2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一発芸しま~す

きばちら2


どうも猫の肉球青 僕ごんちゃん顔文字?(泣)
今日は年末に向けて練習中の一発芸を一つご披露します。

きばちら


ドラキュラ~こうもり 

おちまい終わる 

          Brilliant 微妙…BYナナBrilliant
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/11/28 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

気分は最悪・・・

不愉快

どうも。あたちナナ。
あたち最近ご機嫌斜めにゃの怒る

その理由はこれ↓
てろてろちゅうい音量を上げるとナナがうなっているのが聞こえますw)



だいしゅきなT君があたちのトレードマーク(?)目やにを
最近すぐにティッシュで拭こうとしゅるの絵文字の怒りマーク

確かに最近あたちのお目目しゃん
目やにが酷くてあかにゃい事もあるけどあたちお目目を触られるのが一番大嫌いえーん

それなのに最近毎日何回もあたちの事をティッシュ持ってteacatとT君が
追いかけまわすから本当に不愉快きわまりないだにゃ怒

しかもteacatは「今週末お医者しゃん行こうねにこっ」とか親切ぶって言うけど
あたちはお医者しゃんは大嫌いにゃの!
どうして嫌がる事ばかりするのかにゃねこ

あ~あ。誰かあたちの変わりに病院いってくれにゃいかにゃぁ。。。

憂鬱にゃ週末になりそうだにゃねこ

Brilliant 姉ちゃんファイトだごんBYごん太 Brilliant

    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/11/27 ] ナナ | TB(0) | CM(3)

今日もまた親バカ日記

みなさ~ん。もう冬支度はお済ですか?
さすがにここ数日のさぶさに石油ファンヒーターを出そうかと考える今日この頃。

さてそんな凍えている飼い主と違って我が家の2にゃんこは
毎日湯たんぽの上で幸せそ~にしておりますハート

今日は久々にそんな湯たんぽの上で気持ちよ~く寝るごん太君の動画をUPしま~すえへ
てろてろちゅうい音が出ます)



こんな姿を見れる日が来るなんて1年前ならちょっとありえなかったかなぁ。。。

知らない人もいると思うので簡単に書くと
そもそもごん太は東京練馬区にある光が丘公園のノラ猫さんだったんです。
里親募集のサイトを通し運命的な出会いを私としたのが2008年7月。

既に推定3歳だったごん太なのでお外で色んな経験をしたのでしょう、
かなり警戒心が強い子でした。
我が家に来る前に他のお宅にも引き取られた経験もあったようですが
どうやら懐かなかったのか出戻りを経験したようです。

そんなごん太が我が家に来て間もないころの懐かしい動画は絵文字名を入力してください こちら

ん~この頃はどうやったらごん太がご飯を食べてくれるか、
どうやったらベットの下から出て来てくれるか等ひたすら毎日考えてましたねう~ん

本当に今となっては懐かしいです。

でもって今のごん太はどうかと言うと。。。

てろてろちゅういまたまた音が出ます)



かわええの~萌え
すみません、親バカなもので笑

だども子猫から育てているナナはもちろん可愛いですが
ごん太の場合はなにぶんお外生活を経験し、
他の野良ちゃんのように餌場に姿を見せるような子じゃなく
他の猫が残ったものを人がいなくなった夜中に
食べに出てきてたような子だったと聞いているだけに
人に甘えられるようになったって言う姿がもう愛おしくて仕方ないんですよねc001

本当に自分でもここまで親バカになれるってアホだなぁ~って思う事もwww

まっいっかココはナナとごん太が主役のブログだもんねにっこり

ちなみに私が運命の出会いをした里親募集サイトは横にある「ミニNana+」の下
「いつでも里親募集」です。
沢山の猫ちゃん、ワンちゃんが温かな家族を待ってます。
一度覗いてみて下さい。


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ    blogram投票ボタン



お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/11/20 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

少し早いプレゼント

寒いアップロードファイル
昨日はあんなに暖かかったのに今日はさぶい・・・

でも私ってそれでも朝はどうしても1度は家中の窓全開にしないと気が済まない癖があり
相方に文句ぶーぶー言われても雨が降ろうが雪が降ろうが必ず窓全開にする嫌な子ぷぷ

でもこの行動を唯一喜んでくれるのがナナさん。

晴れ

ナナは毎朝どんなに暑くても寒くてもお外を眺めるのが日課なんだにゃ~ねこ

ただteacat的には5分位の空気の入れ替えのつもりでも
ナナさんが窓から離れてくれないと今日みたいに寒くなって来るとさすがに
「さぶい~絵文字名を入力してください。ナナさんまぁだ~」と泣きが入ります。

さて話題はガラっと変わるのですがアフラックのCM招き猫ダックってありますよね。
今日はそんな招き猫ダックを使って少し早いクリスマスプレゼントを
ナナとごん太からご用意しましたさとと-クリスマスプレゼント

是非受け取って下さいね。ではそのプレゼントは↓

さとと-クリスマスプレゼント この文字の部分ををポチっとクリックしてね

(サイトが混みあっていると表示されるまでに少々時間がかかる事がありますが
少しだけ待ってナナとごん太のメッセージを受け取ってね)

プレゼントプレゼント気に入ってくれたかにゃ?BYナナ&ごん太プレゼント


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ    blogram投票ボタン



お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/11/16 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

目やにとにほいの話題

nana_20091112195917.jpg

我が家のエリカ様ではなくナナちゃんですが最近目やにが酷いんです目

元々アレルギー体質でもありますが白内障の方がだいぶ進み
その影響で目やにがどうしても多くなるようなんです。

ここ数年で真っ青だったかわゆいお目目もすっかり濁ってしまい
飼い主的にはそんなナナの姿に歳を感じてしまい切なくなる時もえーん

今年で13歳のナナは人間で言えば68歳なので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。

でも実家で飼ってたキジトラは18年瞳は澄んだまま。
あの子は特別だったのかな?それとも人間と一緒でその子×2の体質?

nana1.jpg

そんでもってね、目やにが酷いから当然お顔を洗ったお手手は茶色く染まるんですw
写真奥の手の内側が茶色いの分かりますかね?
意外にこの目やにちゃん、濡れタオルで拭いても落ちない困りものぐるぐる

なんかナナって女の子なのに毛づくろい嫌いだからいつもボサ子(←ボサボサな女の子)。
それに目やにつけてお手手も茶色に染めて・・・最近すっかり見た目きちゃない子です汗

いちお1カ月に1度はこう見えてもシャンプーしてんだけど・・・

nana2.jpg

またまた可愛いお手手のUP↑

手の話題が出たので・・・

突然ですが皆さんは猫ちゃんのパーツのどこが好きですか?
teacatはにゃんこのお手手が大~好きハート
そんでね、そのお手手のにほい嗅ぐのはもっと好き~笑
肉球の辺りなんて微妙にくちゃいwww 
でもそれがまたかわゆすなんですよ~ってこれってちょい変態?
ちなみにわんこは耳のにほい嗅いじゃうの~ねこ言っちゃったwww

やっぱり変かな私ひよこ@はてな

「しょこたん」だって飼い猫のお尻のにほい嗅ぐの趣味だって言ってたし
意外にこう言う人っていると思うんですが。。。皆さんはいかが?

あっそうそう。teacatの弟は猫の顔をパクッてするのが好きでしたよwww
(姉弟揃って変態???)

Brilliant目やにはトレードマークだにゃBYナナBrilliant
   ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ    blogram投票ボタン



お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/11/12 ] ナナ | TB(0) | CM(3)

だんぼーる

紅葉

いや~すっかり秋ですね。すっかり近所の木々も黄色に落ち葉

今年は急に何やらバタバタして季節を感じる時間もなく
一気にここまで来たような・・・はぁ~ふぅ 

一部の方はご存知と思いますが、そのバタバタの大きな理由その一つが
実はこれ↓G

ダンボール

・・・。
・・・。
ナナとごん太が原因?と思ったそこのあなたハズレ~BAD

答えはお引っ越し~なんですにっこり
中古なんだけども2ニャン+しもべ2人が仲良く暮らすお家を頑張って購入してしまいました~ハート

頑張って住宅ローン返すぞ~ファイト

そんでもって車椅子使用にプチリフォーム中なので引っ越し自体はまだ先。
ん~予定では年内には引っ越せそうかなと思うのですが・・・どうだろうjumee☆whyL

そんな訳でとりあえずお引っ越し準備用に先日段ボールを業者さんが持ってきてくれました。

ダンボール (3)

やっぱり。想像通り2ニャン大はしゃぎハート
ナナなんて興奮して爪とぎ始めちゃうし、
段ボールを広げたら物入れる前に2匹のお部屋になっちゃうしこれでは引っ越し準備になりませ~ん。

引っ越しの前に段ボールがボロボロにされそう土下座

ダンボール (2)

だから我が家に段ボールが来て数日経つがいっこうに何も片付かないで
2にゃんのおもちゃと化している段ボールの山汗

時間はまだあるさって余裕をかましてますteacatですが
きっとギリギリになって「終わらないでごじゃる~汗」ってなんだろうな。

あ~ぁため息
2にゃんがドラえもんのような猫だったらなぁドラえもん
・・・とこんな時には思う飼い主なのであった。

    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ    blogram投票ボタン



お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/11/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ご飯としっぽ

ぎょえ~~~~~~~~~~~~~~~~~泣き
せっかく書いた日記が全部消えちゃった~うわーん

ありえん。こんなのって酷すぎる・・・

と言う訳でかなりテンション手書き風シリーズ矢印下になってしまった本日の日記。
頑張って2度目の記事UPいきまーす苦笑

今日のテーマは「ご飯を食べる時の変な癖」

と言っても食べ方ではないのです。

はい。こちらのお写真ご覧下さい↓

ご飯のしっぽ

ご飯を食べている時のごん太の可愛い~おしっぽしっぽC
可愛いですね~まっすぐに伸びたグレーのしっぽが何とも言えません♪

えっ?何処が変な癖だって?
ほんじゃまぁ、次のお写真をご覧下さい↓

ご飯のしっぽ (4)

はい。こちらご飯を食べている時のナナのしっぽです。
やっぱりこちらもちょっとボサボサだけどグレーのかわゆいおしっぽなんざんす♪

ん?そんな事どうでもいいって?どこが変な癖だって?

ほんじゃ説明しましょ~笑う

基本ごん太はご飯の時にはちょこんと座ってしっぽはだら~んと伸ばしてます。
一方ナナさんは基本ちょい立ち食いしっぽは右側にくるりんちょ絵文字名を入力してください

ご飯食べ始めるまではだら~んとしてても気がつくといつもくるりんちょ
面白がってしっぽを伸ばしてみてもやっぱり食事中はくるりんちょ

気がつくと結構な確率でご飯中くるりんちょしている我が家のナナ嬢しっぽ

変にゃの~っていつも不思議でなりませんjumee☆whyL

ねぇ、ナナちゃんこれってやっぱり癖絵文字名を入力してください それとも何か意味あるのかにゃ絵文字名を入力してください

ご飯のしっぽ (3)

・・・。
・・・。

もしもーし汗 人の話し聞いてましたか?
そんな事ご飯食べられればナナにはどうでもいいって感じか・・・苦笑

皆さんのお宅の猫ちゃんはどんなしっぽしてご飯食べてますか?
ナナと同じくるりんちょなにゃんこちゃんいたら報告待ってま~すてれねこ

 猫の肉球青最近写真が大きいごんByごん太猫の肉球青
      大きなのがマイブームなんで…
 ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
          ↓            ↓           
    にほんブログ村 猫ブログへ    blogram投票ボタン



お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/11/07 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

ネコが新型インフルに感染

前回の日記では美優ちゃんがつなぐ大きな輪に感動しまくりんちょsn2
コメントをくれた皆様本当にありがとうございました。
今後もこの美優ちゃんがくれた素敵な出会い大切にしたいです。

会いたいごん

さて本日の日記のタイトルにもしましたが
な・な・なんと猫にも新型インフルエンザの危険がと言う新聞記事を発見びっくりマーク

その記事はクリック こちら

米アイオワ州の飼いネコからH1N1型の新型インフルエンザウイルスが検出。
今回は飼い主から猫ちゃんへの感染とのこと・・・

私の周りでも大人の感染は今の所聞いた事はありませんが
お子さんが感染したり学級閉鎖と言うのを本当によく聞きます。

動物にまで感染となるとこの先どうなっていくのやら・・・
我が家はナナがおばあちゃんだけに心配です汗

みなさーんアップロードファイル
可愛い我が子のためにも外出したら手洗いうがいを徹底して
家にウイルスを持ち込まないようにしましょうねファイト

nana.jpg

Brilliant家猫が新型になったら飼い主の責任?Brilliant
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ    blogram投票ボタン



お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/11/05 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

この子は美優ちゃん???

美優ちゃん

昨日たまたま通りがかった道で
犬とにゃんこが仲良く日向ぼっこをしているのを発見アップロードファイル

美優ちゃん1

猫ちゃんは首輪をしているし、きっとここのお家のねこちゃんね。

・・・びっくりマーク
・・・びっくりマークびっくりマーク
・・・アップロードファイル

こ・こ・こ・この子はも・しかして
にらいかないさん家の美優ちゃんではびっくりマーク

美優ちゃんとはよく遊びに行くブログ
路地裏ニライカナイのにらいかないさんが飼っている猫ちゃんてれねこ

偶然にも比較的ご近所さんである可能性が高いという事は判明してたのですが
実際に何処にお住まいかはお互い知りません。

だから美優ちゃんに出会ってもおかしくはない事ではあるのですが
さすがにそんな偶然はないな~って思いながらも試しに
美優ちゃんアップロードファイル」と読んでみると
な・なんとその猫ちゃんはくるっと振り向いたじゃありませんか

美優ちゃんアップロードファイル」もう一度呼ぶと今度は伸びをしてこちらをジーっと見るではありませんかオンプ

美優ちゃん2

しばらくすると美優ちゃんらしき猫ちゃんは壁に上りトコトコ行ってしまいました。

ん~この子は本当に美優ちゃんだったのかな?
そんな偶然ってさすがにないのかな?

猫好きな私から見てこの子は美優ちゃんだったと思うけど
さすがにそんな話は出来すぎだろうと一緒にいた相方には言われているのですが

・・・これをもしもにらいかないさん見ましたらご判断を頂けると嬉しいですぺこwww


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ    blogram投票ボタン



お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/11/02 ] 日々 | TB(0) | CM(21)





