2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ないなら作るのみ!

ここ最近ずっとナナちゃんのご飯を置く高さがある台を探していたのですが
中々良い物が見つからずとうとう自作しちゃいましたキラ~ン

とは言いましても単に空き箱に可愛くテープを貼り
その上にペット用ランチョンマットを置いただけなんですがねピース
( こんな感じにね  )

餌台

ナナちゃんも段々高齢猫ちゃんの仲間入り。
餌もドライフードよりもウェットの方がお好みねこ

最近では3箇所に水飲み場を用意してあげているのですが
その中でも少し高さがある水入れを好んで飲んでいることに気がついたのです。
で思い出したのが猫ちゃんも高齢になると
脚の負担や誤飲等を考えて餌をあげる時に高さをつけた方が
高齢な猫ちゃんは餌が食べやすいらしい
と言う事。

そんな事もあり適当な高さの物を探したものの見つかっても
今度はそれに合う良いフード入れ(お皿)が見つからない・・・がーん
犬用なら結構あるのですがあれではフード入れが深すぎてしまうんですよね。

まあ、しばらくはこの手作り餌台で様子を見ますか・・・。
こんな時に日曜大工の才能があればいいのになぁ・(汗)×2

餌台


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/20 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

Re: ないなら作るのみ!

>たまりんりんさん
最近やっと餌台に慣れて台の上にあんよ乗せなくなりました。
でも夢中になってがっつくと前足が乗っかってますが(^w^) ぶぶぶ・・・
餌入れのちょっと高さのあるのってなかなかないですよね。
これは本当に空き箱に花柄のテープ貼っただけwww
試してみてアイスノンの用にたまちゃんも気にいるといいけどな~♪

リンク凄く嬉しいです。
たまりんりんさんのブログ大好きなのでこちらこそ宜しくお願いします。

☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

[ 2008/07/22 10:48 ] [ 編集 ]

Re: すばらしい!

ナナちゃん、幸せだな~。・:*:・゚☆こんな愛情のあるテーブル!
とっても食べやすそうだね(*^^*)
テーブルの上にあんよを置いて、何だか面白い食べ方だね♪
いっぱい食べて、いっぱいいっぱい長生きしてね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

いいテーブルですね~(≧∇≦)b ぐ~!カワイイ!
私も高さのあるテーブル欲しかったんですよ!同じですね~♪
水飲みだけワンコ用買ってしまいました(_≧Д≦)ノ
ニャンコ用のテーブルも、作って欲しいですよね!
これもまねっこしちゃおうかな☆うちのたま、じーさんみたいだから(^・^)
アイスノン、とっても好評でしたよ!タオルぐるぐる巻きにしましたが☆
それと、リンクはらせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします~<(_ _*)>ぺこり
[ 2008/07/21 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/18-f8f0f930







