2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目やにとにほいの話題

nana_20091112195917.jpg

我が家のエリカ様ではなくナナちゃんですが最近目やにが酷いんです目

元々アレルギー体質でもありますが白内障の方がだいぶ進み
その影響で目やにがどうしても多くなるようなんです。

ここ数年で真っ青だったかわゆいお目目もすっかり濁ってしまい
飼い主的にはそんなナナの姿に歳を感じてしまい切なくなる時もえーん

今年で13歳のナナは人間で言えば68歳なので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。

でも実家で飼ってたキジトラは18年瞳は澄んだまま。
あの子は特別だったのかな?それとも人間と一緒でその子×2の体質?

nana1.jpg

そんでもってね、目やにが酷いから当然お顔を洗ったお手手は茶色く染まるんですw
写真奥の手の内側が茶色いの分かりますかね?
意外にこの目やにちゃん、濡れタオルで拭いても落ちない困りものぐるぐる

なんかナナって女の子なのに毛づくろい嫌いだからいつもボサ子(←ボサボサな女の子)。
それに目やにつけてお手手も茶色に染めて・・・最近すっかり見た目きちゃない子です汗

いちお1カ月に1度はこう見えてもシャンプーしてんだけど・・・

nana2.jpg

またまた可愛いお手手のUP↑

手の話題が出たので・・・

突然ですが皆さんは猫ちゃんのパーツのどこが好きですか?
teacatはにゃんこのお手手が大~好きハート
そんでね、そのお手手のにほい嗅ぐのはもっと好き~笑
肉球の辺りなんて微妙にくちゃいwww 
でもそれがまたかわゆすなんですよ~ってこれってちょい変態?
ちなみにわんこは耳のにほい嗅いじゃうの~ねこ言っちゃったwww

やっぱり変かな私ひよこ@はてな

「しょこたん」だって飼い猫のお尻のにほい嗅ぐの趣味だって言ってたし
意外にこう言う人っていると思うんですが。。。皆さんはいかが?

あっそうそう。teacatの弟は猫の顔をパクッてするのが好きでしたよwww
(姉弟揃って変態???)

Brilliant目やにはトレードマークだにゃBYナナBrilliant
   ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ    blogram投票ボタン



お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/11/12 ] ナナ | TB(0) | CM(3)

No title

こんちにゃちわぁ♪

目やに大変ですねぇ(><)
拭いても取れないってどしたらいいんでしょね?
ナナちゃんも気になってたりするのかにゃ?
これからもナナちゃんのケア頑張ってくださいね!

うちも同じトコの匂い嗅いじゃいます。
わぁ~こんなトコで同じ趣味の人を見つけるとは(笑)
うれしいです♪
[ 2009/11/14 15:04 ] [ 編集 ]

No title

目ヤニは個体差もあるのでしょうか?

頭頂部と尻尾の手前(腰)が好き~
ニオイは・・嗅ぎません^^;
[ 2009/11/13 17:19 ] [ 編集 ]

No title

目やにかわいちょうにねぇ
良くなるといいですね。
お大事に。
私は口周りに生えている、
短い細かなひげが好きです。
ぬいぐるみには絶対に真似できない、
精密な美しさを感じます。
[ 2009/11/12 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/156-e5f808e2







