2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫に首輪

いや~梅雨は明けたはずなのに夏は何処へ行ったのか・・・
今一つすっきりしない天気なものだから
お部屋の中には洗濯物がたーくさんな我が家汗
おかげで我が家湿度たかっ!!!

なな

御覧の通り湿度に敏感なニャンズは一日中この調子w

さてさて先日何気なくTVを見てたら
「最近の猫は首輪をつけないんですねポイント」と言っている人がいたのですが
そう言えば最近は室内飼いが多いせいか昔に比べると
猫ちゃんに首輪しない方多いですよね。

なな

おや。この話題気になるのですかごん太は?ぷ

皆さんは首輪をつける派ですか?それとも着けない派?

我が家は基本的に昔から猫ちゃんには首輪と鈴は定番。

先日亡くなった実家の猫は時々家族の隙を見ては脱走すると言うくせ者。
実家にいた頃は時々ナナも実家猫の脱走に着いて行っちゃっうものだから
油断も隙もあったものじゃない土下座

幸い迷子札をしていたのでそれを見た親切な方が保護し連絡をくれた事もほっ

そんな経験からやっぱり首輪、鈴、迷子札はやっぱりつけていると安心はれ

ちなみにごん太の首輪は青のギンガムチェックハート ブルー
鈴は首輪に合わせて青と金。

なな

そそ、迷子札も・・・
あっ・・・鈴しか見えん・・・

もふもふ過ぎて首輪も迷子札も見えてなかった汗
迷子札もいちお青なんですが・・・

なな

そうだナナと色違いなのでナナちゃんに見せてもらいましょう照れ笑い

なな

ほら。赤い迷子札見えましたw
これとっても軽いんです。
以前ナナ一匹の時にはハートのシルバーをしてたのですが
ごん太が来た時に軽いこちらの物をネットで見つけ変えました。

鈴は赤と金。金の方は猫ちゃんの顔になっているんですよてれねこ

鈴もこだわりがあって音は2匹の違いが分かるようにしてあるんです。
(綺麗な音の鈴を見つけるのが大好きハート
意外に小さくて綺麗な音の鈴って売ってないんですよね。。。)

今はマンション住まいなので脱走だけは要注意です汗

しかし4階の我が家のベランダによその猫が現れた事が実はあるんですよwww
そりゃもー始めびっくりしましたがそれからたまに見かけ
「どこの子だろうね?」と不思議に思っていたら
ある日お隣さんが血相変えて我が家に
「家の猫がお宅のベランダにーーーー!!!」
と大パニックになって飛び込んで着た事でお隣の猫だったんだと判明www
どうやら時々脱走してたと気がついてなかったようでしたアップロードファイル

マンション飼いのみなさーん、お宅の猫ちゃんは大丈夫ですか?www
ちなみに我が家は親バカなので引っ越して来た時に
名刺にナナの写真付きで名前を書いてご挨拶したので
仮に脱走されてもナナに関しては
我が家の子だって分かるようなってまーす♪

皆さんは猫ちゃんに首輪等何か付けてますか?

また、マンション飼いの方はベランダ散歩の何か工夫とかコツありましたら
お外好きナナのために参考にしたいので是非教えて下さい。
待ってマースおんなのこ

猫の肉球青ルイヴィトンの首輪買ってだにゃBYナナ猫の肉球青   
     無理!宝くじでも当たったら検討しましょうwww
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
             ↓           ↓
       blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/08/01 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

Re: タイトルなし

>まーぼーさん
忘れるわけないじゃないですか~(*^.^*)
ちゃんとまーぼーさんのブログチェックチェックしてますよv(=∩_∩=)
テラス改造も知ってます~。
すごい素敵なのが出来そうですよね。
まーぼー家のにゃんこがうらやましい。。。
私も飼ってくれませんかね?テラスの端っこでもいいのでw

ごんちゃんのお祝いコメントありがとうございます♪
まーぼーさんは首輪しない派なんですね。
マイクロチップもしてないと言うし
しないのには何か理由あるのかな?
[ 2009/08/10 22:41 ] [ 編集 ]

teacatさぁぁぁ~~~ん!ご無沙汰してます~!
お、お、覚えてますか?まーぼーですぅぅぅー!
ゴンちゃんのお誕生日にも現れずごめんねv-436
遅ればせながら ゴンちゃん、お誕生日おめでとぉ~v-315
これからもteacatさんとT君とナナちゃんと幸せに過ごしてね~♪

まーぼー家は首輪は付けないんだぁ。かといってマイクロチップを
いれてるわけでもないのだけどもね。。。
うんうん、お散歩んぽのためにこの度テラスの改造となりました(笑)
お猫様優先、お猫様のためならえ~んやこ~ら~ですわぁ~!
[ 2009/08/10 19:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>meguさん
そんな経験がご主人さまあったんですね(>_<")
それでは確かに首輪はもうしたくないですよね。

確かに首輪って意外に危険なんですよね。
我が家も何度か家の中で「うげっ!!」て引っかかっていたこと実はあります。
だからナナの首輪は実は結構ゆるゆるにしてあります。
ただこれだと万が一外に行ったら何かのはずみに脱げちゃうとおもうんですよね。。。(-_-;

ごん太に関しては身体が大きかったのであえて負荷がかかると
外れるタイプの首輪にしたのですがやはり万が一お外に出たら・・・
意味無いなといつも感じてます。
まあそれでも気休めになるかなとw

マイクロチップは私もずっと気になっているんですがどうなんでしょうかね?
周りに利用している人いないのでいま一つ抵抗があるんですよね・・・。
でも災害などの事を考えるとやはりマイクロチップは必要だなって私も思います。
[ 2009/08/04 02:01 ] [ 編集 ]

Re: かなり…ご無沙汰してました。

>きばりんさん
ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
ごん太にお祝いのコメントありがとうございます。

4階に猫出没かなりびっくりですよねwww
幻?って一瞬時間止まりましたもの(^^;;

きばりんさんのお宅は1階なんですね。羨ましい~。
本当は私も1階のテラスあるお部屋理想なんですよ。
よそのにゃん子も遊びに来てくれそうだし(*^-^)

もみじちゃんどうやってしつけたんですか?
ごんは外にほとんど興味ないから良いのですがナナに関しては
どうやってもこうやっても懲りないみたいで。。。
しかも過去に脱走して一度だって自分から帰ってきた経験もなし・・・
実家は建売だったので似たような家が並んでいるせいか
いつもお隣に帰る?保護?されてたんです。

もみじちゃんいったいどういう心境の変化があったのかにゃ?
ナナに教えてくださいなo(^・x・^)o ミャァ♪
[ 2009/08/04 01:45 ] [ 編集 ]

私は実は首輪したい派なのですが
相方が以前実家で飼ってたニャンコが
首輪を思いもよらないところ(家具のちょっとした出っ張り)
に引っかけて死んじゃったことがあるそうで・・・(;´Д⊂
それ(飼いネコの首吊り死体)の第一発見者になってしまった相方は
それ以来、怖くてニャンコに首輪ができません・・・
今は、簡単にはずれるのもあるんですが、それはそれで
首輪としてどうかなぁ・・・とも思うし。
(私が実家で飼ってたネコは外出するたびに
首輪を無くして帰ってきたので、そのうち首輪なしに・・・笑)
てことで、ウチは、人間が見てる間だけ時々
オシャレで?遊びで?首輪付けたりします。笑
今は、災害時のためにマイクロチップを検討中です。

((*σ′∀)σポチ
[ 2009/08/03 22:10 ] [ 編集 ]

かなり…ご無沙汰してました。

ごん太くん、お誕生日おめでとうございます♪

我が家では首輪はしたりしなかったり^^;
今はしてないんですが。。
4階のベランダに猫ちゃんが~~~!!
かなりな驚きです。。
我が家は1階なのですがテラスがあるため庭が結構広いんで隣家との間の塀の下に隙間があるので猫の頭くらいなら平気ですり抜けられるんで試行錯誤で隙間を埋めてます^^;

リビングからテラスに出る時に以前は隙を見計らっては飛び出そうと画策していた【もみじ】も今はなぜか?出ようとしません。
【うさぎ】はもともと飛び出す子じゃないんで…安心なんですが。

でも突然、災害などに合う可能性もあるかもしれません。
そんな時には首輪に名前や連絡先の書いてあるものが必要かと思います。

またそろそろ付けちゃおうかな♪

赤と青の鈴が可愛い~(#^.^#)
[ 2009/08/01 19:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/144-ab985469







