2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日々の愛用品

PCの前でメールをしていると何やら足もとで白いモップごんちゃんがうったえているでは・・・

ブログ

そろそろ、そう来るであろうとは思ってましたが
案の定さみしん坊さんが要求を開始

てな訳で今日は久々にごん太君の話題

ブログ1

写真のこちらごん太の身だしなみグッズでございます。

一番左  
毎日使うブラシでごん太の一番のお気に入り
これで少し強めにゴシゴシされるのが大のお気に入りで毎日何回でも催促してきますw

左から2番目
これは主に1カ月に一度位で使用。ひと撫でするだけで物凄い量の抜け毛がごっそり
類似品に「ファーミーネーター」と言うのがあるが我が家はでは痛いのかかなり不評。
その点こちらは同じぐらいごっそり取れてそんなに嫌がる様子もないので我が家はずっとこれ
抜け毛の季節は大活躍!  

左から3番目
こちらは絡まった毛などを主に使用。
こちらの方が根元まできちんと届くからか
仕上がりはこれだけでブラッシングした方が私はふわふわして好き
時間のあるときはこれだけで丁寧に1時間位かけてスキンシップ&ブラッシングします
(今これ読んで暇人って言いました?)

一番右
本日とれたごん太さんの毛(通称:ごん太玉)
このくらいの量が一回に取れます。これを多い時で一日2~3回ブラッシングします。
(まあ、殆ど1日1回ですがwww)
ちなみに抜け毛の季節はこの倍~3倍は軽く1回で取れるから恐ろしい

ブログ2

ちなみにこちらがナナちゃん用

ナナの毛はごん太より短くて実に細く抜け毛も半端じゃありません
一見ごん太の方が見た目的には抜け毛等も凄そうなのに
一応ナナさんはヒマラヤン
そのさわり心地はまさしく毛皮で言うなら本物とフェイクの差位
ナナとごん太ではさわり心地が違うのですwww
ただし、ナナの毛は普通にブラッシングするとそれだけで毛がふわふわ舞ってしまうので
いつも上段左のスプレーをかけてブラッシング。
色んなスプレーが出てますが個人的にブラッシング後の匂いが好きでこれを使用www

その隣は最近愛用の物
もう体力的にシャワーをするには無理があるのでこれを使って出来る限り清潔にしてあげてます。
特に手、脚、お尻はここ最近の酷いよだれと
やはり粗相が多くなってお尻周りが汚れがちなので毎日蒸しタオルとブラッシングは欠かしません。

正直元気なころの方がブラッシング大嫌いだったので
今よりもおぎゃるだった気がwww

てな感じですかね?

ブログ4

あっ・・・
やっぱりそうだよねw じゃあその分今度いっぱいお写真撮って載せようね

てな訳で本日も最後までお付き合いありがとうございました


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png



関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/27 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/234-bb1d3d8f







