2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の夢は

8月も終わりに近づきどこか日差しも以前より柔らかに感じる今日この頃・・・

関東にお住まいのみなさ~ん今朝はどんな目覚めでした?
私は緊急地震速報を知らせる携帯電話のブザー音に起こされました汗

聞いた事もないケタタマシイ音に一瞬携帯がおかしくなったのかと思いましたが
緊急地震速報を自動で知らせるシステムが携帯についてるなんて知ってました?
どうやらAU携帯にはその機能がついているみたい。
ドコモやソフトバンクも付いているのかな?

まあ、何はともあれ結局は大きな地震が来なくて本当に良かったですホっ

nana

さてそんな中いつもの窓辺で大好きな日光浴を楽しむナナハート
幸せそうに目を細めて今日も窓の下を行く通勤の人達見物です。

nana

おや?どうやらポカポカ陽気に誘われてお得意の凝念をしだした様子w
(凝念=思いをこらす。じっと考える・・・)

ん?良く見るとコックリコックリと舟を漕ぎだしたぞw
この状態は座り寝と言う方が正しいか?ぷ

nana

おやおや?w
お口をモグモグさせてますwww
美味しい夢でも見ているのかなアップロードファイル

にゃんこ
モグモグ・・・
おしゃかなしゃん…モグモグ
にゃんこ

あ~んh001可愛い~。可愛すぎますwww
日向ぼっこするにゃんこってどうしてこんなに可愛いのでしょ~わほー
見ているだけで朝から幸せな気持ちにしてくれます♪

あっびっくりマーク起きちゃったw

nana

はい。しっかり見てましたよアップロードファイル

nana

クスクスぷぷ 
どうやらナナちゃんは舟を漕いで寝ていたのを見られ恥ずかしいご様子ですwww

じゃあナナちゃん。
今度は夢じゃなくて本当におしゃかなさん食べにあっちのお部屋に行きますかさんま

では今日はこのへんで・・・see you~手を振る猫


Brilliantそろそろ新秋刀魚だにゃBYナナBrilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/08/25 ] ナナ | TB(0) | CM(4)

消えたしっぽ

nana

1か月前位に見つけた「魔女の宅急便」黒猫キキの植木鉢。

nana

植木に刺すキキの飾り棒(?)もついてて結構お気に入りです。

しかしそのキキの飾り棒に異変が・・・

おにょ~~~~びっくり

よく見るとキキのしっぽがなーい!!
本来あるはずのキキのしっぽがなくなっているではないですかガーン
まだ買って1カ月弱なのに。。。トホホです土下座

nana

ちなみに本来は写真の赤い部分のようにしっぽが棒に巻きついていたのです。
どこいった~キキのしっぽ~えーん

nana

さてそんな飼い主の悲しみはよそに2匹は何やら密会中。

今日は雨アップロードファイルザーザーなので少々退屈そうな2匹ですが
ナナちゃんは近所のワゴンセールで
690円でゲットしたボーダー柄のお洋服でご機嫌です。
予想以上に周りの方の評判が良いものだから
最近はこればかり着せている親バカな私ぴかちゅ

nana

どうです?なかなか似合っているでしょw


Brilliantキキのしっぽしりませんか?Brilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/08/10 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

猫に首輪

いや~梅雨は明けたはずなのに夏は何処へ行ったのか・・・
今一つすっきりしない天気なものだから
お部屋の中には洗濯物がたーくさんな我が家汗
おかげで我が家湿度たかっ!!!

なな

御覧の通り湿度に敏感なニャンズは一日中この調子w

さてさて先日何気なくTVを見てたら
「最近の猫は首輪をつけないんですねポイント」と言っている人がいたのですが
そう言えば最近は室内飼いが多いせいか昔に比べると
猫ちゃんに首輪しない方多いですよね。

なな

おや。この話題気になるのですかごん太は?ぷ

皆さんは首輪をつける派ですか?それとも着けない派?

我が家は基本的に昔から猫ちゃんには首輪と鈴は定番。

先日亡くなった実家の猫は時々家族の隙を見ては脱走すると言うくせ者。
実家にいた頃は時々ナナも実家猫の脱走に着いて行っちゃっうものだから
油断も隙もあったものじゃない土下座

幸い迷子札をしていたのでそれを見た親切な方が保護し連絡をくれた事もほっ

そんな経験からやっぱり首輪、鈴、迷子札はやっぱりつけていると安心はれ

ちなみにごん太の首輪は青のギンガムチェックハート ブルー
鈴は首輪に合わせて青と金。

なな

そそ、迷子札も・・・
あっ・・・鈴しか見えん・・・

もふもふ過ぎて首輪も迷子札も見えてなかった汗
迷子札もいちお青なんですが・・・

なな

そうだナナと色違いなのでナナちゃんに見せてもらいましょう照れ笑い

なな

ほら。赤い迷子札見えましたw
これとっても軽いんです。
以前ナナ一匹の時にはハートのシルバーをしてたのですが
ごん太が来た時に軽いこちらの物をネットで見つけ変えました。

鈴は赤と金。金の方は猫ちゃんの顔になっているんですよてれねこ

鈴もこだわりがあって音は2匹の違いが分かるようにしてあるんです。
(綺麗な音の鈴を見つけるのが大好きハート
意外に小さくて綺麗な音の鈴って売ってないんですよね。。。)

今はマンション住まいなので脱走だけは要注意です汗

しかし4階の我が家のベランダによその猫が現れた事が実はあるんですよwww
そりゃもー始めびっくりしましたがそれからたまに見かけ
「どこの子だろうね?」と不思議に思っていたら
ある日お隣さんが血相変えて我が家に
「家の猫がお宅のベランダにーーーー!!!」
と大パニックになって飛び込んで着た事でお隣の猫だったんだと判明www
どうやら時々脱走してたと気がついてなかったようでしたアップロードファイル

マンション飼いのみなさーん、お宅の猫ちゃんは大丈夫ですか?www
ちなみに我が家は親バカなので引っ越して来た時に
名刺にナナの写真付きで名前を書いてご挨拶したので
仮に脱走されてもナナに関しては
我が家の子だって分かるようなってまーす♪

皆さんは猫ちゃんに首輪等何か付けてますか?

また、マンション飼いの方はベランダ散歩の何か工夫とかコツありましたら
お外好きナナのために参考にしたいので是非教えて下さい。
待ってマースおんなのこ

猫の肉球青ルイヴィトンの首輪買ってだにゃBYナナ猫の肉球青   
     無理!宝くじでも当たったら検討しましょうwww
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
             ↓           ↓
       blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/08/01 ] 日々 | TB(0) | CM(6)





