2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突然ですが里親になりました。

7月23日

突然ですが夕べ我が家に新しく家族が増えました
実は少し前に里親募集の事を日記に書きましたがそれがきっかけで
我が家では何となく機会があれば「ナナにお友達を」と言う感じになってました。

以前からラグドールやスコティッシュ等に興味があったものの
そんなに焦る訳でもなく近いうちに飼えたらな~と思ってました。

そんなある日実は随分前から目にしていて
我が家のナナに似ている子だなと思ってたのが写真のセナ君。

その時は成猫ちゃんなんだ位の気持ちでした。
ところが少し前にまた同じセナ君の里親募集を発見。
しかも別のサイトで里親会の様子の写真にもどうもセナ君らしき子を発見

しかもこちらの里親会の方の写真のセナ君はどことなく寂しそうに見えたのでした

それがきっかけでこの話をT君と話題にするようになりました。
子猫と違い成猫の里親希望は少ない事やペットショップの猫との違いや色々と・・・

連休目前、私達に予定は無く、セナ君の保護宅はなんと車ですぐの場所
そうして自然とセナ君に会いに行ってみる事になったのです。

そこからはトントン拍子でした。

そうして決まったセナ君の我が家へのお婿入り(?)が昨日の晩だったのです。
何もかもがトントントンと言うのが感想です。

里親になるのは凄く勇気と決意がいりましたが
ボランティアさんの対応も良く安心して今日の日までを過ごせました。
後悔はもちろんありません。
むしろこの子をを幸せにしたい。そんな気持ちでいっぱいです。

一番初めに里親になる決心をさせてくれた子猫のぽんちゃん。
今は里親さん宅で幸せそうにしている様子です。
でもこのぽんちゃんがいなかったら我が家で2匹目の猫の話しはおそらくしてなかったでしょうね。

そう思うと今は不思議な気持ちです。

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/25 ] イベント | TB(0) | CM(2)

Re: 突然ですが里親になりました。

えへへ。遂に2ニャンでございますd(=^‥^=)b ニャッ!

食事問題は深刻ですよね。
我が家の場合はナナが最近ウェットフード中心に変わったところで
セナ君はドライフードしか食べないと聞きその点でも
我が家には飼う上で運命かしら(?)みたいなwww

ただナナさんもドライフードを少し食べますから我が家は11歳以上用なのです。
セナ君に11歳以上用も今後可哀想だし・・・
近いうちに獣医さんにセナ君を健康チェックに連れて行くつもりなので
相談しようと思ってます。

[ 2008/07/25 22:57 ] [ 編集 ]

Re: 突然ですが里親になりました。

ええ~っ!!!ついに!
昨日の首輪さん青色だったので、おかしいなって思ってたんですよぉ。
何だか、ナナちゃんに似てませんか?端正なお顔ですね☆ハンサム!
しかも成猫ちゃんw(*゚o゚*)w
成猫さんの里親さんは、なかなか見つからないって聞きました。
やっぱり子猫からって、思ってしまうんですよね。
セナちゃん、きっと幸せになるよ(*^・^*)
本当本当に良かったね~・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
うちはたまが療法食なので、2ニャンになると食事が心配で
なかなか決心がつかないんですよ。
teacatさんのブログを見ながら、これからも迷っていくのかな~・・・。
成長&仲良しになっていく過程、楽しみにしてますよ~♪
[ 2008/07/25 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/21-829fe325







