2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花より団子、姫よりモンプチ

nana

お天気が良かったこの間の日曜日。
気持ち良さそうにお外を眺めるナナBrilliant

nana

おや、何か気がついたようですね。

nana

ふふふ笑顔にっこり眉なし
そうなんですこの日は朝から我が家の窓の外は賑やかです。
実はこの日は地元で行われる照姫祭りの日。

nana

この写真はちょうど我が家の下を照姫行列が通過した時のもので
エイサーを踊っているところjumee☆SaturdayNightFeverR

nana

ん?いやいや~ナナさん照姫とはこの地にいたお姫様の名前だから
食べる事はちょっと無理なんですが・・・苦笑

nana

やっぱりそう言うと思ったよ。
せっかく綺麗なお姫様とかが通っているのを見せてあげようと思ったのに土下座

てな訳でそんな飼い主の優しい気持は軽く流され
ナナは花より団子、照姫よりモンプチの方が良いとあっさり言われた私なのでした終わる

h001今日もつけちゃいましたおまけの動画h001
お暇な人は昼下がりのナナの姿に癒されて見ませんか?なんてねw
(音楽が入ってます)



Brilliantモンプチ早く下しゃいにゃBrilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

         にほんブログ村 猫ブログへ

関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/04/28 ] ナナ | TB(0) | CM(12)

Re: げ!

>にらいかないさん
そうなんですか!!!
にらいかないもエイサー会の方なんですね(^O^)
生エイサー初めて見て感動したんです。
じゃあこの踊っている方の中ににらいかないさんの
元彼女?いま彼女?さんがいたのかな?

[ 2009/05/02 15:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>meguさん
地元の1年に1度の大きなお祭りなんですよ。

ナナちゃんはどんなに騒がしくても最後はまったりおねんね。
家の中には危険がないって分かっているせいか
どんなにまわりでうるさくしようが触ろうが爆睡したら起きない位まったりさんなんですよ(*^▽^*)
[ 2009/05/02 14:58 ] [ 編集 ]

げ!

げげげげ!
これは我が琉球エイサー会じゃないですか!
この手踊りは・・・その昔・・・
僕の彼女が作ったもの・・・
そして太鼓は・・・
僕が振り付けしたものです。。。
うるうるうる。

まさかteacatさんとこで拝見するとは!
驚きついでに応援です♪
いつもありがとうございます☆
[ 2009/05/01 23:45 ] [ 編集 ]

照姫まつり?知りませんでした・・・・・
ナナちゃんのように、不思議顔の私がここにいますよ。笑
ナナちゃん、のんびりゆったり、かわいいですね~(*´∇`*)
かなり癒されますよ(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/04/30 21:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぴやままさん
にょにょにょーーーー!!!
そのマンション実は今のマンション借りる時に見に行ってます。
2階と4階部分だったかなぁ。。。
ペット不可だったのできにいったのですが断念したんですよ(>_<")

ちなみに我が家はその並びのマンションです(ノ゜⊿゜)ノ
風の便りで噂は聞いてたのですが本当にこんなにそばにぴやくんがいたなんて
しかも、しかももしかしたら同じマンションだったかもしれないなんて!
う・運命感じちゃっていいですか?w
[ 2009/04/30 08:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たまりんりんさん
実は私も長年住んでてこんなにそばで見るのは○○年ぶり???って感じですwww
あまりに近すぎて見に行くって事が逆になかったのですが
昨年越してきたこのマンションの前を通ると知って久々に見ました(^O^)

みつばちナナさんには安眠妨害で迷惑そうでしたwww
[ 2009/04/30 08:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>まーぼーさん
エイサーを生でみたのは私も始めてなんです♪
昨年にここに越してきたのですが昨年はちょうどお祭りの日に出かけてたので
真下を通るって知らなくて今年初めて見たんですよ。

飼い主は♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪しているのをよそに
ナナはクールにうるさいなぁ~って感じで見てましたよwww
おやつにはしつこいくらい敏感に反応するのにやっぱり猫だわ~って感じでした(^^;;
[ 2009/04/30 08:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yasuさん
このお祭りは結構盛大にやっている方なのかなぁ。。。
あまりに地元すぎてこのお祭りが始まる前からこの地に住んでるためか
まともに見た記憶ってあまり正直ないんですよ(;^_^A

昨年にこのマンションに越してきて偶然にも真下を通ると知って
近くで見たのは何十年ぶり???って感じでしたwww

ナナちゃんは始めこそびっくりしてましたが後はしら~んぷり。
ごんたはシャワーに入れられてそれどころじゃなかったみたいです(^^)
[ 2009/04/30 08:29 ] [ 編集 ]

行列が家の前を通るってことは。。。すごく近いんじゃない?
ウチと。 ウチの前も思いっきり通ります。
teacatさんがお花を買ったお店、オモチャやさんの前?
そこ、ウチです(>_<)
お宅は幼稚園の方かな?
[ 2009/04/30 06:17 ] [ 編集 ]

ナナちゃんかわいい~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
とっても癒されましたよ~♪
まったりナナちゃんv-10
今日は○馬の祭りだったんですね!
私も長年住んでますが、一度も見た事ないんです。
こんな事やってるんだ~( ̄m ̄〃)
ミツバチナナちゃん、癒してくれてありがとうね~♪

[ 2009/04/30 01:54 ] [ 編集 ]

お祭りが窓から眺められるなんていいね~!
しかもエイサーを踊ってるなんて是非見てみたいものです♪
でもナナちゃんは・・・そりゃぁモンプチのがいいよね~(笑)

動画 ま~~~ったり癒されました~♪夕寝から起きたのにまた眠くなりました~!
[ 2009/04/29 20:22 ] [ 編集 ]

窓からお祭りが見られるなんてすごいわ\(^O^)/
とても華やかなお祭りのようで、1度見てみたいな(^o^)

ナナちゃん&ごんちゃんはお祭りの音で、ビックリしていたのかしら(^_^;)
[ 2009/04/29 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/124-c771c26e







