2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごん太と夜ふかし

ごん

深夜私が寝ないものだから一緒に起きているごん太。
最近は気がつくとそばに来ている事が多くなり私が動くと後をついて来る事もしばしばsn2

ごん

あららにっこり
だんだんお寝むさんになってきたご様子ねこ
ごんちゃんは目が合うとすぐに目を細めていつも寝むそ~に。
だから私も一緒にゆっくり目を閉じてあげるんですねこ

これはいわゆる人間で言うKISSのようなもの。
猫ちゃんに向かってゆっくり目を閉じてみた時にそれを見た猫ちゃんも目を閉じたなら
それはあなたに安心している証拠h001
猫ちゃん好きな方は知っているかもしれませんが
この眼を閉じる行動をゆっくり繰り返してあげると警戒心の強いネコちゃんでも
警戒を弱めてくれる子も多いんですよ。
知ってましたか?

ごん

ギョギョギョびっくりごんちゃんの背後に何かが・・・
な~んて寝ていたはずのナナちゃん参上羅琉 喜

ナナちゃんは私とごんちゃんと密会していると結構気になるご様子で
ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ とごん太としていると
何処からともなくやって来て睨んでます怒り

そのわりにはそんなナナに気がついて近寄ると逃げる事が最近は多いのです・・・
女心って複雑ねw

さっ、今日は早く寝て太陽たら桜見に出かけよ~っと

Brilliant今日は「グレアナ4」見ないのかごん?Brilliant
    あっそっか!それ見てからやっぱり寝る(^^;;
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

           にほんブログ村 猫ブログへ



関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/04/04 ] ごん太 | TB(0) | CM(4)

Re: NoTitle

>meguさん
ごん太君はすぐにねむねむさんに目を細めるんですよv(*'-^*)b
その姿がいつも可愛くて見ているといつもこっちまで眠くなっちゃいますwww
ナナは元々いたせいもあって気が強いと言うか負けず嫌いと言いますか・・・(^-^;
つまらないとすぐに「気に入らないにゃ(=`ェ´=) ム!」ってしてます
[ 2009/04/06 19:39 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>でぴやままさん
我が家は花があるとすぐにナナがクンクン、がぶっ!!ってするから
結構気おつけないとヒヤヒヤなんですがぴやくんはどうかな?

そうそう、昨日行ってきましたよ公園♪
サクラ綺麗でしたね。
でも昨年よりは人が少ないかなとも思いましたが
もしかしたら昨日より土曜日の方が皆さんメインだったのかなぁ~(=´∇`=)
[ 2009/04/06 19:29 ] [ 編集 ]

NoTitle

ごん太くん、ねむねむなお顔がかわいいよぉ~(*≧m≦*)
がんばって、起きてようとする感じがまた、たまりません
と思ったら、後のナナちゃんがちょっとご立腹の様子で。笑
そんなムッツリ顔もまたかわいいですね(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
[ 2009/04/05 23:23 ] [ 編集 ]

NoTitle

猫にとって危険な植物がこんなに多いとは知りませんでした。過去記事までさかのぼって見て来ました。
貴重な情報ありがとうございます。
私も気をつけなくちゃ^^;

ごんちゃんがとってもゆったりしていて嬉しくなっちゃった♪
背後のナナちゃんには笑っちゃったケド。
昨日は優しいコメントをありがとう(^^)
ちょっとウルウルしてしまった。
これからもよろしくお願いします。
昨日、お花見に行きましたよ~ 池のほとりはあと少しで満開という感じ。
野球場の方は葉桜もチラホラでした。
今日は午後から晴れですって!北風が強そうですが行けそうですね(^_-)-☆
[ 2009/04/05 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/118-a9cb9af2







