2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍しく自分の事

はな

週末素敵なお花が届きました♪
送り主は中学からの友人Kちゃんから。
ブログで愛猫幸也の死を知りお花とメッセージを送ってくれたのです。

お花は私が一番好きなガーベラ。(覚えてたのかな?)
お花と一緒にかごの中にはトラ猫の可愛いキーホルダーも入ってましたてれねこ

実は友人Kちゃんは凄く幸也と私にとって深い絆の様なものがある人物なんですjumee☆BFandGF1La

何故なら幸也は友人Kちゃんの友人が産んだ猫ちゃんなんですアップロードファイル
Kちゃんは自分の家のキャリーバックを貸してくれ
一緒に埼玉県川口にある幸也のママ猫宅にお迎えに行ってくれた仲良しさんハート

おそらくペットを失う悲しさを彼女は知っているからでしょう・・・
彼女のくれたメッセージには彼女の優しさが現れてて
改めて人の温かさや友人の存在に励まされました。

Kちゃん本当にいつもありがとうちゅ

何年経っても変わらない友情を大事にしていきたいなって心から思います。

『ココからはお時間のある人はお付き合いくださいませ。
それ以外の方はず・ず・ずいっと下のお写真へGO
ジョギング』

高校卒業して1☆年。その当時の友人達は殆ど交流はないのですが
4年前に実は私多発性硬化症と言う病気でで死にかけた経験が・・・
(本来はこの病気で死に至る事はまれです。
同じ病気の方、ご家族の方不安に思わないで下さいね)


その時に私を励ましてくれたのは母校の学友や恩師からのお手紙やお花等…
私の母校はカトリックだった事もあり教会で祈りを捧げてくれた友人も。

4年前のこの再発で命は助かりましたが車椅子になり
自由に歩くと言う事は出来なくなってしまいました。
でもこの入院は私にとって人の優しさや温かさを感じた特別な物になりました。

だからちょっぴり病気の私も好きハート(赤)
小さな事に喜べて、背伸びばかりしてた私に素直と感謝の気持ちを教えてくれたからアップロードファイル

てな訳で珍しく(?)猫ブログに自分の事を書いて見ましたが
本来は猫ブログって事で・・・


ここに2枚のごん太お写真があります。
さて問題ですjumee☆question1
この2枚のお写真に一か所だけ違いがあります。さてどーこだw

gon

gon

 キラ~ン答えは数時間後だにゃ♪キラ~ン
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
スポンサーサイト


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/06/01 ] 日々 | TB(0) | CM(12)

Re: ご無沙汰しております!

>chakaさん
お久しぶりで~す♪
ぽんちゃん・ココちゃんも元気ですか?
ごん太は最近やっと飼いネコらしくなってきましたよ。
甘えるのも上手になり最近はナナちゃんよりごんちゃんの方が
我が家に遊びに来る方に人気で
ちょっとナナがすね気味になって困ってます(;^_^A

幸也は私にとって天使でしたが本当に天使になってしまいました・・・。
今頃はきっと天国で走り回ってますよね。
[ 2009/06/05 23:42 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しております!

とってもお久し振りです。
長いこと、休暇e-263を頂いておりました。

久し振りのゴンちゃんだわ~。
変わりなく可愛いe-266
違いは、きっとお口ですね。

幸也くんは、ご実家の猫さんだったかしら。
teacatさんのお気持ちお察しいたします。
幸也くん、天国で優しいあたたかい光の中、
たくさんのお友達と元気よく遊んでね。

[ 2009/06/05 20:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たまりんりんさん
幸也今頃天国からきっとこのお花見ているだろうなって思います。
特にかすみ草を(^-^;
何故なら我が家の猫ってナナもそうですがかすみ草食べるのが大好きなんです( ̄▽ ̄;
だからかすみ草が入っている花はにゃんずの届かない所に置かないと悲惨な事に。。。

いや~私は素敵なタイプではないですよwww
よくTV等見て同じように病気してても凄く素敵な生き方の人見ると見習わなきゃって年中思います。

私はうまく言えませんが嫌な事は寝て忘れたいってタイプなので
単純に楽しい事だけを毎日探して日々送っているだけのちょ~適当主義
もしくは現実逃避の日々なのかも(;^_^A 
(相方には年中おまえの頭の中には花が咲いてて疲れるよって馬鹿にされてます(≧ω≦)b)

クイズの答えは大正解~(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
ごんちゃんは遊んでいる最中によく興奮して鳴いたりする事があるんですが
この写真もその時のもの。
切ないの?甘えている??困っているのか???。。。
普段は全く鳴かないのですがおやつ欲しい時は分かるのですが
何故かおもちゃ前にしてもよく鳴くんですよね。不思議。。。
[ 2009/06/04 21:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yasuさん
心が自由であれば・・・
素敵な言葉。。。思わずウルウルしちゃいました。
本当にその通りですね。
私の母もそう言えば「心まで病気になってはだめ。心は強く持ちなさい!
そうすれば必ずどんな困難も乗り越えられる」ってよく言ってなと思いだしました。
心が輝きを失うと人は道が見えなくなるって・・・

うん(*^^)心は自由♪ なんだかとても気に入りましたw

クイズの答えは大正解( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
これはおもちゃで遊んでて切ないのか甘えているのか
「く~ん」と小さな声で鳴いた時のお写真なんです。
ナナちゃんはあまりそうした事はないのですがごんちゃんは時々遊んでいる最中に
何かを訴えるように鳴くんです。不思議(._.?) ン?
[ 2009/06/04 20:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぴやままさん
そうなんですよね。人間だけではなく猫だったり、草花だったり・・・
病気になって入院した時には頬にかんじる風ですら愛おしく感じました。
色んなものに支えられて私達は毎日を過ごしていると言う事忘れたくないですね。

ごんちゃんのお口で大正解ですv(=∩_∩=)
ナナちゃんはあんまり鳴かないのですがごんちゃんは時々遊んでても
甘えてだと思うのですが小さな声で鳴いたりします。
この写真はその時のものなんです。
[ 2009/06/04 20:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ゆずにゃん☆さん
めぐさんの言う通り暗闇に迷い込んで初めて気づくものなんですね。
それに気が付いただけ私は少し病気をして得をしたのかな?っていつも思います。
そして私も誰かに光を与えられるような人に少しでもなれたらって(*^-^)

クイズの答え大正解です( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ごん太君この時は紐でじゃれて遊んでたtのですが
何やら考えたと思ったら小さな声で甘え声を出してたんですw
ゆずちゃんはおもちゃで遊んでてそんな風に鳴く時ありますか
[ 2009/06/04 20:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>meguさん
あまりに当たり前すぎて気がつかないことって本当にいっぱいあるんですよね。
meguさんのそばにも絶対に支えてくれている方がいるはず。
それは何も人間だけとは限らずチチさんやライカちゃんだってそうですよね(*^▽^*)
私もmeguさんと同じように支えられるだけではなく
支える側の人間になれたらなぁ~っていつも思います。

お写真の答え。。。大正解ですwww
ちなみにフレーメンって初めて知りましたヽ(^◇^*)/
meguさんって物知りなんですね勉強になります♪
[ 2009/06/04 20:04 ] [ 編集 ]

友人って、本当にいいですね(*^^*)
とってもキレイなお花です。
ペットを失うって、悲しい事です。
そんな時に支えてくれる友人が居るって、すばらしいですね。
幸也君、天国からこのお花見てるかな?
teacatさんの病気、私はよく知りませんでした。
とても辛い事なのに、前向きで明るいteacatさんはステキです。
みんなそんなteacatさんの事、大好きですよ♪

ごんちゃん、お口開いてるよ~=*^-^*=
この後何があったのか?楽しみですv-238
[ 2009/06/03 20:00 ] [ 編集 ]

優しいお友達がいてteacatさんは幸せだd(^-^)ネ!
病気で自由に歩く事が出来なくなっても、心が自由であれば充実した日々を送れると思います。
お友達も広く浅くより、長~~~~く大切に出来る方が良いですよね!
これからも、周りの優しい方達と可愛い2ニャンに囲まれて頑張って(^_-)-☆

ごんちゃんの写真は・・・
2枚目のごんちゃんお口が少~し開いている事かな??
あくびをするところかしら(^o^)
[ 2009/06/02 23:30 ] [ 編集 ]

teacatさんは素敵なお友達に囲まれて幸せですね。
普段は忙しさに紛れて気付かない事もあるけれど、何かあった時に支えてくれる周りの温かさに有難いなと素直に思います。
それに可愛い猫の存在にも随分と助けられていますよね(^^)
↓のゴンちゃん、ガッカリ顔が可愛いな♪

ゴンちゃんのお口が開いている以外見つけられないわ。
なんでしょう?
近いのになかなかお会いできませんね~
気をつけて見て歩いている私です^^;
[ 2009/06/02 15:14 ] [ 編集 ]

人は暗闇に迷い込んで光が見えなくなってから
何かに気づくものなのかもしれません
そして周りの心の温かさに救われるんですよね。
私も周りの人たちに温かい心で接していきたいと思っています。(私も暗闇に迷い込んだ経験ありw)

ゴン太くん!
お口が少し開きかけてる~♪
次は何が???
[ 2009/06/02 09:00 ] [ 編集 ]

自分が辛い立場になって、初めて見えてくるものって
ありますよね・・・・・
ホントに自分が辛い時に、支えてくれるのはいつも、
まわりのあたたかい人たちです。
普段は気付かないけど、ある時気付くのですよね。
teacatさんは、素敵な人たちに囲まれて本当に幸せだと思います。
わたしにも、そういう人たちがいると思うし、(気付いてないけど)
後、自分もそういう人になれたらなぁ。と思います。
周りの人たちを支えられるような。。。。

最後の写真!
ごん太くんの口?!笑
フレーメンですか??(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/06/01 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/136-d1c2368c







