2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発作

実はごんちゃん時々変な呼吸(?)発作を起こすんです。
始めは毛玉でも吐きたいのに吐けないのかなとも思ったのですが
どうもそうでもなさそうなんです。

この症状が起きるのは主に嬉しくてゴロゴロ喉を鳴らして喜んでいる時。
頻繁ではないのですが月に1~2回位。。。

先日その時の動画が撮れたのでUPしてみます。
注意マークとっさだったので声が入ってます)



病院にも相談した事もありますが
長毛種の猫ちゃんには良くある症状なので心配ないとのこと。
ん~でもこんな苦しそうだと物凄く心配になってしまうんです汗

ちなみに毛玉や餌を吐く時には「うけっ!」とごくごく普通です。
(ナナは「うけっ!×3」1セットで必ず1度に3か所吐いて回ります土下座

皆さんのお宅の猫ちゃんはごん太のような発作(?)ありますか?
うちもある~って方いたら是非コメント下さいお願い
先生の事は信頼してますがこう言った発作をする子を飼ってますという方に
会った事がないのでやや心配なんです。

ちなみにこの後ごん太はケロンと何事もなかったかの用に我が家に来てくれる
ヘルパーさんに甘えまくりんちょ笑



何故かごんちゃんこのヘルパーが大・大・大好きなんです。
我が家に来て誰にも懐かない時からこの方にだけは触らせた位ですから不思議jumee☆whyL

それにしてもごん太と生活して早1年4カ月。
この発作のような症状には慣れない。。。jumee☆Feel Depressed4


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/12/07 ] ごん太 | TB(0) | CM(5)

No title

コメント遅くなりました…昨日は出掛けていたので…。
発作のようなせき込み方って言うのかな、我が家も同じようなというかもっとハッハッハッハッ…って言う間隔の短い感じ。
毛玉を吐きたいのか?とかいろいろ思うものの毛玉も吐かず…見てると苦しそうだし…ってことで病院へ行きましたが、特別心配な病気とかではないとのことでありました。
猫ちゃんにはよく見られる咳き込みだと言うことですが。。
とりあえず胃腸系のキャットフードと胃腸薬と毛玉除去の舐めるものをあたえて様子見ってことで。
それ以降はその発作的なものもなくなりました。
ホント、猫ちゃん達動物は言葉を言わないですからね、顔の表情の変化はあっても顔色の変化はないし…ムツカシイですよね。
お大事に。。
[ 2009/12/08 18:25 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しています。
ウチも時々なりますよ。ワタシはクシャミかなと思っていました。
コレをする時必ず鼻水が出ているので。
同じようにケロっとしているのであまり心配した事なかったの^^;
ウチも今度通院の時聞いてみます。

八重咲きの薔薇は南口駅前の日東生花です。
店先じゃなく奥にあるので言えば出してくれますよ。
1本300円でした(^^)
[ 2009/12/08 02:00 ] [ 編集 ]

No title

久々になってしまってすみませ~ん(泣)

ごんちゃん大丈夫!?
とっても苦しそうだけど・・・

うちもたまにこんな感じになるよ~!
ゴホゴホ咳き込んだ様な感じだよね??
そして何事もなかったかの様に普通なんだよね~!!

うちの最初病気!?って思ったけど
他のネコ飼ってる人に聞いたら
うちもたまになるよ~って言ってた。。。

でも心配なら何件か病院行ってみてもいいかも。
ごんちゃん今は大丈夫かな??



[ 2009/12/08 00:07 ] [ 編集 ]

No title

なんかすごく苦しそうに見えますね。
長毛種の猫は飼ったことがないのでわかりませんが、このような症状の子は今まで見たことがありません・・
心配でしたら一度他の獣医さんに相談されていみるのもひとつの手かもしれませんね。
[ 2009/12/07 21:17 ] [ 編集 ]

No title

かわいちょーに、苦しそうですね!
毛玉と言うより、気管?
細くなって喘息、みたいな感じがしますけど、
先生は心配ないと言うのですか?
ほんとかな……
[ 2009/12/07 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/164-259f5eb8







