2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自宅輸液(在宅皮下輸液療法)

ここ数日のナナちゃんは趣味=威嚇と言う位
「シャーシャー」と威嚇の安売り中。

と言っても迫力もなく特に爪を出すわけでもなし。

昨夜はとうとう威嚇+ひたすら鳴き続けると言う状態に・・・

「この子もしかして言葉をしゃべれないの?」と一時は真剣に悩み
病院をはしごした事もある位ナナは元々声を発する事のない猫でした。

そんな子が異常とも思える鳴き方にひたすらどうして良いのか分からず
オロオロする情けない私

おう吐も数回ちっこ(おちっこ)もそこらじゅうにして歩き初め
すでに尋常じゃないなと感じたので毎週日曜日に行っている点滴を
本日予定を早め病院へ行ってきました

病気的にかなり身体がきつくなってきているのだろうと言う事でした。
鳴き続けたのもおそらく不安からきたものであろうと。

本当なら毎週血液検査もしてきてたのですが
今回はあえて相方とも相談した結果血液検査はしませんでした

正直数値的なものは既に絶望的なものなのは事実で
それが改善されると信じて毎週検査をしてきましたが
結局は多少の減少が見られても数字的に行ったら最悪なのは変わりませんでした。

今回は見るからに具合悪く数値は悪いのは目に見えてます。
私達は数字にとらわれていても仕方ないので
それならばストレスをかけたくないので今回は採血なしでいつもの点滴だけと判断したのです。

そして今回私達は先生と話し合い
自分達でも自宅で点滴をする事
に踏み切りました。
そうする事で週一回だった点滴も増やせますし
何より病院よりも自宅の方がナナにとってもストレスなどの負担も少ないはず

幸い、私は持病の難病で一時は自己注射を行っていた経験もあるので
相方も私も医療器具に関してはさほど抵抗もないし、
何より針をさすという行為はそりゃ~恐いですが普通の方よりは抵抗はないので
ナナの自宅輸液に関する感想は意外にも簡単だなでした。

と言ってもまだ実際にはナナに針を刺す行為は行っていないので
予定で行けば明後日実行なのではたまたどうなる事やら

ただ、今回も私はナナが一番つらい時にオロオロ、ボロボロ、泣きまくり。。。
情けないです自分が。
ナナを不安がらせたくなくしっかりしなきゃと思って
ナナの前では絶対に泣かないと決めているのに
昨夜はとうとうナナを抱きしめながら大粒涙

ダメだめな飼い主teacatです。

それでもツイッターで沢山の方からまた励ましてもらい本当に心強かったです。
あった事もないけどこんなにもナナと私を気遣って応援してくれている人がいる
と言う事に改めて嬉しかったです。
(いまの私ツイッターないと本当にきついですwはまってる?www)

でも正直ツイッターで猫仲間さんが増え色々アドバイス頂けたことから
今回の自宅輸液も決心がついたのでやってて良かったと

と、まあ今日は報告兼ねてのブログUP。

ナナさんがどうやら起きたようなので
召使いならぬ飯つかいのteacatは今日はこれにて失礼させて頂きますwww

みなさ~ん。ご心配、ご迷惑おかけしておりますが
これからもteacat&ナナを見守って下さいニャ

病院帰り



    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png
関連記事
スポンサーサイト


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/15 ] ナナ | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/16 19:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/16 17:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/16 13:42 ] [ 編集 ]

穏やかに

なんて言っても 無理なのでしょうが、でも ナナちゃんの為にteacatさんの為に、そしてごん太ちゃん、相方さんの為にも 笑顔でいられることを祈っています。そう数値ばかり気にするよりも、目の前のナナちゃんが 穏やかな気持ちで安心していられますよう、自宅輸液そのほうが、通院のストレスがかからず いいですよね❁teacatさんも ご自愛わすれないでー ナナちゃんに心配かけないでねー応援しています。
[ 2010/08/15 05:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/15 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/230-a203f09e







