2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュリアンは猫?

おこんばんわ~
今日はぽかぽか日和を通り過ぎお昼過ぎの我が家の部屋の温度計は26℃を記録

あちくてエアコン「ドライ」を入れてしまいました

そしたらば嬉しそうにエアコンが一番当たるポジションにごん太君登場

もふもふ1

相変わらずもふもふである。

もふもふ2

えっ?いや~ごんちゃんってそうやっているとムートンの座布団みたいね

もふもふ4

いいの?
ぁ…でも今日はやっぱり遠慮しておくよ。

…だって暑苦しいんだもん


もふもふ3

あらら。すねちゃった?ごめんよ~

しかし今日の様に急にあちくなるとさすがに我が家のもふ男ごん太は少々辛いご様子。
床の上の涼しい所を見つけてはごろ~ん。

エアコンのスイッチを入れてからはいち早く一番風が来る床のポジションを陣取り
お得意の「香箱」ポーズ (香箱とは猫が前足を体の下に入れて、低い姿勢で座るポーズのことです。)

以前猫は、この格好をしているとき、
幸せの種をあたためているとブロ友さんに聞いた事があります。
だからそんな時にはそっと見守ってあげるのが良いそうです。

確かにこの姿勢は猫がくつろいでリラックスしている時のポーズ。
どこか高貴にも感じて思わず同じポーズをしてみたくなってしまうのは私だけ?www

(↑プリンセス×2の「ジュリアン」な気分?
   ジュ~リアン♪ あなたのしぐさを鏡でまねして~♪)

そうそう、プリプリの「ジュリアン」は実はメンバーの愛猫を歌ったものだって知ってました?
随分昔の記憶なので曖昧ですが
いなくなった時の悲しい気持ちを歌ったとTVで話していたのを記憶してます。

てな訳で(←だからいつもどんな訳?)
今日は久々に私の大好きな「ジュリアン」の歌詞を載せて終わりにしまーすw

みんにゃ「ジュリアン」は猫なんだーって思って歌詞を読んで見てね


  ジュリアン 
作詞:中山加奈子  作曲:奥居香

ジュリアン あなたの笑顔は日ごとにそっと
にじんでゆくのに あいたさはただつのるばかりで

ジュリアン せめて夢の中 姿を見せて
あなたのことだけで心があふれてしまいそう

何もできないままで時間だけが過ぎてゆく
あの夜にあなたとめぐり遭えたこと
それだけでも嬉しいけれど

あいたくて あいたくて あいたくて今夜も
恋しくて 恋しくて 恋しくて痛いほど
はりさけてゆく心知らずにあなたは今どこで眠るの

ジュリアン あなたのしぐさを鏡でまねして
元気でいますか 話しかけて涙がおちた

ジュリアン もしも夢の中許されるなら
暖かい胸に包まれて好きと言えるのに

こんなにせつない恋を私は忘れないでしょう
くだけそうな心をまっすぐに大切に
あなただけにかたむけていた

恋すると苦しくてあきらめようとするけれど
つぼみのままこの想いつむなんてできない
またいつか会いたいねでももう二度と会えないね
さよなら言わなきゃ

さようなら優しさを思い出を涙を
忘れてたときめきをせつなさをありがとう
言葉では何ひとつ言えなかったあなたに
このうたを贈るわ

    母、ないているのかごん? 
        だってこの歌詞切ないんだもん
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ



関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/03/16 ] ごん太 | TB(0) | CM(1)

え?!

26度?!
そんなにあったんだ~
そりゃあ暑いわけだ。。。
僕は編集室にこもりきりでしたが、
ベランダが異様に暑いので驚きました!

ゴンちゃん・・・そりゃ暑いよね。
もっふもふだもんね~
でも暑くても飼い主はモフモフしたいものなのよ~★
いつもありがとうです★
[ 2010/03/17 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/198-0cdc6b82







