2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉球発見の裏話

ごん

先日やっと肉球を披露(?)してくれたごんちゃんですが
肉球が見れたのにはちょっとした訳があるのです。
それは・・・
シャンプー&部分カットをしてもらったからなんですはさみ

ごん

これがシャンプー前のごん太。
この時期抜け毛が凄いのと爪がずいぶん伸びてたので悩んでましたうーん
ご存知の方も多いと思いますがごん太君は
引っ掻いたり噛みついたりはしないのですがかなりのアバレンジャー君。
自宅でブラッシングすらまともに背中以外はさせてくれない困ったちゃん汗

猫を飼っている知人が麻酔なし、送り迎え付きでシャンプー・部分カット
なんと病院価格の半額の6000円を紹介してくれ早速電話jumee☆phonecallL
爪切り・耳掃除もちゃんとしてくれると言うので即予約。
で、出来上がったのがこちら↓↓

ごん

かなりすっきりしたと思うのですがどうです?
顔周りと胸の毛を少し切ってもらいました。
本当は全体的に短くしてもらいたかったのですがやはり病院と同じで
丸刈りしかしていないと言われさすがに今は寒いし、何より抵抗が・・・
担当の方も親切で色々アドバイスをくれたので今回はこのような仕上がりにハナマル

ごん

あんよもこの通り可愛らしくカットハート
このおかげで肉球も見えたという訳です。

このあんよが今回私の一番のお気に入り。
かわゆいんだわ~Brilliant 出来るならぱくってしたい位わほー
一日中眺めてても飽きませんwww

今回のショップさんは麻酔なしでしてくれますし
ごんちゃんも元気満々に帰って来て即おやつを食べた位ですから、
またお願いしようかなって思いましたGOOD

ただ本音を言えばどうせトリミングに行くなら
可愛らしく猫ちゃんをカットしてくれるところがあればいいのですが
この近辺は猫は×もしくはトラ刈りのみkao06

まあ理想はナナちゃんのように自宅でシャンプーなのですが・・・
まだそこまでごんちゃんには要求したら可哀相ですし
様子見ながら焦らずのんびりかなって。

長くなってしまいましたがこんな訳で只今ごんちゃんの肉球見え放題。
ちあわせだわ~えへ

Brilliant足の裏がスースーするだごんBrilliant
 ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

         にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/07 ] ごん太 | TB(0) | CM(14)

Re: NoTitle

>chakaさん
ごんちゃんのストレスも今回は少なかったようです。
爪きり&耳掃除もしてくれるんです♪
やっぱりプロの方はやり方もうまいんだと思います。
だってこのアバレンジャーのビビり君をここまできれいに出来るって
本当に魔法使いのようだわ~www

ごんちゃんのもふ毛に私も顔うずめたいですぅぅぅ(*^。^*)
でもぽんちゃんとココちゃんの間で添い寝も私はしたいですぅぅぅ♪

[ 2009/03/13 10:09 ] [ 編集 ]

NoTitle

ゴンちゃん、いい男になってるーぅ。
ほ~んと、すっきり感が全然違いますね~。
シャンプーに加え、爪切りまでしてくれるんですか?
やっぱりなれている人は、手早いんでしょうか?
帰宅後のゴンちゃんもおびえる様子も変わりないようですし、
利用してみるのもよさそうですね。

ゴンちゃんの毛はとても柔らかそうですね。
君の胸に顔をうずめてみたい^^
2枚目のボサボサゴンちゃんの表情可愛いです!
[ 2009/03/12 20:03 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>yasuさん
早速見に行きましたよ~。
読み逃げしちゃったので後でまた遊びに行きま~す(=^・^=)
[ 2009/03/12 11:40 ] [ 編集 ]

NoTitle

今回のうち記事はレオン特集なの♪
赤ちゃんの時の写真もあるから、見に来てねぇ!!
[ 2009/03/11 14:58 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>たまりんりんさん
コメ忙しいなかありがとうございます(*^^*)
時間のある時にはぜひぜひ会いに来て下さいにゃ~=^∇^*= にゃお~ん♪

[ 2009/03/11 14:42 ] [ 編集 ]

NoTitle

しばらく遊びに来れなくて、すいませんでした。
少しの間、応援ポチしかできませんが、
必ずナナちゃんと、ゴンちやんに会いに来ますからね~♪
ゴンちゃん、超カッコいいよ~(≧∇≦)ъ
[ 2009/03/09 19:45 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>まーぼーさん
やっぱり猫のトリミングってないんですか!
まーぼーさんのところはみんな大人しいのかな?
おリボン付けてもらったり、可愛くカットしてもらっているから羨ましい。
これはじゃあ特別なんですね(*^▽^*)

めかぶちゃんのトラ刈りみましたよ~。
正面からが気になる~。後姿最高に可愛いですね。
寒くないのかな?ちょっと興味あったりしてwww
あのお手手としっぽ凄く可愛い~♪夏になったら・・・え~どんな風になんだろうwww
[ 2009/03/08 20:44 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>yasuさん
ごんちゃんを迎えるまでまさかにゃん子をトリミングに出すなんて
考えた事もなかったです。
基本yasuさんと同じで今までのにゃんこは全て自宅(*^▽^*)
ただ爪切りだけはナナがあまりに暴れるので病院に連れて行ってます。

本当なら自宅でごんちゃんも入れたいのですがやっと我が家にも慣れて来ましたが
なにぶんアバレンジャーでとてもとても押さえているのが難しい~(^-^;
もう少し人間に慣れてくれたらじっとしてくれるのかなと期待してますが・・・
焦らず待ってみます♪
[ 2009/03/08 20:38 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>ゆずにゃん☆さん
匂いや毛の汚れなどそんなに酷くないようならブラッシングだけでも平気みたいですよ。
我が家は長毛なのとナナが毛つくろいあまりしない子でほっとくとばっちっちに(|||_|||)
ナナはお風呂に入れると半日はすねてますよ(=^・^=)

リンクの件は喜んで♪
私もゆずにゃん☆さんのリンクさせて下さいね
[ 2009/03/08 20:26 ] [ 編集 ]

Re: NoTitle

>ぴやままさん
麻酔なしってなかなかないですよね。
今回のショップさんは南大泉で送迎付きなんです。
行きつけの病院も状況次第なんですが結局お薬を使用しちゃうので悩んでたんですが
いいお店見つけられて助かっちゃいました=^∇^*=

[ 2009/03/08 20:15 ] [ 編集 ]

NoTitle

おぉ~っ!ごんちゃん綺麗になったね~♪
そぉそぉ、そもそも猫のトリミング自体やってくれるとこないから助かるよね~!
でも、トラ刈りもおすすめよぉ~ん(笑)見慣れてくると不思議なものでめっちゃ可愛く見えてくるのよ~❤ぜひっぜひっ!!
[ 2009/03/07 23:24 ] [ 編集 ]

NoTitle

やっぱりプロは違いますよね!
とっても綺麗にごん太ちゃんなっている(*^_^*)

うちはもったいないし、とっても臆病な子達だから私が自力でシャンプーと足毛&爪カットをしてます。
レオンのシャンプーをまだしてなくて(◎-◎;)
明日にはしなきゃな・・・
[ 2009/03/07 16:26 ] [ 編集 ]

NoTitle

ゴンちゃん、すっきりして良かったですね~♪
あんよもかわいい!
お店も良い感じみたいでv-218
うちは生まれてこの方お風呂に入れたことがないんですw
やっぱり入れたほうがいいんですかねー。。。

そして・・・こちらのリンク貼らせていただいても良いですか?
[ 2009/03/07 10:10 ] [ 編集 ]

NoTitle

ごんタンの肉球可愛いです~(*^。^*)
さっぱりして良かったですね。
何より、麻酔なしでシャンプー&爪切りしてくれる所があってよかったです。
ウチも若い頃はそういうところを探したんですよ!
見つからなかったけど。
ゆっくり時間をかけてというの同感です。
[ 2009/03/07 06:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sabanana.blog32.fc2.com/tb.php/104-887b00d0







