2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたちはでぶ?

最近どう言う訳かご飯の時にご飯を食べに来ない我が家のナナ。
忘れた頃にやって来て思いたったようにご飯を食べるのですが
今日は何故か自分のご飯を無視してごん太のご飯の残りを食べ始めるではないですか

nana&ごん

あーほらやっぱりごん太が気に入らないご様子でナナを見ているではないですか

nana&ごん1



ご・ごんちゃん。。。なんて事を言うのですか

nana&ごん2

あらら~。ナナちゃん怒っちゃったじゃないの

nana&ごん3

う。。。そ・それはどうかなぁ???
最近我が家に来る方にはナナちゃん丸くなったと皆に言われますが…どうよ?

nana&ごん4

。。。
。。。

間違いなく太ったね

 もう意地悪言うからもふもふさせてあげにゃい 
       えっ!ナナちゃんもう言わないからもふらせてくだしゃい
        ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
           にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/02/26 ] ナナ | TB(0) | CM(2)

安眠妨害の犯人は

ナナとティッシュ

カメラを構えウロウロしていたらごん太が何を思ったか
目が合った瞬間に慌てて逃げていこうとしたその時!

ナナとティッシュ (2)

まさに狙ったかのように爆睡するナナのイチゴベットの中にティッシュBOXが

ナナとティッシュ (3)

す・すみません。そうだよね。

ナナとティッシュ (4)

すまん。
今度からは簡単に落ちないところに置いておきますから許してね


     僕は何もしてないごんBYごん太
      元はごん太がティッシュBOX落したんでしょ
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/02/13 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

新しい家族

少し前に我が家に新しい家族がやってきました

その名もiRobotルンバ。
数年前からとーっても欲しくって欲しくって恋焦がれてたお掃除ロボット。

当時はそりゃもーお高くて、売っている場所も限られ夢のような代物でしたが
最近では大手量販店等でもよく見かけるように。
しかもお値段も私が出会った頃の半額位で売っているでは

とは言え私から見ればまだまだ高い。。。

そんなルンバ君が新年に安売りしているでは!!!

と言う訳で入荷1か月以上待ちだったけど夢のルンバが手に入るなら~とご購入。

では早速そのルンバ君に登場して頂こうと思うのですが
せっかくなのでナナさんとの2ショットでご覧下さい



にゃはは
想像ついていた方も多いかと思いますが案の定ナナさんルンバがお掃除してても無視です。

それにしましてもこのルンバ君既に数回利用してますが毎回凄い威力を発揮してくれます。
買う前から評判は耳にしてましたが想像以上に働いてくれ
毎日掃除機とクイックルワイパーしていて
どこにこんなに猫の毛ってあるのー?って言う位毎回しっかりゴミを集めて来ます
いや~これは本当に買って大正解

ルンバ君あまりに気に行ったので我が家の立派な家族と認定致します
(私より良く働くし)
そこでルンバ君に名前をつけてあげようとただ今考え中の私。

みにゃさま我が家の新しい家族ルンバ君(いちお♂と認定)に何か良い名前ありましたら
是非コメント下しゃいね
(賞品も賞金も出ないけどもねw)

 おまけ 
ごん太VSルンバ君 ~やっぱりごん太はビビリーだったの巻~




 ルンバ安眠妨害うるしゃいんだにゃBYナナ 
      そのわりには爆睡してたようにみえましたが…
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/02/12 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

売り出し広告

おにょ~
数日前の温かさは何処へやらさむ~い東京はこれから雪になるとかならないとか…

近所のスーパーでボトルコーヒーが特売品で98円なので
相方連れて張り切って買いだめしに行こうと思っているのですが…相方寝てて起きてくれないちん

そんな感じで(どんな感じだ?)朝から久々のブログ更新中。
本日のブログはナナ人形の特売品紹介w

甘え2

みにゃさまいかがですか?

にゃ~んてね どんなにお金積まれてもあげられないちん 

ナナさん実は高い高いされると借りてきた猫のように固まってしまうんです。
この写真はその時の物

最近はすっかりおばあちゃまになってしまいあまり高い所は苦手なご様子。

市原悦子

1枚目の写真の後、ナナさんすっかりすねてしまいお風呂場で
家政婦は見たの市原悦子さん状態に

まあ、おやつで釣ればすぐに出て来る単純娘なのですがね。

それにしたって若い時には天井まで駆け上がるほどおてんばで
たんすの上の箱などを身体こすりつけて下に落下させたりしてたのに
いつの頃からか上ったはいいけど降りれずまごまごしてたり…

今では高い所は少々苦手なご様子

そんな姿見ているとちょっと切なくなってしまう私。

さてそろそろ相方起こして特売ボトルコーヒーをGETしに行きますかな
ではみにゃさま本日もよか休日をお過ごしくだしゃ~い

 何故語尾に『ちん』がついてるちん?BYごん太 
             あら本当だちんw
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/02/11 ] ナナ | TB(0) | CM(2)

新聞ストッカー

はい。今日も箱ものの話題。
昨日のブログの最後に出てきた楽天から届いた荷物ですが
実はこれ↓

マガジンストッカー1

早速ごん太が入ってますが
新しいお家じゃありません。新聞ストッカーです。

マガジンストッカー2

組み立てたらやっぱり入って楽しむごん太。
ここ数日は木箱から始まり色んな箱に飛び込みご機嫌なご様子なごん太

しかしまたしてもごん太に占拠されてしまった新聞ストッカー。
しかも蓋があるものだから完全に2にゃんこにハウス化されそうな予感です。。。

早急に何か対策を練らねば。

        一緒に入るかごん? 
              遠慮しときます
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/02/09 ] ごん太 | TB(0) | CM(2)

木箱

またまたご無沙汰しております。

気がつけば2月…前回の更新から一か月近くの時間が過ぎてると気がつき
かなりびっくりしている私でございます。

引っ越しのバタバタも落ち着いてきたので
そろそろのんびりとブログ更新&お友達訪問を再開していきたいなと思いますので
どうぞ宜しくお願いしますにゃ~

さて、そんな感じで久々の2にゃんこブログですが話題は先日届いた木箱のお話。

木箱5

これはね、ワインが入ってた木箱だよ。
酒屋さんで安く譲ってもらったから家具買うお金がないしこれを棚に置いて再利用するんだよ

木箱7

す・すみません そのうちにまたナナの分ももらってきますから今回は諦めて下さい。

木箱

ナナをやっとこなだめて箱から出ていってもらったのもつかの間。
今度は寝てたはずのごん太がやって来たではないですか

木箱3

案の定そうきましたか…
ごんちゃん、ごめんねこれはあげられないんだよ

木箱4

困ったなぁ。。。
そっちも使う予定があるからやっぱりあげられないんだよなぁ…

木箱2

でた!がきんちょごん太の必殺わがまま
最近のごんちゃんはすねてみたり、聞こえないふりをする等など
だいぶ自己を前に出すように。
(それだけ私達に慣れてくれたと言う事なんだなぁ~と
  つい甘やかし過ぎなのかとも最近は反省してみたりも…)

そう言われましてもごんちゃんそれはあげられないんだよ

木箱8

ちょ、ちょっとごん太君それは困ります。
そんな勝ち誇った顔して座りこみされても…どいてくれないとお部屋が片付かないよ

木箱9

・・・

この後しばらくは木箱に執着を見せたごん太でしたが
数時間後に楽天で買った品物が新たに届きそちらの空箱にあっさり乗換

木箱よりも段ボールの方が我が家の2匹には良いみたいw

と言う事はIKEAで売ってた籐製のにゃんこベットが実は前から気になっているのだけど
もしかして同じ木製と考えると買ってもあまり入ってくれない???かも…


  飼い主の思惑に逆らうのが快感だにゃBYナナ 
       さよ~でぎざいますか…(;´д`)トホホ
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/02/08 ] 日々 | TB(0) | CM(1)





