2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡が起きた

nana_20100827213959.jpg

今日素敵な奇跡が起きました

それはナナが自分からお水を口にしたのです。

ほんの少しでしたがそれでも飲んだのです!

ナナが病気になって以来いつもナナを見守りながら私達について回る
「本当にこれでいいの?」と言う疑問。

ストレスなんじゃないだろうか?本当はもう何もしない方がナナのためなのでは?・・・etc

でも今日ナナは自分から水を飲んだ。

つまりまだ、生きるんだ!私は頑張っているの!生きよう!
そんな声を聞いた気がしました。

少し前にナナが体調を崩し救急で行った動物病院の医師は
動物は自らが食べたいと思えばどんなに腐ってても食べます!
食べない、飲まないという事は即ち死を意味しているのです。
私たち人間は生きる死ぬを選べますが動物にはその選択はないのです…etc


そんな言葉を思い出しました。

もしかしたらナナは私達が思った以上に頑張り屋さんだったのかなぁ…
実際に歩くのもヨロヨロで少しの高いところにも登れなくなっているのに
目を離すとよじ登ろうとしては落下 それでもまた登ろうとして落下
こっちはひやひやして止めてほしいのに一日に何度でもチャレンジ!

それだけではなく、ナナ本人の身体も頑張っているのか
今まで無色透明で匂いも殆どにしないおちっこだったのに
昨日辺りからたまに薄く黄色いおしっこをするのです
思わずナナのおちっこに顔ちを近づけ「クンクン

な・なんとかすかに無色の時よりも臭いのです

これはナナの腎臓が一生懸命毒素を身体から排出した証拠

決して日々ナナが弱っている事実からは目はそむける気はありません。
ただナナ自身、ナナの身体はまだ諦めずに頑張っているのだと言うのは紛れもなく
嬉しい事実だと感じてます

もしかしたら水を飲んだ事もおちっこが黄色くなった事も生きているのですから
医学的には簡単に説明がつくのかもしれませんw

でも、それでも私達家族には奇跡の出来事なんです。小さな希望なんです。

ナナを応援してくれている皆さんの願いが神様に届いた。
そんな素敵な奇跡を今日はありがとう


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/27 ] ナナ | TB(0) | CM(5)

日々の愛用品

PCの前でメールをしていると何やら足もとで白いモップごんちゃんがうったえているでは・・・

ブログ

そろそろ、そう来るであろうとは思ってましたが
案の定さみしん坊さんが要求を開始

てな訳で今日は久々にごん太君の話題

ブログ1

写真のこちらごん太の身だしなみグッズでございます。

一番左  
毎日使うブラシでごん太の一番のお気に入り
これで少し強めにゴシゴシされるのが大のお気に入りで毎日何回でも催促してきますw

左から2番目
これは主に1カ月に一度位で使用。ひと撫でするだけで物凄い量の抜け毛がごっそり
類似品に「ファーミーネーター」と言うのがあるが我が家はでは痛いのかかなり不評。
その点こちらは同じぐらいごっそり取れてそんなに嫌がる様子もないので我が家はずっとこれ
抜け毛の季節は大活躍!  

左から3番目
こちらは絡まった毛などを主に使用。
こちらの方が根元まできちんと届くからか
仕上がりはこれだけでブラッシングした方が私はふわふわして好き
時間のあるときはこれだけで丁寧に1時間位かけてスキンシップ&ブラッシングします
(今これ読んで暇人って言いました?)

一番右
本日とれたごん太さんの毛(通称:ごん太玉)
このくらいの量が一回に取れます。これを多い時で一日2~3回ブラッシングします。
(まあ、殆ど1日1回ですがwww)
ちなみに抜け毛の季節はこの倍~3倍は軽く1回で取れるから恐ろしい

ブログ2

ちなみにこちらがナナちゃん用

ナナの毛はごん太より短くて実に細く抜け毛も半端じゃありません
一見ごん太の方が見た目的には抜け毛等も凄そうなのに
一応ナナさんはヒマラヤン
そのさわり心地はまさしく毛皮で言うなら本物とフェイクの差位
ナナとごん太ではさわり心地が違うのですwww
ただし、ナナの毛は普通にブラッシングするとそれだけで毛がふわふわ舞ってしまうので
いつも上段左のスプレーをかけてブラッシング。
色んなスプレーが出てますが個人的にブラッシング後の匂いが好きでこれを使用www

その隣は最近愛用の物
もう体力的にシャワーをするには無理があるのでこれを使って出来る限り清潔にしてあげてます。
特に手、脚、お尻はここ最近の酷いよだれと
やはり粗相が多くなってお尻周りが汚れがちなので毎日蒸しタオルとブラッシングは欠かしません。

正直元気なころの方がブラッシング大嫌いだったので
今よりもおぎゃるだった気がwww

てな感じですかね?

ブログ4

あっ・・・
やっぱりそうだよねw じゃあその分今度いっぱいお写真撮って載せようね

てな訳で本日も最後までお付き合いありがとうございました


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png





 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/27 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

素敵な訪問者

こにゃにゃちわ
毎回沢山のコメントやメール、メッセージ本当にありがとうございます。
お返事がなかなか出来なくてすみません。
何度も何度も読み返しては皆さんの優しさに感謝の気持ちでいつもいっぱいです。

20100826-1.jpg

さて、ナナちゃんがご飯もお水も飲まなくなって数日が経ちました。
もう今日で○○日目。。。とあえて数える事を止めましたw

理由?深い意味はないのですが…
血液検査の時もそうでしたが、数字にとらわれるのが何となく嫌で。

だってナナちゃんは今を一生懸命生きてくれているんですもの

それに数値だけ見たら絶望的と言われてからだって
ナナは1カ月以上頑張ってくれています。

数値はあくまで目安!

20100826-2.jpg

とは言えやはりキドナと点滴だけなので身体はもう痩せこけてしまい
今日あたりは歩いても時々バタッ!と倒れる事も
前脚はまだ力があるのですが後脚がだいぶ弱くなってしまいフラフラです。

そんなナナを励まそうと今日はナナの大親友がお見舞いにやって来ました

20100826-3.jpg

そうです。大親友のカピバラさんです。
(カピバラさん記事はこちら→

ナナさんとカピバラさんの仲も気がつけば長いお付き合いw

ナナと喧嘩(?)をしたのかカピバラさんトイレに捨てられた事もあったっけw
(カピバラさんトイレ事件はこちら→

何故そんなにこのカビバラさんが良いのかは永遠の謎なのですが
おかげで私と相方は大のカピバラさん好きです

20100826-4.jpg

ナナちゃん大好きなカピバラさんが一緒だと心強いね
カピバラ君。ナナの心を支えてあげてね


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/26 ] ナナ | TB(0) | CM(7)

弱くなった呼吸



ナナがご飯を完全に食べなくなってもう丸3日。

もう完全に水すらも飲もうとしない。

どうしたらいい?
見守るしか無いの?

こんなに弱ってしまったナナに
今晩もキドナと輸液をしてしまうのだろうか?
するべきなのだろうか?

会話が出来たら…
変わってあげられたら…

etc…





相方に

「ナナは俺達だけのナナじゃないんだよ。
ごん太にとってもナナは大切な家族、お姉ちゃんなんだよ。
だからごん太だって、ナナと過ごす時間は大切なんだよ」

と言われた。

私はナナが病気になって以来自分の感情ばかりで
ごん太の気持ちをきちんと見てあげて無かったと反省。

だからナナのそばにごん太がいる時
私はなるべく邪魔をしない様に見守ってあげている。

そして不思議な事に何かを感じた様にナナのそばを昨日から離れないごん太。

今日は母の月命日。

お母さん、私達からナナを連れていかないで。

でも、もしも、もしもナナが
もう本当に辛いなら私は引き留める事はしたく無い…

でも別れたくない!

もしも、奇跡が起きるなら
どうか、どうか私達から、ナナから全ての悲しみと苦しみを取り除き
平和に暮らしていたあの日々をもう一度で返して欲しい。

別れがいつか来ると頭で理解していても
こんなにも弱く嘆くしか無い自分が情けない

ごめんね、ナナ。
泣いてばかりでごめんね。
不安にさせちゃうよね。

    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/23 ] ナナ | TB(0) | CM(4)

ぐうたらごん太















にゃにかよう?



    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/18 ] ごん太 | TB(0) | CM(1)

自宅輸液(在宅皮下輸液療法)

ここ数日のナナちゃんは趣味=威嚇と言う位
「シャーシャー」と威嚇の安売り中。

と言っても迫力もなく特に爪を出すわけでもなし。

昨夜はとうとう威嚇+ひたすら鳴き続けると言う状態に・・・

「この子もしかして言葉をしゃべれないの?」と一時は真剣に悩み
病院をはしごした事もある位ナナは元々声を発する事のない猫でした。

そんな子が異常とも思える鳴き方にひたすらどうして良いのか分からず
オロオロする情けない私

おう吐も数回ちっこ(おちっこ)もそこらじゅうにして歩き初め
すでに尋常じゃないなと感じたので毎週日曜日に行っている点滴を
本日予定を早め病院へ行ってきました

病気的にかなり身体がきつくなってきているのだろうと言う事でした。
鳴き続けたのもおそらく不安からきたものであろうと。

本当なら毎週血液検査もしてきてたのですが
今回はあえて相方とも相談した結果血液検査はしませんでした

正直数値的なものは既に絶望的なものなのは事実で
それが改善されると信じて毎週検査をしてきましたが
結局は多少の減少が見られても数字的に行ったら最悪なのは変わりませんでした。

今回は見るからに具合悪く数値は悪いのは目に見えてます。
私達は数字にとらわれていても仕方ないので
それならばストレスをかけたくないので今回は採血なしでいつもの点滴だけと判断したのです。

そして今回私達は先生と話し合い
自分達でも自宅で点滴をする事
に踏み切りました。
そうする事で週一回だった点滴も増やせますし
何より病院よりも自宅の方がナナにとってもストレスなどの負担も少ないはず

幸い、私は持病の難病で一時は自己注射を行っていた経験もあるので
相方も私も医療器具に関してはさほど抵抗もないし、
何より針をさすという行為はそりゃ~恐いですが普通の方よりは抵抗はないので
ナナの自宅輸液に関する感想は意外にも簡単だなでした。

と言ってもまだ実際にはナナに針を刺す行為は行っていないので
予定で行けば明後日実行なのではたまたどうなる事やら

ただ、今回も私はナナが一番つらい時にオロオロ、ボロボロ、泣きまくり。。。
情けないです自分が。
ナナを不安がらせたくなくしっかりしなきゃと思って
ナナの前では絶対に泣かないと決めているのに
昨夜はとうとうナナを抱きしめながら大粒涙

ダメだめな飼い主teacatです。

それでもツイッターで沢山の方からまた励ましてもらい本当に心強かったです。
あった事もないけどこんなにもナナと私を気遣って応援してくれている人がいる
と言う事に改めて嬉しかったです。
(いまの私ツイッターないと本当にきついですwはまってる?www)

でも正直ツイッターで猫仲間さんが増え色々アドバイス頂けたことから
今回の自宅輸液も決心がついたのでやってて良かったと

と、まあ今日は報告兼ねてのブログUP。

ナナさんがどうやら起きたようなので
召使いならぬ飯つかいのteacatは今日はこれにて失礼させて頂きますwww

みなさ~ん。ご心配、ご迷惑おかけしておりますが
これからもteacat&ナナを見守って下さいニャ

病院帰り



    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/15 ] ナナ | TB(0) | CM(5)

ウォーリーを探せ?~上級編~

7月ナナ

はい。またまたウォーリーならぬ
猫を探せのお時間ですwww

今回は上級編でございます。
さて何処にいるでしょーか?



。。。


。。。




分かった?



。。。


ヒントは中央だよw

。。。


分かったかにゃ?


答えは

7月ナナ2

はい!おちまい

      みつかったかにゃ?BYナナ

    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/06 ] ナナ | TB(0) | CM(3)

ウォーリーを探せ?



この写真の何処かにウォーリーではなく
猫がいます。
さていったい何処にいるでしょう?




。。。

。。。











答え



TV前のトンネルの中でした(^○^)



    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/06 ] ナナ | TB(0) | CM(0)

どあっぷ



ここ数日、体調が良さそうなナナさん。
食欲も少ないもののカリカリも少しmogmogできるようになりました。
週末の血液検査の結果が良ければ毎週血液検査は可哀想に感じるので、
先生に相談してもう少し間隔あけてあげたいなと只今考え中です。

このまま状態が落ち着いてくれたら嬉しいのになぁ。

写真は事務所とうせだにゃ! by ナナ
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
       にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/06 ] ナナ | TB(0) | CM(1)

覚えてますが。。。

ごん7月1

ぎく・・・

それはもしやごんちゃんのお誕生日記事の事言っているのかな?

ごん7月2

ご・ごめんなさい
覚えてますちゃんと!

で、で、でもね。。。
実はその日父(相方)が以前から欲しがってたハンディーカメラ買って
せっかくだからお誕生日を初撮りしたでしょ。
写真から動画から全てそのカメラに収めたのは良いのですが

・・・
・・・

母(私)見かたが良くまだ分からないの~
むろん、パソコンに取り込む事も編集なんてもっと訳わからないし・・・

ごん7月3

あ。。。もしかして今物凄く呆れているでしょ?
すみません。しっかりこれから勉強します


と言う訳で我が家では相方の念願だったハンディーカメラを少し前に購入。
子供がいるわけでもないしデジカメの動画機能だけで十分!
我が家には必要ないからとずっと相方が
「2匹を記録に残したい♪」
と欲しがるのを却下してきてたのですが
今回ナナが病気になった事で私も少しでも
動くナナとごん太の姿を撮っておきたい!
と感じお財布を甘くしてしまいましたwww
(どんだけ猫バカ、親馬鹿な2人なんだかw)

BUT!!!撮る事は出来るのですが
TVやPCでの見かたが全くわからな~い

私、かなりの機械音痴でございますw
説明書なんか開いてもちんぷんかんぷん
ブログの記事に写真をUPしている事だって奇跡に近い位

まあ、これを機に是非動画をUPしていけるようにしたいのですが・・・
いつになるやら

ところで動画ってそもそも編集どうやるの?
編集用のソフト必要なんでは???

どなたか親切な方どうやったらブログに皆さんがしているような
文字が入ったり音楽入れたり、切ったり、張ったり出来るのか
コメント&横の欄にありますメールフォームまでお時間ある方書き込み宜しくお願いします


少しは覚える努力するだごん! 
    はい。頑張ります(;^_^A アセアセ・・・
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/08/05 ] ごん太 | TB(0) | CM(2)





