2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごん太との記録~御誕生日会と予防接種~

はーい。お待たせしました(待ってない?まあそう言わずw)
ごんちゃんバースデー特集記事の最終で~すえへ

ごん太

本当なら7月23日に御誕生日会をしてあげたかったのですが
平日で相方の仕事の関係もあり昨日は少し遅いごん太の御誕生日会をしましたケーキ

ケーキはナナの時と同じお店(西洋菓子 おだふし)で購入。
今回のケーキも美味しそうでしょ~照れ笑い 
もちろんごん太 御誕生日おめでとうの文字はお約束sai.wingpen

えっ?そのケーキごん太用かって?
もちろんです! 食べるのは相方と私ですけどwww

さてそんなケーキの話を最初に書いてしまいましたが
実はこの日我が家の2にゃんには少々試練が待っておりました。
それは・・・予防接種絵文字名を入力してください

ごん太


本当はもう少し前にしたかったのですが
何故かごん太に毎回病院を勘付かれ連れて行けず汗
昨日やっと捕まえられたので2匹まとめて動物病院へ手書き風シリーズ42車

(ごん太は撫で撫ではさせてくれますが抱っこは未だにさせません。
無理ない程度に慣らせていってますがもしかすると抱っこはこれからも無理かもアップロードファイル
お外にいた子の里親を希望する時にそれは覚悟の上、仕方ありません。)

そんな痛い思いも2にゃんはあったりしましたが夕方からはごん太のお誕生会開始ですクラッカー

今回ごん太に選んだプレゼントはこちら↓

ごん太

カシャカシャトンネルおもちゃ猫パンチ

猫ちゃんのいるお宅は知っている方も多いと思いますが
トンネル状の筒の中を猫が通ると猫の大好きな
コンビニ袋をカシャカシャする音がすると言うおもちゃなのです。
たまたまドライブで通った大宮のニトリで発見!
最近の二トリにはペット用品もあるんですね。しかも安い!

そしてお写真を撮り忘れてしまいましたが
2にゃんの食事もいつもよりゴージャスにニャンコフード

でもこの日ごん太はよほど病院がショックだったみたいで実は食欲が手書き風シリーズ矢印下
しかも私達の事もかなり警戒気味で
ちょっぴり距離のある御誕生日会になってしまいました土下座

ごん太
(↑私を警戒中のごん太)

まだまだ警戒心の強いごん太。
急に触られたり大きな声を出されるのは好きじゃありません。
それでも人は好きみたいで今では人見知りもそんなにする事もなく
お客さんが来ると姿を現しご機嫌なら自分からスリスリ~ってする事もハートP

これもみんながこの1年ごん太を温かく見守ってくれたおかげです。
友人、ヘルパーさん、ナナ。そしてごん太を応援してくれるみんな。
本当にありがとう絵文字名を入力してください 
そしてこれからもごん太君&ナナをどうぞ宜しくお願いしま~すシャム

追記 ~ナナ&ごん太健診記録~
ナナ猫の肉球ピンク体重3.2kg  ごん太猫の肉球青体重5.2kg


アップロードファイル僕にも誕生日が出来たんだごん♪アップロードファイル
        これから毎年お祝いしようね
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/07/27 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

ごん太との記録~7/23 記念日~

本日は昨日の続きですが
かなりなが~いのでお暇な方はお付き合いくださいませ。
_______________________________________________

さて当日私と相方はいざごん太に会いに出発手書き風シリーズ42車

保護先にはびっくりするほど沢山の猫ちゃんがいて
人慣れしている子は元気に私達をお出迎えてれねこ

そんな猫ちゃん達からは離れ
一番奥の部屋の隅のゲージの中にごん太はいました。

第一印象は・・・はい。正直言いましょう。
これは相方も同じで「でか!!」です汗
大きな身体をゲージに押しつけるようにビクビクするその姿を見た私は
何とも言えない切ない気持になったのを今でもはっきり覚えてます。

どの位時間が経ったのでしょう・・・
相方と私はビクビクするごん太に
「家に来る?ナナとお友達になってくれるかな?」と静かに尋ねました。

もちろんごん太が答える訳ではありませんが
この時に私達は懐くまで時間はかかるだろうけど
「この子を我が家に迎え幸せにしてあげたい。」
相方と私はお互いに確認するまでもなく
暗黙の了解のように里親になる決心をしてましたheart

その帰り道に気の早い私は
早速ごん太を迎えるためのお皿と首輪を購入して帰路に照れ笑い

すぐに最終健康チェックを行って頂き問題がなかった事から
ごん太君を迎える日はその数日後7月23日夜に決定。

こうしていよいよごん太君が我が家にやって来たのですクラッカー

ごん太

ごん

我が家に保護先の方と現れたごん太君。
着くなりやってくれました土下座
余程怖かったのでしょう・・・来るなり下痢ピーちゃんのご挨拶w
そしてそのまま部屋中逃げまくり我が家は見事にウンピーまみれにガーン

ごん太のお尻はまっ黄黄ぴよ

今となっては本当に笑い話ですが夜中に家じゅうを拭き掃除大変でしたwww

はい!本日はここまで驚く
えっ?なにがって?
もちろんごん太との出会い話しですよわほー
いやだな~今週はごん太君馴れ初めウィークと決めているんですよw

「もういいよ」って声が聞こえましたが・・・驚く
まあお暇な人はお付き合いくださいませ。

さてそんな感じで1年前の今日現れたごん太。
今ではへそ天大股開きでくつろぐ姿もしばしば見せてくれるほどにぷぷ

可愛いですsn2本当にかけがえのない宝物です。
1年前の今日私達家族は4人になりました。

てな訳で(どんな訳だ?汗
ごん太君本日4歳になりましたさとと-バースデーケーキ
御誕生日おめでとうごんちゃんBrilliant
これからも元気にみんなで幸せに暮らそうねc001

ケーキ最後までお付き合い下さった方サンキューケーキ
     ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/07/23 ] ごん太 | TB(0) | CM(2)

ごん太との記録 ~出会い~

これからお見せする写真はは昨年春にnekonokoさんさんが開いた
里親会のイベント時のごん太のお写真。
(まだ私と出会う数か月前のごんちゃんなのだ~)

ごん太

ごんた

明日でごん太が家に来て1年
そして我が家が4人家族になった記念すべき日でもある。
と言う訳で祝ごん太1周年を記念して
ごん太との出会いについて書いていこうと思いまーすえへ

記事が長いからお暇な方は読んでね

ごん太との出会いは何気なく覗いた里親募集活動をするサイト
nekonoko~ねこのこ~)さんのこの写真。
偶然目にしたナナに似た柄の猫白猫
慣れない場所に怯えているのか怖がっているのか・・・
「なんて寂しい目をした子なんだろう・・・」
天真爛漫に育ったナナとは大違いの同じ柄の猫。

この時には我が家では2匹目を迎える予定は全く無く
「早く良い家族に出会えると良いね」そう思いながら見てました。

それから数ヵ月後・・・
少し我が家の状況が変わりナナにお友達を迎えてみようかとなった時に
運命は不思議と再びごん太と巡り合わせてくれるのです。

全く別の里親募集(里親募集サイトはこちら)で推定1歳になるナナに似た猫発見。
どうしても飼っているせいか気になるこの柄の猫。。。

この猫がまさか以前に見た里親会の記事の猫(ごん太)とは
この時には思いもしませんでした。
何故ならnekonokoさんの里親会記事の猫は推定3歳。
こちらの里親募集の猫は推定1歳。

その後メールでやり取りをしていくうちに
実は推定1歳と書いてあったが本当は推定3歳位と判明。
名前はセナ君猫の肉球オレンジ・・・
ん?セナ君?はてどこかで聞いたような・・・
ごん太は始め保護宅ではセナ君と言う名前でした
http://sun.ap.teacup.com/nekonoko/59.html
nekonokoさんの記事がこちら

同じ名前しかも年齢ではあ~りませんか!!!
これは運命?いや運命です絶対に!
しかも保護先の方の住所は我が家から車で10分の距離。

「お近くですし見に来ませんか?」のお誘いに迷わず
「YES!」

こうしてごん太と初の顔合わせの日を迎えるのである。


ごん太との記録次回に続く…
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/07/22 ] ごん太 | TB(0) | CM(0)

気がつきゃ梅雨があけてます

皆様お久しぶりでおにょーでございますさとと-ひまわり

気がつきゃ梅雨もすっかり明けて7月も後半に突入しているじゃあーりませんかjumee☆faceA109
あぁぁぁ汗 完全に暦のスピードに乗り遅れてます。

さてそんなteacatのせいですっかりブログの更新がなく
皆様の前から姿をくらましてました我が家の2にゃんはと言いますと・・・

さ・さ。皆様に久々可愛い姿を見せてあげて(←親バカ)ご挨拶しなさいアップロードファイル

まずはナナちゃんからどうぞBrilliant

nana

・・・す・すみません土下座
女の子なのに食い意地ばかり飼い主に似てしまいお恥ずかしい汗

ここは気を取り直して我が家の王子ごん太君からご挨拶してもらいましょうキラ~ン

nana

・・・土下座
・・・す・すみません土下座

こんなはずじゃ・・・
可愛いh001~お姿を皆様にと思ってたのに
我が家の2にゃんと言ったらここ最近の暑さで
暑苦しいのか近くに行くと凄く迷惑そうなお顔で飼い主を見つめるんですえーん

いいさ、どうせ私は君たちのしもべさ失恋
せっせ、せっせとご飯とおトイレ掃除して今日も可愛い君たちのため
朝から風が大好きなナナのために窓をあけさととー窓黄色
暑がりごん太のために寝室の部屋にエアコンを入れてエアコン
コロコロ片手に飼い主は汗たらしてにゃん子たちのベットのお掃除ほうき

でもそんな日々が幸せなんだけどね絵文字名を入力してください

そんな我が家からおしらせで~す。
7月23日めでたくごん太が我が家に来て1周年になりますクラッカー
最近更新が出来ずにいましたがごん太の1周年はちゃーんと記事にしたいし
更新頑張りますので応援よろいしくお願いしま~すheart


さとと-ひまわりしっかり更新するんだにゃ!BYナナさとと-ひまわり
      はい。頑張ってさせて頂きます(汗)
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/07/21 ] 日々 | TB(0) | CM(2)





