2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたちの苦痛をとって下しゃい

お~にょ~
3月も終わりだと言うのに寒い。。。
昨日の夜なんかみぞれ混じりだったし、ここ最近のお天気は強風が猛威をふるったり
おかしな事になってますね

空から恐怖の大王が~~~~ 
(外人さんこの例え好きよねw)

目が痛い

さて本日はちょこっと真剣な話題。

実はナナさんの目の病気について。
元々ナナさんはアレルギー持ち&高齢なので白内障も結構出てて目やにが出やすい子です。

先日いつものように目やにを拭いてあげようと左目を見たら
いつもよりも粘着質な黄色い目やにがびったり目の中いっぱいに

これは大変と病院へ急いで連れて行ったのですが
元々逆さまつ毛傾向だったのでその事を医師と相談。
その度今回の様に病院に来て治療も良いのですが
もう一つは思い切って手術をする方法があると言われました。

医師はその都度でも良いのではないかと言う事だったのですが
何分ナナさんは大の目薬嫌い

抵抗の仕方が半端じゃないので正直毎回目薬をもらうのですがまともに点せた試しがありません

しかもただでさえ切ないのに目薬攻撃されるものだから
最近では完全に私達に対し不信感を持ち食欲は低下、すぐに何処かに隠れてしまう等・・・

目が痛い1


やはりこの状態はナナにとって正直どうなのかと考えたら
やっぱり手術する方が良いのかなと。。。

この場合全身麻酔でしかもナナさんは目薬を差させてくれないので
術後しばらくは病院預かりで経過観察になるそうです。
費用はまだ聞いてないのですがそれなりにかかるのは覚悟しなくてはと思ってます。

心配なのは高齢なナナに手術は問題ないのか?
そんなに病院に預けていなくてはいけないと言う事も(ナナも心配。私達もさみちい)

ネットで調べてもあまり猫の逆さまつ毛について情報が少ないって言うのも気になる…
80%位手術する事に傾いていますがまだ本当にナナにとって良いのかが。。。

皆さんならどうします?
愛猫がもしも毎日涙流してただでさえ白内障で見えにくい目を片目閉じて過ごしてたら?

大好きな飼い主に甘えたくても大嫌いなお薬持って押さえつけてくる不信感。
一番安心な場所が一番今ナナにとって安心できない場所になってしまっているご様子

ナナさんごめんね。私達はあなたに何がしてあげられるのだろう
変われるものなら変わってあげたいのに。

切ない今日この頃です


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ
関連記事
スポンサーサイト


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/03/25 ] ナナ | TB(0) | CM(3)

ナナちゃん!

こんにちは、初めてコメントします。
ツイッターからやってきました。-hananekoです
これは心配ですね。
それと決断も難しいです。
うちの猫ちゃんも、目薬を差し続けたことがあります。
嫌がりましたけど、そのあといっぱい遊びました。
手術は高齢なので、私ならしないでおきます。
いっぱい、いっぱい抱きしめたいですね。
[ 2010/03/28 15:03 ] [ 編集 ]

No title

これは難しいですね。
逆さまつげに関しては、全く知識がないのですが、問題はそこではなくて、手術するかどうか・・
たぶん、ナナちゃんにとって一番辛いのは、信頼しているはずの飼い主が嫌なことを強制してくることなんじゃないかなって思います。 猫には治療してもらっているという事は解らないでしょうから・・
年齢や予算の問題もあるでしょうけど、嫌なことをされないで済むようになったほうが、ナナちゃんもしあわせなんじゃないかな~って思います。
すみません。外野の勝手な意見で^^;
[ 2010/03/26 20:58 ] [ 編集 ]

No title

可哀想なナナちゃん。
うちならどうするだろうなぁ。
まだ手術(避妊、去勢以外)なんて大きな経験がないので。。。
ナナちゃん抱っことかあまり好きじゃないのかな?
ごまかしつつさっと抑えて、さっと目薬をさせるといいんだけどね。
まぁ、うちもそれが上手くいくかといわれたら・・・
成猫には自信ありませんけれど。
経験者のご意見が聞けるといいですね。
まったく参考にならなくてゴメンナサイ。
[ 2010/03/26 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/202-84ffcd99







