2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もふもふ

2匹

おやおや。
珍しく2匹で同じベットにいるでないですか♪

2匹

えっナナちゃん移動しちゃうの?もうちょっと仲良く一緒にいなよ~

2匹

ん~確かにw

ただでさえこの部屋は暑いのに、
ごん太の毛むくじゃらがそばに来たんでは暑いよね汗

2匹

あらら。ごん太がいじけちゃった@泣く

2匹

頑張れごん太ファイト 
母(はは)はもふもふごん太が大好きだぞハートエモ



Brilliantクールマット買ってだにゃBYナナBrilliant
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

     にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン







 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/05/27 ] 日々 | TB(0) | CM(8)

ナナ13歳のお誕生日

nana

5月23日はナナの記念すべき13歳のお誕生日ねこ

と言う事で今回の記事ちょっと長いかも知れませんが
お暇な方どうぞお付き合い下さいませはれ

さてさてお誕生日と言えばやっぱりお祝いのケーキケーキ
今回はナナのために西洋菓子おだふじまで車でひっとっぱしり~手書き風シリーズ42車
いや~噂には聞いてましたが凄い行列・・・。
でも可愛いナナのためなら並ぶのだって苦じゃありませんファイト

nana

ありがとにゃ~♪
にゃらんでわざわざかってきてくれたにゃんて嬉しいな
ねこ

nana

えっ?何で??何でだめにゃの???ねこ
だってこれあたちのケーキなんでしょ?早く食べたいにゃ・・・

nana

ナナ・・・ごめん。確かにナナのケーキなんだけど・・・
これは私とT君用なんだ汗

nana

おかしいと思ったにゃ!!!怒る
何があたちの誕生日ケーキだ!嘘つきにゃ!!

あらら汗怒っちゃった・・・
ナナ~ごめん期待させて土下座
でもね、ちゃんとナナにはケーキよりもっと素敵な物をちゃんと用意してあるよキラ~ン

nana

じゃ~んえへ
お誕生日特製海の幸海鮮味チキン添えご飯

nana

良かった~。気に行ってくれましたねアップロードファイル
これでも結構お店でどれがいいか悩んで買ってきたんですよ。

nana

ごん太も美味しそうにこっ
あんまり急いで食べるから口にご飯がついているしwww

母(はは)~。これ美味しいだごん。おかわりはあるのかごん?

お・おかわりですか?
さすがにごん太食べ過ぎは良くないから我慢して下さい苦笑い

nana

ナナ13歳。福島県いわき市生まれのヒマラヤン。
人間で言うと68歳だそうです。
ブリーダーさん宅で出会ったナナは手のひらに乗る大きさで
本当はノルウェージャンフォレストキャットを希望してた私達親子を一瞬にして虜に好き好き

あの日から13年。色んな事がありました。

そして実は先週実家でナナと一緒に育ってきた
愛猫幸也(ゆきや)が18歳の生涯を閉じましたアップロードファイル
いずれは訪れる別れと覚悟してたのに
苦しくて苦しくてナナを抱え大泣きしてしまいました。

今は少し気持も落ち着き一番可愛がってくれた私の亡き母と幸也は
虹の橋で久々の再会に喜び
仲良く走り回っているのだろうなと感じています。

ねぇナナちゃん。
お空でママと幸也はきっとナナのこれからを見守っててくれるね。
だからナナ。おねえちゃん(私)とごん太、T君とこれからも長生きして
幸せに4人で暮らそうねてれねこ

c001ハッピーバースデーナナc001
~最後までお付き合いしてくれThank you~
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        にほんブログ村 猫ブログへ





 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/05/24 ] 日々 | TB(0) | CM(10)

実はおっさんです。

nana

朝目覚めて窓を開けると東京は久々に晴れて
す~っと気持ちがいい風が・・・風

nana

天気が良いととても機嫌がいい我が家のナナ。
風の匂いを確かめるようにクンクンぽっ

「つばめしゃんおはようだにゃ」

そんなのどかな朝を過ごすナナの前にやっぱり現れるお子ちゃまごん太。

nana

ごん太はいつだって元気元気で早朝だろうと深夜だろうと
お構いなしで駆けずり回る我が家の暴走族リーゼント

nana

あらあら苦笑 始まりました。ごん太の遊ぼうコール!
こうなるともう誰もごん太を止められません。
ナナのまったりのどかな朝もぶち壊し。。。ぐすっ

・・・
・・・

数分後私が席をはずしている間に案の定ナナの姿はこの場所から消えてました

nana

ごん太推定3歳。人間で言うと28~32歳位
実は立派なおっさんですえんちょうせんせい
この子の歳と精神年齢が比例する日はいつの事やら・・・やれやれです。


猫の肉球オレンジ今日のおまけ写真猫の肉球青 

nana

びっくり心霊写真???  いいえ。ごん太です。


Brilliant週末はあたちの誕生日だにゃBYナナBrilliant
   ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

             にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/05/18 ] 日々 | TB(0) | CM(8)

海の幸に負けた私

nana

「はいはい。可愛く撮れるように努力します」汗

どうもteacatです。本日はあいにくの雨。
こんな日はやる事もないし早速買ったデジ一で撮影を楽しむことに音符

。。。とそんな時に

nana

「?あの子ってどの子???」
ナナの視線の先を見ると・・・

nana

あ~ごん太の事かw
そう言えば気がつけばずっとそこにいるような・・・

「ごん太そこで何をしているの?」

「はは。あれ下さいだごん。あれ!」

「あれってどれですか?」

「これですよはは。これ!」

nana

ああかおまる
「海の幸」の事か・・・おやつが欲しいのね。
先日ここから小袋パックを出しているのを見てたのね。

「見ただごん!ここから美味しい物出てきたんだごんねこ

う~ん。。。可愛くお写真撮らせてくれたらあげようかと思ったけど・・・

「じゃあナナのお写真撮ったら食べようね!」

nana

・・・。
・・・。

ってナナの視線もおやつに釘ずけかい!土下座
こうなってはもう2匹ともジッとはしてくれません。

nana

可哀相な私、結局2匹に良いようにおやつを奪われ
カメラを向けた時にはナナは昼寝中寝る
ごん太は食べたら食べたでベットの下に潜ってしまったし。。。
結局デジ一(デジタル一眼レフカメラ)よりコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の
出番の方が多い我が家なのでした。
トホホですkao06

Brilliantおにゃかいっぱい幸せだにゃBYナナBrilliant
   ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/05/16 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

秘密~♪

さ~いよいよ先日の続き・・・
秘密公開しちゃいますよ~アップロードファイル






↓答えはこれ↓

nana

オリンパスE-620であ~る
買ってしまった。買ってしまった。初の一眼レフカメラにゃはsn2
学生時代から憧れだった一眼レフ。
当時は学生だったしとても素人が趣味で手を出すには高価すぎアップロードファイル
あれから○○年・・・大人になって遂に手に入れた訳ですアップロードファイル

※ここからはちと長いので( )の中は暇な方は読んでみてね。

今回この機種にした最大の理由は
フリーアングルライブビューと言って液晶モニターが上下左右176度
広い視野角で自由自在に回転する可動式液晶モニターを使い
ハイアングル、ローアングルが思いのまま撮れるところ。
ご存知の方も多いと思いますが、普段車いす車椅子を利用しています。
だから色んなアングルから写真を撮りたくても範囲が限られてしまってました涙
この機能のおかげで思いっきりにゃんこ達を
低いところから高いところまで追いかけられると言う訳えへ 

このカメラにはアートフィルターと言う機能があり
前回のごん太の写真はこの機能のファンタジックフォーカスで撮ったもの。
デジ一初心者の私の写真を見事柔らかいトーンで幻想的にしてくれましたc001
(詳しく知りたい方は⇒メーカーHPこちら

こちらは普通に撮ったもの矢印↓

nana

何だか一眼レフで撮ったと言うだけで物凄く腕が上がった気分にさせてくれますw
ナナの背景がいい感じにぼけてくれますオンプB2

今は早くももう少し寄れて良い感じにボケてくれるレンズが欲しくなってます・・・
まだお勉強中ですが私の要望を叶えてくれそうなレンズはライカレンズ。
10万位しちゃう代物土下座
さすがにカメラ買ってお金ないし買えない・・・

空からお金降って来ないよなぁ。。。

と言う訳で散々前回からひっぱって来ましたが秘密の答えはカメラなのでした~てれねこ
(まーぼーさん大正解で~すクラッカー

後は腕をあげて上手な写真が撮れるようになると良いのですが
私teacat、猫の次にカメラにカメラはまりそうですw

おまけのお写真バラ01

nana

我が家の「ミニチュアローズ」さんで~す。

Brilliant猫ブログなのに〆が・・・僕じゃないごんBrilliant
         す・すまんごん太(^^;;
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

           にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/05/14 ] 日々 | TB(0) | CM(12)

うちの子自慢

nana

親バカですが物凄くごん太が可愛く写真に撮れたので思わずUPjumee☆camera1a

机の脚の部分に顎を乗せて遊んでくれるのをひたすら待つごん太。
「ナナ姉ちゃんは寝てばかりいて僕つまんないご~ん。」

ごん太

「ん?何撮っているのだごん驚く

あら。気がついちゃいましたねアップロードファイル
お目目クリクリほんわか写真に仕上がりました。
どうです、どうです?うちの子可愛いでしょ~わほー

ふふふ。
もちろんごん太も可愛いのですがこの写真2枚には秘密があるのです8分音符-x2Beamed*Tangerine(白い背景用) †SbWebs†

その秘密はね・・・・・コショコシュ

Brilliantえっ?秘密の続きは???Brilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

         にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/05/12 ] ごん太 | TB(0) | CM(10)

雨と睡魔

nana

「今日はつばめさん来ないのかにゃ」

お気に入りの窓で道行く人をを眺めるナナ。
最近は近くにツバメの巣があるらしくお天気のいい日は
この窓からつばめさんつばめが飛ぶ姿がよく見かけられます。

でも今日はあいにくまた東京は雨F☆Cultivation・傘(赤)
つばめさんもやってきません。

nana

一方そんな時あまりお外に興味のないごん太は
ナナが外を見るのを飽きて自分と遊んでくれるのをひたすら待ちます。

nana

やっとお外に飽きたナナがごん太が待つベットのそばに来ましたが・・・

nana

「あたちは今から爆睡するんです。話しかけないでだにゃ怒る

あ・・・やっぱりね苦笑い
雨の日はナナに睡魔が取りついているのでいつもと~っても無愛想なんですjumee☆devilLZ

ごん太

「母。。。ナナ姉ちゃんが遊んでくれないだごん・汗

はいはいごんちゃん。泣かない泣かない顔
そうなんですよね~。
いい加減晴れて晴くれないと
ナナはただでさえ眠り姫なのにいつも以上に寝っぱなしで
ここ数日動くナナをご飯タイムでしか見てない・・・う~ん

ごんちゃんじゃなくても私だって本当はナナに無視されてて泣きたい土下座

明日はどうやらやっと東京もさとと-太陽らしいから
ごんちゃん、明日は2人で思いっきりナナに遊んでもらおうねファイト


Brilliant若さの秘訣は睡眠だにゃBYナナBrilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/05/08 ] 日々 | TB(0) | CM(12)

ナナお散歩へ

GWも終わってしまいましたが皆様楽しいGWを過ごしましたでしょうか?
我が家は何をしたと言う訳でもありませんでしたが
それなりにGWを楽しませて頂きましたピース

そんな我が家のGW初日にあたる5月3日におひさまも良かったので
予定通りナナのお散歩に石○井公園に行ってきました。

nana

久々のお散歩なので始めこそはナナちゃんも少し緊張気味でしたが
すぐに外の空気に慣れ探検開始ねこ
先日購入したお洋服ドレスを着せて行く予定でいたのですが
我が家の猫ちゃん用リードは胴体に少しかかってしまうため
お洋服の背中部分に穴がないので「こりゃだめだ~」って事で断念アップロードファイル

nana

この日はGWと言う事もあってか、普段よりも家族連れやワンちゃん連れも沢山柴犬

この時もナナちゃんが見ている先には大きな×2
頭の良さそうなジャーマン・シェパードちゃんが急接近中jumee☆walkdog2

nana

お利口さんなワンちゃんはナナちゃんには見向きもせずぷ

そもそもナナちゃんは実家にいた頃には
愛犬たー君アップロードファイル(シェットランドシープドッグ)と大の仲良しだったので
ワンちゃんに対しては免疫があり吠えつかれなければ大丈夫GOOD
・・・のはずでしたが・・・

nana

さすがに大型犬は怖かったご様子汗

久々に出たお外はかなり刺激的で緊張気味だったかな?

帰りはナナちゃんお気に入りのレストランの前を通り
(何故かここの建物がナナは好きらしい)
最後は途中の駐車場の木に鳥さんセキセイインコが集まっているので見物。
注意マーク音が入ってます)



後はお家に帰るのがいつものナナちゃんのお散歩コースにっこり

ナナちゃん今回のお散歩はどうだったかな?

ちなみにこの日帰ってからナナは朝までぐっすり
いびきをかいてお寝んねねこだったのでした。

終わる

Brilliantまた出番がなかったんだごんねこBrilliant
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

           にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/05/08 ] ナナ | TB(0) | CM(6)

フリフリ♪

なな

ナナにおニューなお洋服を購入しちゃいました♪
前回は蜂はちさんだったので
今回は女の子らしくピンクのフリフリドレス

nana

後ろから見るとこんな感じでフリフリブリブリちゃんぷぷ
でもナナが白いので私が思っていたよりもお洋服が地味な感じになってしまった汗

nana

前から見るとこんな感じ~ハート

胸の三角部分っていつも私はおパンツパンツ見たいって思うんですが
このおパンツ部分パンツがやっぱり前から見た時に
キュートじゃないとって思うのよねわほー

さて当の本人ナナも蜂はちさんの時よりも着心地は良さそうです。

そうだオンプY1久々にナナをお散歩に連れて行こうかと計画中なので
せっかくだからお洋服着せて行っちゃおうかな~散歩

楽しくなってきたぞ~ハートエモ
明日の天気チェックチェックです。

Brilliantあ~した天気にな~あれさとと-太陽Brilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/05/02 ] ナナ | TB(0) | CM(10)





