2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その時家族はまとまった

只今ゲリラ豪雨にゃう!



雷に怯えるごん太



寝ていたのにすっかり目が覚めてしまったナナ

リビングにみんにゃ大集合(^^)

二匹のおへそ
かみにゃりさまから守らねばw



    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png





 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/07/31 ] 携帯&ツイッター | TB(0) | CM(2)

今日のナナのご飯



昨日病院からもらった腎臓療養食さん(^^)
おや?意外にも気に入ったか?



    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png





 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/07/31 ] ナナ | TB(0) | CM(2)

ただいま!



ただいま!
あたい頑張って来たにゃ。
みんにゃ励ましや応援ありがとにゃ。

今日はいっぱい泣いたからもう寝るにゃ。

ナナ



    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ





ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/07/31 ] ナナ | TB(0) | CM(4)

ナナの命の時間

2010.7.29-1

こんばんわ。
ツイッターの方に少し書きましたが
今朝5時頃にナナちゃんを連れて急遽ネットで調べて動物救急病院へ行ってきました。

昨夜は比較的元気で凄く久しぶりにごん太とじゃれるナナがいました。
食欲はいまいちなものの退院後では一番元気かしらと言う位。
先日ナナを心配したお友達が自分のところでも
うさぎちゃんが病気なので使っていると言う
ミネラル水とネグライザーを貸してくれたのですが
前日は嫌がったのに昨日は素直に自分からクンクン。

今日のナナはなんて良い子。そう思ってました。

そして深夜ここ数年では珍しくナナが私のベットにやってきて
ぴったりくっついてゴロゴロ言いながら寝始めました。

初めは深く考えず一緒に横になってたのですが
静かな部屋に響くナナのお腹から聞こえてくるその音に気がつきました。
異常なぐらいにお腹を壊した人がするような音がずっとしているのです。

「ナナ?ナナ?」

揺すっても何してもぐったりなナナ。。。
それでも起きて欲しい一心で呼ぶと見た事もないような強い威嚇の態度!
そしてすぐにまたぐったり・・・

これは尋常ではないと思いすぐに救急病院に連絡。
本来ならいつも通っている病院に行きたかったのですが深夜対応はしていないので
やもえずネットで調べてあった救急病院へ受け入れてもらえると言うので車を走らせました。

しかし、不思議な事に車に乗ったナナはあのぐったりはいったいどこへ?
と言う位ドライブを楽しんでいるご様子。
少しホッとしたような気持ちで病院に到着。

しかし、ホッとしたのもつかの間すぐに奈落の底に落とされたのです。

今までの検査データー等からすぐに医師が言った一言は
「今行かれている病院は治療を諦めたという事ですね。
このままなら確実に1カ月持つか持たないでしょうね」


えっ?治療諦めてないし今だってちゃんと点滴に行っている。
ご飯だってお薬だって医師の指示通りにしているのに何故そんな事を?

今回診ていただいた医師に言わせれば好きなものを食べさせているのも
一週間に1度の点滴も自宅にいる事もこの子の治療には何にも意味がないと。。。
確かにどのみち助からない病気ではあるが
この子の命を少しでも長くしてあげたいなら今とっている私達の治療方針は間違っている。
それは治療ではないと。


そもそも食べられないのがこの病気。だから腎臓食だから食べないので
普通食なら食べるから好きなものを食べさせたいからあげるは
それは人間の考える事で決して動物には良いものではない。
動物は本当に身体が要求するなら腐っていようがまずかろうが食べる。
それで食べないならその子はそれまで。


でもそうならないためにはまず入院させて
きちんと静注で点滴を何時間もかけて栄養を入れてあげる。
そうやって生きる時間を延ばす事が治療というもの。

そして皮下点滴に関してはこんな気休めなものをする位なら
この子にはしないのと同じだと


他にも色々とお話をして下さったのですが
結局今回は家に連れて帰りたいからと強く訴え日帰りで点滴をして頂くことに。

今晩彼が会社帰りにナナを自宅に連れて帰ってきてくれます。

医師の考え方の違いなのでしょうが
確かに今回の先生がお話になった事は全て事実だと思うし
冷静に考えれば何一つ間違っていないでしょう。

それだけに今後のナナの命の時間の使い方を私は深く考えちゃいました。

食べる事が楽しみなナナ。
どうせ治らなく腎臓食をいやいや食べさせるくらいなら
好きなものを食べて少しでも楽しく過ごさせてあげてくださいと言って下さった
元々の主治医の言葉に何一つ疑問も持たず
それが一番だと確信してたのに
今回の件で私達はナナを苦しませたくないと思っているのに
本当は寿命を縮めているのだという現実

苦しいです。

ツイッターでも色んな方から励ましを頂いてます。
メールやコメントも沢山頂け本当にどれだけ今励まされているか。


ありがとうございます。

お返事を本当に一人一人にお返ししたい気持ちでいっぱいです。
ですが私自身も多発性硬化症という病気もあり
あまり普通の人ほど体力がないため
パソコンに向かうのがきつい事も。

だからこのブログを通して今お礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございます。

私も相方も悩み、もがき、頑張っているナナに
一番の幸せを最後の日が来るまで送り続けてあげたい。
ただそれだけです。

どうかこんな頼りなくすぐに泣いて、
すぐに凹む私をこれからも支えて下さい。
そしてナナが迎える最後の日に
最良な道をアドバイスしてくださいね。

最後まで読んで下さりありがとうございました。


またご報告します。 teacat



    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ


ちなみにツイッターはこちら → 

tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/07/30 ] ナナ | TB(0) | CM(5)

慢性腎不全~今後の治療法~

こにゃにゃちわ~

すっかり報告が遅くなってしまいましたが
ナナちゃん無事今週退院いたしました

退院後のナナ

ツイッターではボチボチナナちゃん情報等はつぶやいているものの
こちらのブログでの報告が遅くなりすみません

ちなみにツイッターはこちら → 
tuitter版ブログtwilogはこちら → banner-w.png

温かい皆さまからのコメントやメール本当に嬉しく今回はどれだけ励まされ、
そして支えられているか分かりません。

一人一人にちゃんとお返事をしたいのですが
時間の関係などでゆっくりお返事が出来ない方もあったのでこの場で
深くお礼を申し上げます。

本当にありがとうございます。

さてそんなナナの近況ですが
まず、入院点滴の結果は残念ながら数値は期待していたようには下がりませんでした

体重も2.3㎏と春よりも1.0㎏も減ってしまいました。

ご存知の方も多いと思いますが猫ちゃんの慢性腎不全は高齢の猫ちゃんの
3匹に1匹はかかると言われているそうです。
そして一度なってしまいその症状が現れた時には既に腎機能の殆どが機能していないそうです。

ただ幸いにも猫ちゃん自身は痛みや苦しみは感じていないと言う事でした。
ナナの場合は食欲不振、多飲、脱水。。。

そして今後の治療方針ですが
○数値を見ながらの通院点滴。(1週間に1度)
○食事は普通に食べたい物をあげていいそうです。


と言うのも本来なら腎臓サポートの物が好ましいのですが
ナナの場合受け付けようとしないので食べたい物を口から食べて
少しでも栄養をつけることが重要と判断されたからです。

先生のお話だと猫にとって腎臓をサポートする食事と言うのは
相当猫にとって不味いらしく殆どの猫ちゃんが好まないとの事。
むろんナナも例外ではなく入院中全くサポート食は食べなかったそうです。

そうは聞いても退院後少しでも身体に良い物を食べさせたく
色々今皆様から頂いた情報を元に試して見てますが
今のところ食事に関してはやはりサポート食は食べてくれません。

と言いますか実際は
入院するまで食べていた銘柄も食べなくなってしまったのです。

ただ救いなのはたった一つだけモンプチ缶だけは
小さなころから大好きとあって
一回に小さじ1~3程度ですが口にしてくれ
だいたい1日でそれを2、3回程度ですが根気よく追いかけて食べさせてます。
まだまだ、全然量的には足りなさすぎなのですが。。。

そして今大きな期待を込めているのが
やはり皆さまからの情報を元に購入した
H4O 水素水
初日こそ全く飲まなかったのですが今では自分から欲しがるほどよく飲んでくれます!

これがナナの身体に合って次回の検査結果に現れたら凄くうれしいのですがw

と、まあそんな感じで
今は療養食ジプシーといかにナナちゃんが楽に快適に毎日を送れるか!
それが我が家のテーマ。

少し長くなってしまいましたが
最後までお付き合いして下さりありがとうございます。


ナナちゃんは今一生懸命頑張ってます。
皆様の応援や情報は本当に嬉しく私の支えです。
どうぞ今後ともご指導、ご意見等ありましたら是非×2宜しくお願い致します BY teacat

ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング

ちなみに本日7月23日は愛猫ごん太が我が家に来て
うんこちびりんな衝撃的な初日から丸2年。www
お誕生日記事をUPの予定なので(時間あれば本日中にw)
良かったらまたお付き合いくださいね

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/07/23 ] ナナ | TB(0) | CM(5)

慢性腎不全

少し前ナナは元気だった。

そのナナが今日慢性腎不全と診断された。

数値は尿素窒素(BUN)が通常最大で30以下であるべきものが
185.1と6倍

クレアチニンに関しても通常0.9~2.1のところ
8.9

数値だけからみるとかなり悪く正直絶望的だと。。。

今日から3日間の点滴のために入院させたが
私の方が宣告を聞いた直後より時間の経過とともに涙が止まらなくなってしまった。

私がしっかりしなきゃ!そう頭では思うのに今はただただ悲しさと
どうして早く気がつかなかったのだろうと自分を責めることしか出来なくて・・・

辛い。悲しい。。。
お母さん私からナナを連れていかないで。お願い。。。
どうかナナを守って下さい。。。

nanaとイグサの森へ


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ






 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/07/15 ] ナナ | TB(0) | CM(5)

寝姿



いにゃばうあー


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/07/05 ] ごん太 | TB(0) | CM(1)

ナナと鏡

かがみ

ナナちゃんかれこれ30分はそうしているけど飽きませんか?

かがみ1

こ・こわ!

相変わらず目つきが怖いナナなのでしたw


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/07/02 ] ナナ | TB(0) | CM(3)

トイレで寝るのはやめなさーい!

夕べトイレに行くと。。。

トイレ

我が家のトイレは脱衣所と一緒になってて
猫ちゃんたちの水飲み場もこの場所。

基本的に我が家は立って用をするとトイレの周りが汚れるのが嫌なので
男の人も座ってしてもらいます!
なものだから基本的にはまあ、トイレと言ってもそんなには汚い事はない。。。
と思うのですが



それでもやっぱりトイレで寝られるのはちょっと・・・

でもって今朝

といれ2

勘弁して~
一見床がタイルのようにも見えますが実はクッションフロアーw
だから暑くてここに寝ているのならばそんなに冷たい訳でもないはず。
むしろ廊下の方がフローリングだからそっちの方が冷たいから気持ちがいいはず。

実際にごん太に関してはこのトイレの前の廊下でべったりして寝ている

ナナちゃんどうしてこの場所なの?

こんな時は口がきけたら良いのにと思う私なのであった


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/07/01 ] ナナ | TB(0) | CM(0)





