2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の温かさ

こにゃにゃちわ~
今日もホットホット(←藤井隆的にどうぞ)な東京地方で
我が家の電気代もホットホットって。。。今月も○万円の請求に・・・
あんまギャグにならんです

動物はエアコンの効いた部屋で人間様は節約のために扇風機~とな
猫のしもべですから私は良いんですw

前置きはさておき、先日の続きになりますが愛猫ナナさんに
ブログ友達の「路地裏にらいかない」のにらいかないさんが会いに来てくた翌々日

今度は「しみじみしじみ」のあまりゅうさんがお見舞いに来てくれました~

あまりゅうさんとも実は初対面だったのですが
想像通りの優しく知的な感じの女性で何より猫大・大・大好きさんでした

そして、その日ナナの調子はそんなに悪くはない方でしたが
基本的に歩き回る程の力はないので寝床にしているゲージの付近を
たまにトイレに出てくるだけが精一杯のはずのナナが
あまりゅうさんの声を聞き足元までご挨拶に

私は確信しました。
やはり先日のにらいかないさんの時と言い今回の事と言い
ナナは気力と言いますか、
人からもらう元気等を源にして日々を送っている
と・・・
基本的に私や相方といるときにはナナが動き回る姿は殆ど見る事はありませんから。

ですが我が家にはヘルパーさんが来て下さるのですが
ナナを心配して可愛がって下さる方が声をかけてくれたりすると
ナナは首をあげたりして答えようとします。

あまりゅうさんとは以前から共通する話題が多くいつかはお会いしたいねと
お互いに話していたのでこの日は大盛り上がりで
お昼前にお会いして気がつけば夕方も5時w

その間もナナちゃんは「私も話しに参加中よ」
と言っているかのように
何度もゲージから出てあまりゅうちゃんの足元まで
ヨロヨロ、トコトコ。
そうしてはまたゲージに戻っていくという行動を
繰り返したのです。


しかもです!
あまりゅうさんが帰ろうとした時です。

「なんか、今猫ちゃんの声が?」とあまりゅうさんが言うので
ナナのゲージの方を見ると今までいたはずのナナがいない・・・
ふとあまりゅうさんの足元を見るとそこには
「今日はありがとうにゃ」
とでも言いに出てきたのかナナの姿が


ナナちゃ~んあなたって子はなんて泣かせる子なの~(親馬鹿ですみませんw)

ナナは人が好きで賑やかなのが嬉しいタイプ。
それだけに人が来て「ナナちゃん、ナナちゃん」と言ってくれる事が
今ナナにはおそらく凄く嬉しいのだと思いました。

水も飲めない。ご飯も食べられない。
動物にとってこれほどまでに辛い事はないはず。
だからきっと自分のそばで自分の事を思い、笑ってくれる人が来てくれると言うのは
ナナにとって今一番嬉しい事、楽しい事なのでしょうね。

あまりゅうちゃん本当にありがとう

ななとあまりゅうたん

そして、実はもうひとつ
ツイッターで知り合い、仲良くしてくれています
☆くにぴょん☆の"I STILL LOVE YOU"」のくにぴょんさんから
ナナの命の源でもあります猫ちゃん用栄養食「キドナ」を頂いてしまいました

くにぴょんさんも実はナナと同じ病気の
楓ちゃんと言う可愛い猫ちゃんがいたのですが
先日虹の橋に旅立ちました。

そんな可愛い楓ちゃんが飲むはずであった大切なキドナを
良かったらナナちゃんにと送って下さったのです

キドナ

くにぴょんさんありがとう。

大切に飲ませていただいてます。

そして虹の橋の楓ちゃん。
そんな心やさしいくにぴょんママを見守ってあげてね。
きっとあなたのママは楓ちゃんがいなくなって寂しがっているから
時々ママに会いに来てあげてね。

またしても本日も長くなってしまいましたが最後に一言

今回本当にナナが病気になり色んな方から色んなメッセージやお便りを頂き
心から感謝いたします。
ネットを通じてこんなにも素敵な人の温かさや優しさに触れられたのも
ナナのおかげです。
皆さんの励ましや、応援で今も私達家族はどれほど
勇気や元気等をもらっているか分かりません。

本当にありがとう そして猫から広がる素敵な輪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

関連記事
スポンサーサイト


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/09/03 ] ナナ | TB(0) | CM(6)

No title

ななちゃん 頑張って下さい
同じ腎不全のマイちゃんがいました

今動いている腎臓を どうか長く 使って
頑張って下さい

きっと元気になる事を心からお祈り致します

頑張れ ななちゃん
[ 2010/09/04 15:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/04 13:06 ] [ 編集 ]

No title

ナナちゃん!
きっと良くなるからね!
美優も応援してるからね!
[ 2010/09/04 04:44 ] [ 編集 ]

ありがとう✾ありがとう

 ナナちゃん よかったね~♪
素敵なあまりゅうさんに会えて 
元気パワーいっぱいもらったのね。 
 楽しい時間 笑顔でいられる時間
ナナちゃんのとことこ歩く姿、目に浮かぶようです。
 あまりゅうさん ありがとう✿
 キドナを送ってくださった くにぴょんさんにも感謝です~✿

[ 2010/09/03 22:02 ] [ 編集 ]

No title

ジーン・・・
感動です・・・

奇跡は続く・・・きっと。
[ 2010/09/03 21:18 ] [ 編集 ]

No title

わお!あまりゅーちゃんとナナちゃんの2ショット!
ナナちゃん、てぃーきゃっとちゃん、よかったね~
不思議なパワーがあるよね、きっと!
ちょっとヤキモチを妬きながら(笑)遠くから
パワーを送っているつきみぃです☆

くにぴょんさんも、楓ちゃんのためにっていうキドナを
ナナちゃんのために使ってもらえることで
とても嬉しいんじゃないかなっておもいますよ!
ね、くにぴょんさん(^^)



そして、あまりゅー会長の写真をみながら全体像を
想像している不貞な輩です(爆)
近いうちに全国会合開こうねっ!

ナナちゃん、ファイトだよ♪
[ 2010/09/03 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/239-91fbad5d







