2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

声の主は何処?

先日ブロ友yasuさんのブログに愛猫ノエルちゃんの可愛い動画にうっとりしていると
何やらそわそわし始めた我が家の2にゃん達はてな

どうやら動画の中で鳴いているノエルちゃんの声に反応した2匹
この鳴き声の主は何処だ何処だと思いそばに寄って来たご様子ぷ

となれば悪戯好きなteacat、もちろん実験開始ですw



ん?にゃにか聞こえたにゃ!ごん太も聞こえたにゃ?

うん。聞こえたごん!



ほらほら!やっぱり猫さんの声がするだにゃ!

ナナはかなり敏感になっている様子で小さな物音にもキョロキョロビクッ

母(はは)何か聞こえるんだごん。でも何だかこの声聞くと・・・
「ふわ~~~ぁぐーぐー」 眠くなったごん




むむむ!こっちから聞こえたにゃアップロードファイル



ふふふやった~♪
ナナちゃん家じゅうを探し回ってます。
ごんちゃんは分かっているのかいないのか動画の鳴き声を聞く度に
うとうと~って目を細めてうっとりさんにぽっ
いったいどうしたんだ?声に惚れちゃった?www

一方ナナちゃんはひたすら家じゅう必死になって
ノエルちゃんの声を探し続けてます苦笑
さすがにこれだけ何回もパソコンで流しているのだから
いい加減ダミーと気がついて下さいよナナ・・・汗

てな訳で今回はかなり楽しくノエルちゃんの声で
遊んでしまったteacatなのでしたwww

yasuさん、ノエルちゃん勝手に遊んでしまってごめんなさ~い汗
でも可愛いノエルちゃんの鳴き声また聞かせて下さいね

ちなみにyasuさんのブログ「かわいいCATS」は → こちら ←
ローレちゃんの里親さん募集中です。

Brilliant結局何処にいるんだにゃ???Brilliant
 ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/06/05 ] 日々 | TB(0) | CM(15)

Re: タイトルなし

>meguさん
心配させてしまってすみません。
お節介じゃないですよ~嬉しいですコメント。
ここのところバタバタしてたのとやや体調もダウン気味と重なり今日まできてました。

ニャンズはすこぶる元気ですv(*'-^*)b
また少しずつUPしていきますからまってて下さいね~♪
[ 2009/06/22 15:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みけこさん
お返事が遅くなり本当にごめんなさい(*_ _)人

みけこさんの所のにゃんずは反応しなかったんですか?
我が家もTVなどは見向きもしないかなぁ・・・
ナナちゃんは子猫さんの声に反応するのはやっぱり母性なのかしら(*^-^)
[ 2009/06/22 15:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まーぼーさん
おにょにょにょーm(_ _;)m
お返事が遅くなりすみません。
何やら毎日バタバタと過ぎてしまい今日になってました。

他のにゃんこの声に反応している姿って本当に可愛いですよね。
私も見てて可愛いものだから思わず何度も聞かせて様子を見てしまったりw
でも実際に探して本物のにゃんこさんが現れたら我が家の2匹ビビるんだろうなぁwww






[ 2009/06/22 15:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/21 14:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~
動いてるナナちゃんとごん太君はさらに可愛さ倍増ね♪

動画見てた時の鳴き声で家のにゃんズは・・・・だれも反応しませんでした(⌒▽⌒;A

うちは仔猫の鳴き声に、ナナちゃんが反応するぐらいかなぁ~
[ 2009/06/10 21:59 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~~~!!ご無沙汰しちゃってましたv-436
ごんちゃんもナナちゃんも探してるね~!他のにゃんこの声って
とっても敏感に反応するものね~♪
まーぼーのブログ村のバナーで使ってる写真も
ブロ友さんのにゃんこの声を聞いてびっくりした3にゃんなの。
一生懸命お友達を探してる姿は可愛いよね~❤

↓辛い思いを経験した人は本当に暖かくって優しくって
そして幸せなのだよなぁ~って思うんだぁ。 
そして幸せな人は自分一人じゃ幸せをを抱えきれなくって
周りの人みんなに幸せを分けてあげて 結果周りの人まで幸せにしてくれるのかなぁ 
なんて昔から思うんだぁ~。
素敵なお友達、teacatさん 優しくってあったかいんだろなぁv-398
[ 2009/06/09 10:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> chakaさん
あら?意外にもぽんちゃん無反応でしたか。
やっぱり本物の鳴き声とパソコンやTVからの鳴き声は違うって分かる子は分かるのかな?

ごんちゃん大きいでしょ~(=^・^=)
実際に我が家に着た時から4.6kg位だったのが我が家に来て一ヶ月後には5.4kgに(;´▽`A``
病院ではこの時の体重がこの子には骨格からするとベスト体重と言われたから
結構大型な猫ですね。
ちなみにナナは3.6Kg位かな。。。

ぽんちゃんは誤飲の時太ってたの?www
その後猫じゃらし食べちゃう事なくなりましたか?
誤飲は我が家も経験あるから本当に焦りますよね(^^;; 
[ 2009/06/08 23:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> たまりんりんさん
レオン君そっくりでしょ~(*^▽^*)
私も初めて見た時にはびっくりしました。
でもレオン君の方がクールビューティーさんで実は大きさはナナ位みたいです。
(ごん太でか過ぎ(-"-;A )

動画見れなくてごめんなさいでしたーm(_ _;)m
FC2動画は年中見れなくなるので次の日にYouTubeで記事をUPしなおしました。
見れるようになって良かったです♪

あんちゃんは爆睡ですか?www
やっぱりあんちゃんは無邪気って言葉がぴったり(⌒∇⌒)
たまちゃん=アンニュイ あんちゃん=無邪気 そんなイメージかなぁ♪
[ 2009/06/08 23:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yasuさん
遊ばしてもらっちゃいました(^^;;
ノエルちゃんの鳴き声は優しい可愛い声ですね。

そうそうどう言う訳かごんちゃんはノエルちゃんの声を聞くと落ち着くのか
あくびしたり、甘えるように目を細めたりしてくつろぎだすんですよ(._.?)
別の日にもやっぱり同じ反応なのでごん太にとってあの鳴き声は癒しなのかも(*^▽^*)
ちなみに普段のごん太は近所の猫の鳴き声がするとピッと耳を立てて
どちらかと言うと強く警戒する事が多いです。
[ 2009/06/08 23:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>meguさん
チチさん鳴き声に合わせて鳴いちゃうのぉ~(=;ェ;=)
か・かわいいけど切ない鳴き方するのかな?

猫ちゃんによって本当に反応は様々みたいですね。
TVも反応する場合としない場合あるし不思議ですよね。
だから猫が見るDVDって売っているのですが
我が家の子は買ったらみるかいつも気になっているんですよね(・-・)
[ 2009/06/08 23:14 ] [ 編集 ]

ひざにいるぽんはどうかな?と思ったのですが、
まったく反応しませんでした^^;
鈍いのかな?

ごんちゃん、大きいね~。
ふさふさの毛の分もあるのでしょうが、さすが男の子って感じ。
ココとぽん、今はあまり変わらないかな?
(誤飲の頃のぽんは太ってたけど・・・)

[ 2009/06/06 23:47 ] [ 編集 ]

今日はちゃんと見られましたよ~♪
ナナちゃん探してます(*^m^*)
何度もすいません~♪
[ 2009/06/06 20:20 ] [ 編集 ]

きゃわいい反応ですね~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ナナちゃん探してます♪
ごんちゃん全く動じてないですね!
レオンちゃんを見て、ごんちゃんソックリでビックリしました!
兄弟みたいですね(*^^*)
ノエルちゃん、めっちゃ可愛かったです♪
変な時間に来たからなのか、後半の2つ動画が見られませんでした(・・;)
また来て、チェックしちゃいますからね~♪
ちなみにうちのたまは、少しだけ反応してました(*^m^*)
あんは熟睡中で、無反応~♪
ニャンコって面白いですね!
[ 2009/06/06 01:34 ] [ 編集 ]

わ~ ナナちゃんは優しいお姉ちゃんだわ!
ノエルが淋しい~って言っているのが、分かってくれているみたい\(^O^)/
あれ~? ごんちゃんは何故に眠くなったのかしら(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ノエルの声にこんなに反応してくれて嬉しかったです!
teacatさんもリンクまでしていただいて、有難うございましたm(__)m
[ 2009/06/06 00:54 ] [ 編集 ]

あはは~~ヾ(o´∀`o)ノ
ごん太くんは超眠そう・・・(o^艸^o)
ナナちゃんは気になって仕方ないんですね。笑
ウチのニャンズも、動画で他のネコの声が聞こえると
すっごい反応します!
特にチチは、ずうっとスピーカー周辺を探索しまくって
鳴き声に合わせて、泣きまくります・・・・
ちょっとカワイソウです。笑
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/06/05 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/137-232a612e







