はありそうですよね……
[ 2010/11/02 17:58 ] [ 編集 ]

しじみとにてる。笑

困りましたねごんたくん。
やっぱりうちのしじみとごんちゃん似てるわ~^^:

ただし、しじみの場合はウン〇のみ。
座布団の上か自分の猫ベッドの中かたたみの上。

トイレが少しでも汚れていたり、きまってお風呂に入れられたあとや
わたしと夫が長時間外出して帰ったときなど必ず-_-

たぶん嫌がらせではないかなと。
何か不満があるときしかやらないので^^:
ごんちゃん、、、しかし枕元とは…汗。
ほんとだ工事現場みたいになってるよー苦笑
洗濯も大変だよね><いいアドバイスが
できないけれど、たくさんかまってあげるのが
いいかも?(充分にそうしてると思うけど)
ご機嫌とりじゃないけど、ごんちゃんのスキなこと。
たとえばブラッシングを増やすとか。
しじみはおやつをあげてブラッシングでOK!
すぐご機嫌回復な単純にゃんこだけど
ごんちゃんもそれで粗相がなくなりますように☆
[ 2010/11/02 14:35 ] [ 編集 ]

うちもあるある!

うちもあるある!
ある日突然、
旦那の枕の真ん中にうんPがこんもり...( ゚Д゚)ポカ
ーン
それから毎日チッコするようになってしまったことがあるよ。
隊長と同じく、トイレもキレイだし原因を考えてもわからず
困り果てて病院に相談したら
理由は2種類あって、
①尿路結石など身体的な理由でトイレまで我慢できずに粗相する。

②なにかのきっかけで今までのトイレが気に入らなくなり
自分なりに気分良くできる場所を開拓してしまった。

で、うちの場合、結石などは出来てなかったので②とゆーことで

とにかく旦那の布団よりも気分良くできるトイレを用意しなくてはと
新たに数箇所、仮設トイレを作って
幸いそのひとつを気に入ってくれて、そっちでするようになった。
それでも2週間くらいはかかったような気がする。

「ベッドでチッコすると嫌な思いをする」とゆー
トラウマを植えつけるために
柑橘系の香水をふったりしてたよww

根気が要るけどがんばって!!
[ 2010/11/02 13:47 ] [ 編集 ]

うわっ!

たいへんですね~大小両方ですか………
でも………
ブルーシートには爆笑してしまいました………
ごめんなさい
粗相の臭いに反応して繰り返すってありますね~。
竜もケージに戻るのが面倒な時に新聞紙のうえとかでこっそりやったりしますよ。おそろしい………
楓はバスマットによくやらかしてくれて、何枚ダメにしたことか………
花にいたっては雄猫顔負けのスプレーまでして見せました。
布団もさんざんやられました。掛布団はとくに。

猫の粗相のおかげで我が家には炬燵がありません。

言ってダメなら防ぐしかないですね、こればっかりは。
倒れない程度にがんばってください~
[ 2010/11/02 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/250-7fd2e200







