2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密~♪

さ~いよいよ先日の続き・・・
秘密公開しちゃいますよ~アップロードファイル






↓答えはこれ↓

nana

オリンパスE-620であ~る
買ってしまった。買ってしまった。初の一眼レフカメラにゃはsn2
学生時代から憧れだった一眼レフ。
当時は学生だったしとても素人が趣味で手を出すには高価すぎアップロードファイル
あれから○○年・・・大人になって遂に手に入れた訳ですアップロードファイル

※ここからはちと長いので( )の中は暇な方は読んでみてね。

今回この機種にした最大の理由は
フリーアングルライブビューと言って液晶モニターが上下左右176度
広い視野角で自由自在に回転する可動式液晶モニターを使い
ハイアングル、ローアングルが思いのまま撮れるところ。
ご存知の方も多いと思いますが、普段車いす車椅子を利用しています。
だから色んなアングルから写真を撮りたくても範囲が限られてしまってました涙
この機能のおかげで思いっきりにゃんこ達を
低いところから高いところまで追いかけられると言う訳えへ 

このカメラにはアートフィルターと言う機能があり
前回のごん太の写真はこの機能のファンタジックフォーカスで撮ったもの。
デジ一初心者の私の写真を見事柔らかいトーンで幻想的にしてくれましたc001
(詳しく知りたい方は⇒メーカーHPこちら

こちらは普通に撮ったもの矢印↓

nana

何だか一眼レフで撮ったと言うだけで物凄く腕が上がった気分にさせてくれますw
ナナの背景がいい感じにぼけてくれますオンプB2

今は早くももう少し寄れて良い感じにボケてくれるレンズが欲しくなってます・・・
まだお勉強中ですが私の要望を叶えてくれそうなレンズはライカレンズ。
10万位しちゃう代物土下座
さすがにカメラ買ってお金ないし買えない・・・

空からお金降って来ないよなぁ。。。

と言う訳で散々前回からひっぱって来ましたが秘密の答えはカメラなのでした~てれねこ
(まーぼーさん大正解で~すクラッカー

後は腕をあげて上手な写真が撮れるようになると良いのですが
私teacat、猫の次にカメラにカメラはまりそうですw

おまけのお写真バラ01

nana

我が家の「ミニチュアローズ」さんで~す。

Brilliant猫ブログなのに〆が・・・僕じゃないごんBrilliant
         す・すまんごん太(^^;;
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

           にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/05/14 ] 日々 | TB(0) | CM(12)

Re: タイトルなし

>meguさん
はい~♪買っちゃいましたよデジ一さん。
少し前にmeguさんの記事も読んでてライカ私も憧れます・・・って思ってましたw
旦那様がお写真好きな方なら色々教われるし、詳しそう~♪
私はいざ手にしたものの機能がいっぱいで???です(;^_^A
一緒にデジ一ライフ楽しみましょうねv( ̄ー ̄)v
[ 2009/05/16 15:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yasuさん
とうとう買ってしまいました(^^;;
いつもyasuさんのお写真を拝見して我慢していたものが一気に↑に。
こう言う写真撮ってみたいな~って購買意欲がムクムクしちゃいましたwww

まだ色んな機能があって機械音痴な私には???な部分多いですが
上手に撮れるようになるといいな~って思います(*^^*)
[ 2009/05/16 15:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まーぼーさん
大当たり~ヽ(^◇^*)/ さっすがまーぼーさん♪
まーぼーさんのような素敵な写真をいつか撮れるようになってみたいけど
・・・まだまだデジ一初心者なので何かコツとかあったら
是非今後アドバイス下さいね。

[ 2009/05/16 15:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちょこママさん
えーちょこママさんのブログ写真デジ一じゃないんですか?
凄く綺麗に撮れているからてっきりデジ一だとばかり思ってました (*゜ロ゜)ノ

高価ですよね。私も猫しか撮らないのにって言われましたよ。
ただ我が家の場合は相方が猫に凄く甘いのでそこを利用して
「可愛く撮れるよ~」「もうナナも歳だしやっぱり写真は可愛く撮ってあげたいジャン!」etc
そう言ってごり押ししちゃいました(=´∇`=)
[ 2009/05/16 13:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たまりんりんさん
x2いいですよね。私も出た時に欲しいな~って思ってましたよ。
動物撮りにはkissの方が向いているって聞きました。

勉強と言ってもひたすら可愛く撮る方法?みたいな(^-^;
殆どしてないに等しい位なのでむしろこれから
上手に撮る方法教えて下さいね
[ 2009/05/16 13:42 ] [ 編集 ]

Re: すってき~♪

>きばりんさん
気軽にブログ用に撮ったりするにはやっぱり普通のコンデジの方が出番は多そうですw
我が家の猫はカメラ向けて撮るぞ~ってするとすぐにチョコマコしてしまうのですよ(;_;)

買ったとたんに満足する性格私も同じで~すwww
だから高い物なので買うまでには相当心の葛藤しました(^^;;
ちなみに最近無駄に手を出したものはボールペン字講座です(o ̄∇ ̄)o!!
[ 2009/05/16 13:36 ] [ 編集 ]

おおお~~~デジイチ買ったんですね!!
おめでとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ
わたしもがんばって勉強するので
teacatさんも一緒にがんばりましょう!(*´∇`*)
といっても、ウチのデジイチはダンナの所有物なので
ほとんど私は触ることは今までありませんでしたが。。。w
それにしても、ごん太くんがいつにも増して
とってもかわいく見えます(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/05/15 22:58 ] [ 編集 ]

おぉ~ デジイチをゲットしたんだ!
前記事で気付かなくてごめんなしゃいm(__)m

でも、今日のお写真は奥行きがあってデジイチだって、すぐに分かりましたよ!

新しくカメラをゲットしてモチベーションが上がるでしょ(^○^)
沢山の写真が溜まっていくよ~(^_-)
[ 2009/05/15 21:28 ] [ 編集 ]

やった~っ!!大当たり~!
そっかそっか、これで色んな角度からにゃんこを撮れる
ようになったんだね~!また一段と楽しみが増えたね~♪
おめでとぅ~☆

うんうん、わかる!デジイチで撮ったってだけで上手くなった気
するする(笑)めっちゃするよね!!

まーぼーさん、大当たりを見て ひとりニヤニヤしちゃった~♪
なんでも当たるのはうれしぃなぁ~!!
あとは宝くじが当たれば・・・
[ 2009/05/15 20:37 ] [ 編集 ]

わぁ~いいな♪ いいな♪
私もずぅ~っとデジイチが喉から手が出るほど欲しいの
でも、やっぱ高価だからちと躊躇してます
だって「猫しか撮らないくせに」と夫&息子から非難の声があがり
「だったら俺にもなんか買ってくれ!」といわれる始末(-.-;)

でも今年から自宅で仕事を始めたので、その給料で買ってやる~!! ガンバリマス
[ 2009/05/15 18:17 ] [ 編集 ]

デジイチデビュー、おめでと~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
たくさん撮らなきゃですね♪
うちもデジイチなんですが、
(うちはキャノンのX2です。←簡単に撮れると聞いて、購入しました~。)
勉強してないんで、デジカメとほとんど変わらず・・・(/_<。)
宝の持ち腐れですね(-m-)
ナナちゃんと、ミニチュアローズさん、とっても美しく撮れてますよ~v-238
いろんなテク、教えてくださいね~♪
[ 2009/05/15 16:47 ] [ 編集 ]

すってき~♪

デジイチさんだ~ヽ(^o^)丿
いいないいなっ♪
私もいつか…なんてことも思う反面、いやきっと使いこなせないって言うよりアキちゃうかもしれないし・・ものぐさ性格が災いするかもやしと、そんな心と格闘中^^;
欲しいと思って手にしたとたんに満足しちゃう私なんでフツーのコンデジでいいのかもです^^;

teacatさんのブログでデジイチアップを楽しませてもらいます~v
[ 2009/05/15 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/129-3fe5187c







