2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねもいらんど

今日は22日月一回のにゃんこデー

CATVではにゃんこ特集満載で朝からどのチャンネルにしようか迷う迷うw

そんでもって「ねこタクシー」なるドラマを録画してたのですが
これが結構面白いw

30分全12話。今4話まで見たのですが続きが気になるので見てもいいですか?

その代わりと言ってはなんですが
今まさにそんなTVに夢中な私のお膝で寝おちしようとしている小春さんの動画をどうぞ。

ではみにゃさまteacatはテレビに集中させて頂きたいので
本日はこのへんで・・・m(._.*)m



ねもいらんどがあたちを呼んでるでちBY小春

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/22 ] 小春 | TB(0) | CM(1)

ブラッシング

みにゃさまお~にょ~

最近ごん太の抜け毛が激しくてクイック○ワイパーを四六時中抱えているteacatです。

どうしても小春とじゃれるから抜けるのは仕方ないと思いながらも
まるで羊さんのお毛毛のように床をコロコロしているごん毛を見ると
どーしても気になって仕方がないのです

もしかして抜け毛の時期かな?
てな訳で久々に1時間みっちりゴシゴシ(ブラッシング)してみやした



いや~とれたとれた。大漁じゃ~。じゃなかった大量じゃ~w
毎日基本は写真一番右側のブラシなのですが
抜け毛の時期に大活躍なのがそのお隣のブラシ
このブラシにかかればいらん毛がこんなにあったのか~と言う位とれるから不思議。

似たような商品は沢山ありますが色々試した結果
我が家はこれが一番嫌がらずしかもごっそりと恐いぐらいとれる
優れもの。

201102193.jpg

いやいや、そんな事ないです。
これでも手加減しましたからwww

それにこれをすればここ数日のげーげーも止まるよ。

201102194.jpg

はい~ 母うそつかないよ本当ですよ

実はここ数日ごん太は連日げーげーしてたので
昨日丁度定期健診だったので一応そちらの方も先生にご相談。
結果は異常は無し!(ほっ

考えられるのはやはり今までと違い小春の毛繕いもごん太はしているので
毛を飲みこむ事が原因ではないかと・・・

となれば早速ブラッシングするしかないでしょ

201102195.jpg

幸いごん太はブラッシングが大好きなので助かります。
ただし、ブラシには好みがあり気に入らないと即逃げますけどねw

さてついでに小春さんのブラッシングでもしますかね

では本日はこの辺で"(@´▽`@)ノ"""

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/21 ] ごん太 | TB(0) | CM(1)

ふみふみでち♪

こんばんにゃ~
こんな深夜にこそっと更新w

最近すっかりお昼寝を布団の上でするようになった小春
そんな小春をなにげな~く見ていたら
にゃ・にゃ・にゃんとお布団をふみふみ、ちゅうちゅうとしているでわ
その仕草は母猫のおっぱいを吸う子猫そのもの

今日はそんな小春の様子をUP



にゃ~猫好きにはたまらんでちこの仕草。

今日も親馬鹿モード炸裂なteacatでしたw
おちまい


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/20 ] 小春 | TB(0) | CM(0)

虹の橋のナナへの思い

こんばんにゃ~

昨夜は久々の大雨さん凄かったですね。
そんな昨晩はteacatのおめめにも大雨がw
9月に虹の橋に行ったナナを思い出し大粒涙をぼ~ろぼろ

だいぶ立ち直った気でいたのですが時々どうしようもなく涙あふれちゃうんですよね。

今日は久々にナナを思い出し
teacatお気に入りなナナちゃん動画をUPしちゃいたいと思いま~す



この動画を見るたびにナナが恋しくなるのです。
何処で何をしていても口笛を聞くとご機嫌で寄ってくるナナ。

ナナ。今何してる?お友達沢山出来た?
大好きなマックフライポテトたらふく食べてる?www
こちらにいるときは食べたくても食べれなかったもの沢山食べてるかなぁ

ねぇ、小春はナナ?時々そうだと良いなと思っちゃうけど
あなたの大好きだった相方T君には
「小春は小春。ナナのかわりにはしちゃだめだよ」って怒られちゃうけど
小春がナナの生まれ変わりだったらって思っちゃう私はいけないのかな


あ・・・また涙でそうw
だめですね。いったいどのくらいの時間がたてば気持ちが落ち着くのか…

頑張ろう!(って何を頑張る?)

今日も最後までお付き合いありがとうだにゃ
これを読んでくれたみんなの中に一瞬でもナナを映してもらえて嬉しいにゃ

では。。。

あたいの可愛さは永遠にゃBYナナ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/18 ] ナナ | TB(0) | CM(4)

夢の光景♪

おにょ~
最近更新ガンバにゃteacatですが今日はお天気のせいか
頭の中がぐ~るぐる。
久々にロキソニン3回も飲んでしまいました

飼い主は頭痛でうなっている中2匹はと言うと・・・

小春&ごん太

な・な・なんと!2匹が仲良く寝ているでは!







って、実はほんの奇跡的な一瞬をとらえただけなのよwww

この前置きはと言いますと

小春&ごん太1

最近行動が更にパワーアップした小春は日々ごん太を追いかけまわし
この間まで登る事が出来なかった
ごん太唯一の安息の地へーベルハウス2階部分に侵入

小春&ごん太2

ひ~ まずいって。ほらごんちゃん思いっきり嫌がっているでしょ~
と慌てるteacatですが

小春&ごん太3

恐いもの知らずな小春にかかれば
ごん太の怒りなんて小春にとってど~ってことない御様子で反撃開始w

小春&ごん太4

およそ2分後完全に小春ちんの無邪気さに負けたごん太。
自分がガブガブした部分を一生懸命舐めてあげているでは
ごんちん優しい~

小春&ごん太5

こうやって少しずつ2匹の距離が縮まっていくのね~
と頭痛のことなど忘れシャッターを切りまくりな私

P2178626.jpg

しかし嬉しさに酔いしれたのも案の定一瞬でしたw
即効でごん太はへーベルハウスを逃げ出して残された小春は

「やったでち寝床もらったでち

とでも言っているのでしょうか大満足そうにそのままお昼寝したのでした。

子猫小春今のところ無敵ですwww



おちまい

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/17 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

子猫小春は元気でち♪

今朝の東京地方は窓を開けたら一面銀世界
雪好きな私にはたまらん光景です。
車椅子じゃなかったら絶対に朝一番で足跡つけに近所の畑に不法侵入しに行ってそうwww

そんな雪にワクワクな飼い主の足元で今日も元気いっぱいなのが
我が家のちびちび小春

P1318290.jpg

朝からめっちゃ元気です。

02142_20110215100243.jpg

動くものを見ればすぐに飛びかかり。

02143_20110215100242.jpg

とにかくガジガジ噛みまくり

P1318259.jpg

壊れるまで離そうとしないで食いつきますw
おかげで小春が来てまだ間もないのに破壊されたおもちゃ数知れず…

02144_20110215100242.jpg

でもこの嬉しそうなしっぽぴーん見ちゃうと
ついつい親馬鹿な私は今日もまた小春のおもちゃを見つけると買ってしまうのですwww

ごん太は基本的にお気に入りのおもちゃでしか遊ばないので
何にでも興味しんしんな小春は新鮮で新鮮で
おもちゃ選びも楽しくてしょうがないteacatです

赤ちゃんグッズ楽しそうに買うお母さんの気持ちってこんなかな?
そんな事を出産経験のない私は考えてみたりwww

みにゃさんのお宅の猫ちゃんはどんなおもちゃがお気に入りですか?
お勧めあったら是非是非教えて下さいね。

小春アップ

小春ちん遊び疲れたらお気に入りの顎乗せ枕でお寝んねでち。

さてブログ更新してたらおひさまぺかぺかになって来たので
そろそろ飼い主は洗濯機回したりおちごとおちごと。

では今日はこの辺で


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/15 ] 小春 | TB(0) | CM(3)

親馬鹿バレンタイン

こんばんにゃ~。
今日はバレンタインですね
みにゃさんはどんなバレンタインをお過ごしですか?

我が家はだんにゃの持って帰ってくるチョコをあてにして
玄関で指くわえて私が待っているのが毎年恒例w

中には本命?なチョコの一つ位は貰ってくる?等とワクワクするも・・・
だんにゃ全然もてないちん
もてるどころか最近は義理チョコすらも怪しいから困ったちゃんですwww


さて、そんなもてないT君(だんにゃ)の話しはさておいて
teacatもバレンタインと言う事で朝から愛するごんちんに愛の告白ならぬ
愛の撫で撫で攻撃&おやつ攻撃で猛烈アピール~

214_20110214211310.jpg

ん~ この顔。この顔
母はごんちんのその嬉しそうなお顔がと~っても大好き♪

ごんちんあいちてる。これからもず~っと宜しくね

ではみにゃさん素敵なバレンタインを・・・

 あたちの出番がなかったでちBY小春 

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/14 ] ごん太 | TB(0) | CM(0)

子猫小春



は~い。本日はいきなり我が家の新しい家族
小春(こはる)のご挨拶からスタートだよ

2010年12月6日生まれのアメリカンショートヘアーなのだw

名前は小さな春と書いて小春(こはる)
名付けたのはごん太の時と同じだんにゃT君。

始めだんにゃはどうしても「はな」が良いと言ってのですが
「はな」と「ナナ」の響きが似ているのもあり
今回は第二候補でもあり12月の季語でもある小春に決定

小春deti

そんな小春の性格はまさに天真爛漫。
何かを恐いと思った事もないようで来たそうそうびっくりしたのが
な・な・なんと水飲みのお皿に全身で入って飲んだり
はたまた何故か水の中にお座りしてたり
猫は水が嫌いなはず。。ありえんwww

201102121.jpg

そして小春の凄いところがとにかく食い気
常に腹ペコMAXでご飯と観ればごん太のだろうが何だろうと猛突進。
お皿めがけて一直線~w

寝ているとき以外は食べるか走るかでさすがにごん太も唖然

201102124.jpg

さて常に小春に圧倒されているごん太ですが
始めこそは威嚇したものの気がつくと小春のゲージのそばに自分から来て
じーっと見守ってたり

2011212.jpg

何を思って小春を見ているのかな?

さて今後のこの2匹の関係がどうなることやらw
私の長年の夢♪猫団子は果たして叶うのでしょうか・・・

新しい家族小春の登場が今後我が家をどう振り回していくのか見ものですwww

そんな感じで(どんな感じだ?w)家族が増えたteacat家ですが
これからも応援、アドバイスetcどうぞ宜しくお願いします。

今日も最後まで読んでくれてありがとう
本日は〆に小春動画でおちまいでーす



 このブログの主人公はあたちがもらうでち!BY 小春 

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/13 ] 小春 | TB(0) | CM(5)

ごん太に。。。

2011年2月

こにゃにゃちわ~
めっちゃ御無沙汰なteacatです。みにゃ様お元気でしょうか?

我が家は昨年暮れに夫婦揃ってノロウイルスに感染。
今年に入ってからはインフルエンザにもなり流行りものはすべて拾うぜ
みたいな嬉しくない日々を送っておりました

しかもteacatの大事な猫助(←愛用のSONY VAIOちゃん)までご機嫌斜めになり
先日まで入院してしまう始末

まあ、そんな日々の中にも結構充実した事も

その一つが車椅子になってから初
山口県の岩国市に新幹線で1泊ルンルン旅行に行ってきたじょ~
(ん?考えたらこれって新婚旅行じゃんねwww)

220323181_20110210154333.jpg


久しぶりに会った藤原竜也似のいとこのおねいちゃまは相変わらず可愛らしく
今回はその御主人様(←実は初対面)にもお会い出来てかなり楽しく過ごしてきました

みゆきちゃんまた遊びに行くね~
おじちゃま、おばちゃま今度は岩国空港出来たら近くなるし
お母さんのお墓参りも兼ねてちょこちょこ遊びに行きますね

さて、そんな楽しい旅行ですが気がかりだったのが
ごん太初のお留守番

猫ちゃんですから餌とお水さえあれば2,3日のお留守番くらいは平気とは言いますが
ごん太を一人ぼっちで旅行に出かけた経験なんかないからもう心配で心配で

さぞや寂しがって帰りを待っているであろうと自宅に帰ると・・・

P1318224.jpg

。。。
寂しがって涙の再会を期待していた私とは裏腹に怒っているではあ~りませんかw

しかもご機嫌悪くご飯以外はベットの下に潜り
ごんちん抗議の態度を数日とられちゃいました

まあ、そんな事もあって、
実は急速にごん太にそろそろお友達を迎えようかと言う話しが本格化。

昨年からいずれはまたごん太にお友達を迎えたいと
それなりに意識はしてネットで里親募集をみたり
ごん太のご飯を買いに行くとペットショップを覗いてみたり・・・

それでも何となくナナちんの事が頭から離れず、良い御縁にもなかなか出合えず。
まあ、急がないで本当に良い出会いがあればといずれは思っていたのですが
相方の方がどちらかと言うとナナへの思いが強く
なかなか話しも本格化せず・・・

しかーし!!!
出会いは本当に突然やって来たのです
旅行から帰ってしばらくした時にネットで見かけ何気なく会いに行ったらどんぴしゃ

b61b8356737d4bd8b3731a8112d34ec2_7.jpg

可愛い寝顔でしょ~
ごん太に小さな妹ができました~





はい、今日はここまででおちまい。
この続きは次回に
えっ?もったいぶるなって?www


次回更新こうご期待

 ↓応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/10 ] 日々 | TB(0) | CM(3)





