2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊んでだごん♪

ごん太

今日はあいにくの天気で退屈でしかたがない様子のごん太。
最近は気がつくと私のそばにいつもいます照れ笑い

gonnta

パソコンをする私の足元でこんなセクシーポーズでくつろいでたり音符
前足の片方を少しくねっと曲げるこのセクシーポーズはごんちゃんの定番です。
この写真のように後ろ足の肉球を上に向けてだら~んとするのは
どうやら暑い時にすると判明。最近よく見かけます。

ごんた

目が合うと立ち上がって自分がいるよ。
遊んでちょうだいをアピール。
ナナと違ってごん太は甘え上手で自分の気持ちにストレート。
だからついついごん太を可愛がり過ぎたりすると
寝ていたはずのナナが起きて冷やかな視線で睨んでたりも・・・ショック

そんなごん太の動画を久々に少し長めですがUPしちゃいますsn2
(音楽が入ってます)



立って頭をコツンと私の手にぶつけるのは
以前にも紹介しましたがごん太のお得意芸ねこ
(その時の記事はこちら
この仕草がまた親バカな私にはたまらなく可愛いんですh001

てな訳で今日は食欲旺盛元気満々なごん太のお話でした~終わる


     Brilliant遊んでだごん♪Brilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

         にほんブログ村 猫ブログへ


関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/04/21 ] ごん太 | TB(0) | CM(12)

Re: NoTitle

>きばりんさん
どひゃひゃひゃひゃヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
確かに【遊んでだんご♪】に見えますね。
私も以前にコトブキ薬局と言う看板をゴキブリ薬局と見間違えて焦った事が(;^_^A
ありえないくらいの勘違いよくしますwww

ごん太は私と目が合うとすぐに目を細めて甘えて来ます。
その仕草が可愛くてぎゅ~ってしたいのですが・・・
ごん太は抱っこをさせてくれないのでそんな時は切ないです(><)
[ 2009/04/27 19:26 ] [ 編集 ]

NoTitle

『遊んでだごん♪』を【遊んでだんご♪】と読んでいたきばりんです^^;
まぁ~ひまつぶしをひつまぶしと読み違えることも多々ありやすが。。

ごん太くんのセクシーポーズ♪
目をキュッと細めて腰くねらせて…なに誘ってるんですか~(#^.^#)
[ 2009/04/27 13:10 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>yasuさん
一番普段のごん太に近い写真は3枚目だから
やっぱりレオン君に似ているんですね♪

我が家のナナは誰が来ても大丈夫v(=∩_∩=)
小さな子どもは警戒するけどいじめないと分かれば平気みたいです。
ごんちゃんも基本は人好き見たい。
元々のらちゃんで警戒心が強いほうですが自分から誰か来ると最近は様子を見に来ます。
男の人はちょっと苦手みたいですがね。
ヒマラヤンは人懐っこいと聞いてたけどレオン君は人見知りちゃんなんですね(*^-^)
[ 2009/04/25 00:39 ] [ 編集 ]

NoTitle

3枚の写真は特にレオンにそっくり\(^O^)/
動画のお顔も似てる~
実際のごんちゃんに会ってみたくなっちゃう(^ニ^)

ごんちゃん&ナナちゃんはお客さんとか苦手?
うちの子達は全然ダメで、一斉に色んな所に隠れて出てこないの(-.-;)y-゜゜
[ 2009/04/24 13:46 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>まーぼーさん
おにょー♪まーぼーさんだわーいヽ(^◇^*)/
おちゃしんが見れないのですか(><) まぐろ号どうしちゃったんだろう・・・
でもごんちゃん動画が見れて良かったです。
背中のまーるいのってグレーの部分かな?
ナナちゃんも同じ所に同じようにあるんですよ(*^-^)
気にしてなかったけどこのタイプの子は同じ所に模様が出がちなのかも。
[ 2009/04/23 21:32 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>みけこさん
お久しぶりです(*^▽^*)
ブログの更新がないから心配してました。

サマーカットしたんですね。
我が家もずっと悩んでます(^^;; 
最近少し暑くなっただけでごん太は既に床にベターってする時間が増えたのを見ると
夏は涼しくカットかなと思ってます。
その場合はみけこさんのアドバイス通り傷つけないように
サマーカットかっこいいね~♪かわいいね~♪って
褒めまくってあげたいが。。。笑ってしまいそうヾ(=^・・^)ヾ(^^ )
[ 2009/04/23 21:19 ] [ 編集 ]

NoTitle

ご無沙汰です~~~!!というのも、まーぼー家のまぐろ号だけみたいなんだけど、こないだから数名のFC2さんのブログの写真が×になって全く見れずv-406teacatさんちもその中に入っていて、今日も見れず・・・見れる方と見れない方のブログになんの違いがあるのかも分からずだし、ちょくちょく覗くからね~!

でも動画はみれたよぉ~!
ゴンたん、飛びあがって頭ごつ~んってやってたね~♪めちゃかわうぃです~❤それに背中のま~るい模様もかぁいぃ~v-398
[ 2009/04/23 08:38 ] [ 編集 ]

NoTitle

ちょっとごぶさたしてましたm(_ _)m

ごん太君かわいい~
私でよければいつでも遊ぶわよ♪

うちの2にゃん、サマーカットしました。
むっくは動きが軽やかになったせいで?余計なことばっかりしてくれます(;^_^A
たいして上手くジャンプできないのに、棚の上に乗ってみて、
棚のもの全部倒したり・・・・・などなど

ごん太君もサマーカットしたら、動きが軽やかになるのかしら??
[ 2009/04/22 23:02 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>ぴやままさん
確かにv(*'-^*)b ナナちゃんにはこの技は無理ですねw
でも立つきっかけはナナがよくおやつを頭の上に持って行くと
立っているのを見てだと思うんです。
こうすればおやつがもらえると思ったのかも(*^_^*)

ドーナツ屋さんの場所分かって良かったです♪
お花屋さんのオーナーさんが赤ちゃん抱っこしているのを見たことはあるのですが
小学生のお兄ちゃんがいるのは知らなかったなぁ。
ぴやままさんは先日もク○ーンズ前のお花屋さんの記事がありましたし
お花屋さんのお知り合いの方が多いのですね(*^-^)いいな♪いいな♪
[ 2009/04/22 19:42 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>meguさん
男の子なのにセクシーポーズが決まっているでしょ~=^∇^*=
年中このポーズで熱い視線を送ってるんですよwww
[ 2009/04/22 19:26 ] [ 編集 ]

NoTitle

動いてるゴンちゃんを見れて嬉しいです♪
たっちもお上手!ゴンっておでこをぶつけてくるのっていいですね~
ウチもナナちゃんもお年だからこんなに可愛いコトしないですもんね^^;
若いっていいなぁ。
↓のはらドーナツ、そんなに近いと思ってなかったのでびっくり!早速行ってみます。
そういえば、この間 そのお花屋さんで植木鉢の下に敷く軽石を買いました。
ハイハイするくらいの赤ちゃんと小学生のお兄ちゃんがいますよね?
[ 2009/04/22 01:19 ] [ 編集 ]

NoTitle

ごん太くん、やっぱカワイイ~(*´∇`*)
おでこコツンってやるの、めっちゃかわいいですね。
こんなんされたら、わたしメロメロですよ~((艸≦*)☆(*≧艸))
セクシーポーズも、なにげに笑えるけどかわいいです(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/04/22 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/122-6df60b23







