2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガン見対決

おこん月と猫(←こんばんわの略)

久々のブログ更新に少々緊張気味なteacatです。
今晩もどうぞお付き合いくださいませウッドストック

さてさて先日いらないダンボールが転がっていたので
花柄のテープを貼って2段ハウスにして2匹にプレゼントプレゼント

早速2匹でチェックチェックですアップロードファイル

nana

ごん太: 母これなんだごん?

ナナ: teacatこれなんだにゃ?

いちお2段ベットのつもりなんです汗

nana

どうやら気に行ってくれたご様子ホっ

nana

・・・のはずなんですがどうもごん太の様子が少し挙動不審???

nana

・・・あ、やっぱりね苦笑

ごん太ってすぐにナナの物を欲しがる傾向があるから
こんな時にも当然ナナが↑にいれば上が気になって仕方ない訳ですi-mode絵文字風・汗

nana

ごん太ひたすら楽しそうなナナをガン見!

nana

おっとナナさんとごん太ガン見対決ですw

・・・。
・・・。

nana

・・・5分後とけい

nana

ごん太: ナナ姉ちゃんのケチ@泣く

ぁぁ可哀相なごん太。
(この後爪とぎに悔しさをぶつけておりましたう~ん

nana

しかしさすが元祖ガン見の女王
めったに鳴かないナナにとってはガン見で何かを訴えるのはお得意です。
なんせナナのガン見は13年もの。
がきんちょごん太が勝てるはずはありませんwぷ

ちなみにここで「Nana+」の主役ナナについておさら~いmemo
ナナの特技はプロフィールにもありますが凝念(ぎょうねん)です。渋いでしょ?www


さとと-ひまわり念じれば願いは叶うにゃBYナナさとと-ひまわり
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/06/25 ] 日々 | TB(0) | CM(12)

ご心配おかけしました

皆様大変ご無沙汰しておりました。
何やらバタバタと時間が過ぎ前回の更新から
気がつけば20日近くも放置状態に汗

コメントを頂いた方メッセージをくれた方本当にすみません。
お返事などが大変遅くなりました。土下座

持病の関係もありどうしても天候の変化についていけなかったりで
実はこの時期はとっても苦手なteacatです。

そんな訳でご心配おかけしましたがそろそろ復活でございます太陽

これに懲りずに今後もどうぞナナ&ごん太、
そして私teacatを宜しくお願いしますてれねこ


ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/06/24 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

声の主は何処?

先日ブロ友yasuさんのブログに愛猫ノエルちゃんの可愛い動画にうっとりしていると
何やらそわそわし始めた我が家の2にゃん達はてな

どうやら動画の中で鳴いているノエルちゃんの声に反応した2匹
この鳴き声の主は何処だ何処だと思いそばに寄って来たご様子ぷ

となれば悪戯好きなteacat、もちろん実験開始ですw



ん?にゃにか聞こえたにゃ!ごん太も聞こえたにゃ?

うん。聞こえたごん!



ほらほら!やっぱり猫さんの声がするだにゃ!

ナナはかなり敏感になっている様子で小さな物音にもキョロキョロビクッ

母(はは)何か聞こえるんだごん。でも何だかこの声聞くと・・・
「ふわ~~~ぁぐーぐー」 眠くなったごん




むむむ!こっちから聞こえたにゃアップロードファイル



ふふふやった~♪
ナナちゃん家じゅうを探し回ってます。
ごんちゃんは分かっているのかいないのか動画の鳴き声を聞く度に
うとうと~って目を細めてうっとりさんにぽっ
いったいどうしたんだ?声に惚れちゃった?www

一方ナナちゃんはひたすら家じゅう必死になって
ノエルちゃんの声を探し続けてます苦笑
さすがにこれだけ何回もパソコンで流しているのだから
いい加減ダミーと気がついて下さいよナナ・・・汗

てな訳で今回はかなり楽しくノエルちゃんの声で
遊んでしまったteacatなのでしたwww

yasuさん、ノエルちゃん勝手に遊んでしまってごめんなさ~い汗
でも可愛いノエルちゃんの鳴き声また聞かせて下さいね

ちなみにyasuさんのブログ「かわいいCATS」は → こちら ←
ローレちゃんの里親さん募集中です。

Brilliant結局何処にいるんだにゃ???Brilliant
 ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/06/05 ] 日々 | TB(0) | CM(15)

珍しく自分の事

はな

週末素敵なお花が届きました♪
送り主は中学からの友人Kちゃんから。
ブログで愛猫幸也の死を知りお花とメッセージを送ってくれたのです。

お花は私が一番好きなガーベラ。(覚えてたのかな?)
お花と一緒にかごの中にはトラ猫の可愛いキーホルダーも入ってましたてれねこ

実は友人Kちゃんは凄く幸也と私にとって深い絆の様なものがある人物なんですjumee☆BFandGF1La

何故なら幸也は友人Kちゃんの友人が産んだ猫ちゃんなんですアップロードファイル
Kちゃんは自分の家のキャリーバックを貸してくれ
一緒に埼玉県川口にある幸也のママ猫宅にお迎えに行ってくれた仲良しさんハート

おそらくペットを失う悲しさを彼女は知っているからでしょう・・・
彼女のくれたメッセージには彼女の優しさが現れてて
改めて人の温かさや友人の存在に励まされました。

Kちゃん本当にいつもありがとうちゅ

何年経っても変わらない友情を大事にしていきたいなって心から思います。

『ココからはお時間のある人はお付き合いくださいませ。
それ以外の方はず・ず・ずいっと下のお写真へGO
ジョギング』

高校卒業して1☆年。その当時の友人達は殆ど交流はないのですが
4年前に実は私多発性硬化症と言う病気でで死にかけた経験が・・・
(本来はこの病気で死に至る事はまれです。
同じ病気の方、ご家族の方不安に思わないで下さいね)


その時に私を励ましてくれたのは母校の学友や恩師からのお手紙やお花等…
私の母校はカトリックだった事もあり教会で祈りを捧げてくれた友人も。

4年前のこの再発で命は助かりましたが車椅子になり
自由に歩くと言う事は出来なくなってしまいました。
でもこの入院は私にとって人の優しさや温かさを感じた特別な物になりました。

だからちょっぴり病気の私も好きハート(赤)
小さな事に喜べて、背伸びばかりしてた私に素直と感謝の気持ちを教えてくれたからアップロードファイル

てな訳で珍しく(?)猫ブログに自分の事を書いて見ましたが
本来は猫ブログって事で・・・


ここに2枚のごん太お写真があります。
さて問題ですjumee☆question1
この2枚のお写真に一か所だけ違いがあります。さてどーこだw

gon

gon

 キラ~ン答えは数時間後だにゃ♪キラ~ン
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/06/01 ] 日々 | TB(0) | CM(12)





