2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慢性腎不全

少し前ナナは元気だった。

そのナナが今日慢性腎不全と診断された。

数値は尿素窒素(BUN)が通常最大で30以下であるべきものが
185.1と6倍

クレアチニンに関しても通常0.9~2.1のところ
8.9

数値だけからみるとかなり悪く正直絶望的だと。。。

今日から3日間の点滴のために入院させたが
私の方が宣告を聞いた直後より時間の経過とともに涙が止まらなくなってしまった。

私がしっかりしなきゃ!そう頭では思うのに今はただただ悲しさと
どうして早く気がつかなかったのだろうと自分を責めることしか出来なくて・・・

辛い。悲しい。。。
お母さん私からナナを連れていかないで。お願い。。。
どうかナナを守って下さい。。。

nanaとイグサの森へ


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ




関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/07/15 ] ナナ | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/19 11:16 ] [ 編集 ]

No title

ナナちゃんてぃきゃっとちゃん!
さっき気づきました。すぐに
気づかずごめんなさい。

わたしも先代猫さすけが同じ病気だとわかったときは
ショック過ぎて涙が止まらず取り乱しました。
でも獣医さんからすぐに気づけるというのは医者でも
至難の業の病気なのだといわれました。
だからどうか、ご自分を責めないでくださいね。

とにかくナナちゃんにとって
最善の方法で支えになって
安心して専念できるようにして
あげてくださいね。
治療生活中、泣き通しだったわたしが
言うとまったく説得力ないかもですが^^:
猫ってすごいのよ。猫の生命力。
体力。自然治癒力。すべてを信じてね。
つらいでしょうけど、参考になりそうなことや
有用な情報があったらすぐしらせますね。
闘病生活は支えるほうも大変なので、どうか
ご無理なさらず。応援してます。
何かあってもなくてもいつでも連絡してね^-^ノ
ナナちゃんてぃきゃっとちゃんファイト☆
[ 2010/07/16 16:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

>966さん
こんにちわ(*^^)
コメントありがとうございます。

猫ちゃん腎臓あまりよくないのですか?

猫ちゃん自体が腎臓系が弱いのも事実ですよね。
我が家も実家で飼っていた猫がやはり血尿を出しやすいタイプだったので
逆にその経験から今回も膀胱炎かな?位の気持ちでいただけに
正直ショックで頭が真っ白になりました。

言葉がしゃべれないだけにいつも気を使ってたはずなのに
肝心な時に何していたんだろうと自分を責めてみたりもしましたが
そうしたところで病気が消えてくれるはずもなく。。。

だからもう後悔だけはこれからナナに関してはしたくないなって思い
「どようびのにゃんこ」も勢いで応募しちゃいましたwww
応募しなきゃ出れることもないわけですし( ̄m ̄〃)

これからは泣いてないで日々ナナと過ごす時間を大切にしていく事を
優先に送っていけたらと思います。

これからもどうぞ見守ってて下さいね<(_ _)>
[ 2010/07/15 23:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。Twitterから来ました。
うちも腎臓があまりよくないので痛いほど気持ちがわかります。
不安で押しつぶされそうになるかもですがとにかくナナちゃんを信じて!!
「どようびのにゃんこ」も決まるといいですね!その前向きな気持ちがきっとナナちゃんにも伝わると思いますよ!
[ 2010/07/15 17:01 ] [ 編集 ]

No title

慢性腎不全 高齢の猫ちゃんには多い病気、症状も病気が進んでこないとわかりにくいとか、
ナナちゃんも 今は病院でがんばっているのですね。nana_gonさんのおつらい気持ちお察しします。でも がんばってぇ、ナナちゃんを守ってあげてください。療養食やお水 ブラッシングも毎日してあげると、良いようです。リラックスした環境をつくれるのは、飼い主さんだけなのですから、少しでも 良い方向に向かうことを 心よりお祈りしています。 
[ 2010/07/15 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/220-a7c10cc7







