2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごん太との記録~御誕生日会と予防接種~

はーい。お待たせしました(待ってない?まあそう言わずw)
ごんちゃんバースデー特集記事の最終で~すえへ

ごん太

本当なら7月23日に御誕生日会をしてあげたかったのですが
平日で相方の仕事の関係もあり昨日は少し遅いごん太の御誕生日会をしましたケーキ

ケーキはナナの時と同じお店(西洋菓子 おだふし)で購入。
今回のケーキも美味しそうでしょ~照れ笑い 
もちろんごん太 御誕生日おめでとうの文字はお約束sai.wingpen

えっ?そのケーキごん太用かって?
もちろんです! 食べるのは相方と私ですけどwww

さてそんなケーキの話を最初に書いてしまいましたが
実はこの日我が家の2にゃんには少々試練が待っておりました。
それは・・・予防接種絵文字名を入力してください

ごん太


本当はもう少し前にしたかったのですが
何故かごん太に毎回病院を勘付かれ連れて行けず汗
昨日やっと捕まえられたので2匹まとめて動物病院へ手書き風シリーズ42車

(ごん太は撫で撫ではさせてくれますが抱っこは未だにさせません。
無理ない程度に慣らせていってますがもしかすると抱っこはこれからも無理かもアップロードファイル
お外にいた子の里親を希望する時にそれは覚悟の上、仕方ありません。)

そんな痛い思いも2にゃんはあったりしましたが夕方からはごん太のお誕生会開始ですクラッカー

今回ごん太に選んだプレゼントはこちら↓

ごん太

カシャカシャトンネルおもちゃ猫パンチ

猫ちゃんのいるお宅は知っている方も多いと思いますが
トンネル状の筒の中を猫が通ると猫の大好きな
コンビニ袋をカシャカシャする音がすると言うおもちゃなのです。
たまたまドライブで通った大宮のニトリで発見!
最近の二トリにはペット用品もあるんですね。しかも安い!

そしてお写真を撮り忘れてしまいましたが
2にゃんの食事もいつもよりゴージャスにニャンコフード

でもこの日ごん太はよほど病院がショックだったみたいで実は食欲が手書き風シリーズ矢印下
しかも私達の事もかなり警戒気味で
ちょっぴり距離のある御誕生日会になってしまいました土下座

ごん太
(↑私を警戒中のごん太)

まだまだ警戒心の強いごん太。
急に触られたり大きな声を出されるのは好きじゃありません。
それでも人は好きみたいで今では人見知りもそんなにする事もなく
お客さんが来ると姿を現しご機嫌なら自分からスリスリ~ってする事もハートP

これもみんながこの1年ごん太を温かく見守ってくれたおかげです。
友人、ヘルパーさん、ナナ。そしてごん太を応援してくれるみんな。
本当にありがとう絵文字名を入力してください 
そしてこれからもごん太君&ナナをどうぞ宜しくお願いしま~すシャム

追記 ~ナナ&ごん太健診記録~
ナナ猫の肉球ピンク体重3.2kg  ごん太猫の肉球青体重5.2kg


アップロードファイル僕にも誕生日が出来たんだごん♪アップロードファイル
        これから毎年お祝いしようね
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事
スポンサーサイト


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/07/27 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

Re: タイトルなし

>meguさん
お祝いのコメントありがとうございます(*^▽^*)
涙するような内容ですか(///o///)ゞ テレテレ
ごん太との出会いはそれまで3人家族だった(私、相方、ナナ)に
改めて愛情の大事さとか色んなものを教えてくれたなって日々感じてます。

ごん太を幸せにしてあげたいと我が家に迎えたのですが
どちらかと言うと今は幸せにしてもらっている私達家族でーすv(=∩_∩=)

[ 2009/08/04 01:20 ] [ 編集 ]

すっごく遅くなってごめんなさい!!
やっとコメ書ける時間が!!汗

ごん太くんお誕生日おめでとう!!
(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
ごん太くんとの出会いのお話も、ちょっぴり涙しちゃいました…(;´Д⊂
これからも元気で長生きしてね!ごん太くん!
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/08/01 00:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たまりんりんさん
お祝いメッセージありがとうございますm(_ _"m)
一年に出会った時は本当に上目使いでビクビクしてて
こんなにも実は撫で撫で好きな子になるなんて思いもしなかったです。
ナナも歳とってあまり高いところには上らなくなっていたのに
最近ではごん太に影響されてまた高い所に上ってみたりするようになりました。
ナナだけの時にはどんどん歳とっていたのが
ごん太が来てから若返ったような感じです(*^^)

ただ猫団子は未だに見れてないので今年の冬あたり期待したいのですが・・・
[ 2009/07/31 22:53 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~<(_ _)>
ごんちゃん、遅くなっちゃったけど、誕生日おめでとう!!
4歳になったんだねv-238
すっかりteacatさん家の猫さんになって、でっかくなって(*^m^*)
ごんちゃん幸せだね♪
ごんちゃんとの不思議な出会い、こんな事ってあるんですね。
ジーンときちゃいました。
あんなに淋しい目をしていたごんちゃんが、今ではこんなにキラキラお目目に☆
ごんちゃん、いっぱい幸せもらってね♪
しかし・・・ケーキおいしそう~~(*^^*)
[ 2009/07/30 14:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yasuさん
誕生日メッセージありがとうございます(*^^*)
苦労するほど可愛いものとは言いますが本当に可愛いです(親バカですみません)
と言いましても予想したよりも我が家に早く溶け込んでくれたので
そんなに苦労はないのですが
やはり来た時には食事はしてくれない、うんちょからは虫が出る
ベットの下から出て来ないetc
毎日がハプニングだらけでしたねwww

レオン君はやっぱりナナと同じでヒマラヤンらしい体重ですね♪
日記にも書きましたがごん太は大きい種のようですね(^-^;
ナナに見慣れてたから始めての時には正直その大きさにひきました(爆)
ヒマラヤンよりも体格からするとラグドールに近いのかも知れませんね。
[ 2009/07/29 20:56 ] [ 編集 ]

ごんちゃん、お誕生日おめでとうv-315
辛かった思いもしたけど、今ではナナお姉ちゃんとママに可愛がられて良かったd(^-^)ネ!

これからも元気でママ達に可愛がってもらうんだよ(^_-)
でも、5.2キロは大きいね(○_○)
レオンは3.6キロで軽いからビックリです(^0^;)

[ 2009/07/28 19:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/143-8a811a9a







