2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛する家族のために~追記~ 

「デブネコぴや君」のPちゃんちのぴやままさんより
ノミ取り薬関連のさらに詳しい記事のURLを頂きましたので
ここに記載いたします。

http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/513/

動物と暮らしている以上知っておいても決して損な情報ではありません。
むしろ知っておかなければいけない事だと思いますので
一度是非可愛い家族のために読んで下さい。

「知らなかった・・・」ともしも人間の我が子を亡くしたら
あなたは自分をどう思いますか?
私は人間も動物も命は一緒だと思ってます。
だからこの情報を下さったぴやままさんに感謝しますシャム

nana

ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/04/01 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)

Re: NoTitle

>みけこさん
本当にこの現実はちょっとびっくりですよね。
みけこさんはハーブなどで気おつけて本当に猫ちゃんの事を考えているんですね。
そうやって私達が守ってあげなくてはこの子達には逃げるすべがない事も多いですから・・・
ましてや病院でもらうお薬や首輪などは絶対に安全だと思っている方は多いでしょうから。
事実私もその一人だったから。。。反省です。

サマーカットやっぱりショック受けますかe-330
その後に褒めまくったと言うのにちょっと笑っちゃいましtが
確かにそうしないといじけちゃいますよねwww
あ~んどうしようか悩んじゃいます
[ 2009/04/03 23:26 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>yasuさん
そうそう。フードも怖いですよね。
こんなに危険な薬が普通に出回っている現実。
大事な家族、大事な命だからしっかり私達が守ってあげたいですよね。
[ 2009/04/03 21:49 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>ぴやままさん
おおおおお~v-363
S井さんのそばにご実家があるんですね。
あそこで売ってるたか~いサプリメントを実家の犬が大好きで
行くと先生が診察の後にご褒美でくれるので
いつも我が家の犬は楽しみにしていましたね。

土曜日に公園に行かれるのですか(*^▽^*)
いいな。いいな。私も土曜日行きたい・・・。
我が家も日曜日に行こうかと話をしてたのですが
雨だと言うし中止になりそうですv-279
[ 2009/04/03 21:28 ] [ 編集 ]

NoTitle

病院の首輪もですか・・・怖いですね
市販のは危険なのは知ってましたが。

ノミ取りの首に垂らす薬剤も結構危険なんですよね。
もちろん夏場に出る黒い虫の殺虫剤も危険ですが、
結構気にしない人多いのにびっくりしたことあります。

うちは殺虫剤は使ってないので、夏場にはハーブとか香草系が玄関やドアの側にいっぱい(笑)

ごん太君サマーカット予定なのですね。
うちは・・・今は平気だけど、むっくは初めての時ショック受けてたみたい。
洋服も着なれてないとストレスになるので、着せませんでした。見ても笑わず、ひたすら「むっちゃんかわいいね~・かっこいいーー」とバカみたいに一週間褒めまくってました(笑)
[ 2009/04/03 13:44 ] [ 編集 ]

NoTitle

本当に恐いですよね!
フードだって色々と心配だし・・・
人だってニャンだって同じ命なのに!
やっぱり、人間が1番残酷なのかと悲しくなります。

[ 2009/04/02 21:34 ] [ 編集 ]

NoTitle

さっそくの更新ありがとうございます。
ウチも病院処方のノミのお薬がアトピー発症のきっかけだったので、人ごとじゃない気持ちです。

さて、S井さんですが、ウチの実家の目と鼻の先なんです。
初めて掛かったのがS井さん。
ご主人は大泉をやめて今は奥様と一緒にやっていると聞きました。
ウチも実家で具合が悪くなった時だけしか行かないの。
あと、実家に行った時にご飯がなくなっちゃった時、ご飯だけ買いにいきます^m^
土曜あたりにお花見に行ってみようかな?
日曜はお天気崩れそうだし。
[ 2009/04/02 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/113-b6f07b53







