2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うんちから○○が・・・

8月1日夕方

暑い・・・暑くて正直ここずっと私パソコンも開かず
クーラーの部屋で大の字になって毎日ばてておりましたi-mode絵文字風・汗

そんな訳で久々の更新になりましたが
7月23日に我が家にやって来ましたごん太君のその後ですが・・・
未だ家の中の野良猫ちゃん状態でございます羔
餌の時間以外はベットの下から殆ど出て来ないのです。

さてそんなごんちゃんに問題発生
実は我が家の来た時からずっと下痢をしているのです。
先週の日曜日に健康診断も兼ねて動物病院に連れて行き
抗生物質のお注射と飲み薬を処方して頂き様子を見てましたが
一向に良くならず・・・。

もしかして我が家の環境がごん太には相当なストレスなのか?
もしもそうならごん太のために保護者さん宅に戻さなくてはいけなくなるのか?

そんな悲しい不安を抱えながらやっとこさ捕まえたごん太を車に乗せ本日再度病院へ。
(ごん太確保は半端じゃなく大変です羆

結果はな・なんと!
うんち君からむしが出ちゃいました; ̄ロ ̄)!!
保護者さん宅から既に着た時点で持ってきちゃてたようです。
健康チェック済みと言う事で来る前に血液検査しかしてもらわなかった~

今の所はナナさんの方には異常は見当たらないので
大丈夫だろうとお医者様には言われましたが
ごんちゃんには可哀相ですが再びゲージの中に入ってもらい隔離しました。

治療にはお薬を飲ませれば治るのですが時間はかかるかもしれないそうです。

里子にもらうと言う事はこのような事態もあるのですね。
先住にゃんこナナさんがいるので注意してたのにうかつでした羔

でもストレス性では無かった事は本当に凄くホッとしました。
ごんちゃんしっかり治して元気になろうね

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/08/03 ] ごん太 | TB(0) | CM(2)

Re: うんちから○○が・・・

>たまりんりんさん
みいちゃんの事びっくりしました。
早く良くなるように毎日お祈りしてます。
そんな事しか私には出来ないけど・・・

ごん太君がストレスからじゃないのは本当にほっとしました。
しばしごんちゃんには可哀相ですがゲージで我慢してもらい
その間に少しビビリ君がなおれば嬉しいな~
[ 2008/08/05 08:51 ] [ 編集 ]

Re: うんちから○○が・・・

みいたんに、優しい応援ありがとうございました。
ごん太君、大変ですね(・・;)
でもストレスじゃなくって、本当に良かったです。
きっと時間が解決してくれると思います!もう少し頑張ってくださいね。
虫さんは私も経験しましたが、そんなに時間もかからず治りましたよ。
早くゲージから、出られるといいですね(*^▽^*)
がんばれ!ごん太君!
優しいナナちゃんもね~彡☆

[ 2008/08/04 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/23-62e06533







