2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お出かけ~帰宅編~

nana

おや何処からかとっても良い匂いがしてきましたね音符

nana

窓から風に乗ってくる美味しそうな匂いに早速気がついたナナ。

さっきまで病院の診察台でブルーになって凹んでたのに
そんなのも忘れてもう食欲ですか・・・
苦笑

nana

窓に顔を押し当て匂いにかぶりつきのナナぷ

ん~なんの匂いでしょうね?お醤油系の匂いのような・・・

nana

はいはい、今日はお疲れ様。
ちゃんと病院で良い子にしてたので帰ったらご褒美のおやつ食べようね
ニャンコフード

ねこどんな時も美味しい物があれば幸せなナナさんなのでした~ねこ

Brilliantナナちゃんのおでかけおしまい絵文字名を入力してくださいBrilliant
   ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/30 ] ナナ | TB(0) | CM(6)

お出かけ

ナナさん久々のお出かけですはれ
と言っても実は爪が伸びてきたので病院に切りに行くところ。
もちろんナナちゃんには何処に行くかは内緒内緒

nana

ドキッ!!
何処だろうね~。ついてからのお楽しみねあせ

nana

さすがですね。ここは前にお散歩に着た石神井公園だよ。

nana

ナナちゃんは寄りたいの?
今日は違う所にお出かけだから今度もう少し暖かくなったら
また連れて来てあげるから今日は我慢してね
照れ笑い

nana

ごめんよ~

自宅で爪を切らせてくれないナナはこの後大嫌いな病院の診察台に謝罪~!

最近顔をピクピクさせる回数が以前より増えたので気になり聞いてみたら
「年相応に老化現象ですね。白内障もだいぶ出ているね~」との事。
何とも複雑な気分でした。
ナナも今年で13歳。
ずっとずっと一緒にいたいから、いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい遊んで
いっぱい4人でHappy Life送ろうねc001

Brilliantあたちはお婆ちゃんじゃないにゃ!怒りBrilliant
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/30 ] ナナ | TB(0) | CM(4)

アマゾンの箱

ごん太

先日届いたアマゾンの箱でお昼寝をするごん太寝る
このアマゾンの書籍が入って来る箱、我が家の2にゃんはだ~い好きぽっ
どう考えたって小さいこの箱が好きなにゃんこって意外に多いみたいですよね。

ごん太

おや?ごんちゃんがお目覚めのご様子w
ごんちゃんのお気に入りエルクアトロギャッツさんの箱の横に置いて
ナナちゃんと2匹並んで寝れるようにしてみたのですが・・・
今のところは並んで寝る様子は無しかお

ごん太

僕の事話してる?
このアマゾンの箱、このおうちに来て知ってから病みつきなんだごん素材

ごん太

そうでした。そうでした。
我が家に来て2か月位経った頃
やっと姿を私達の前に出して寝てくれるようになった君は
アマゾンの箱の中で寝てたっけね
(その頃の日記はこちらをぽちっとすると見れます)
あの頃からナナに比べて大きなごん太はこのアマゾンの箱がきつきつだったけど
・・・今はもっときつきつだね汗

よく飼い主に顔が似て来ると言うけれど、何も体型が似て来る事はないのに・・・
ごんちゃん。
母も頑張って一緒にダイエットするからやっぱり少々痩せようね。

Brilliant僕の体型は母似なんだごん♪Brilliant
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

          にほんブログ村 猫ブログへ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/27 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

ナナのWBC

WBC日本が勝ちましたねクラッカー
どこのTVもこの話題一色の夕方のニュースの時間帯。
何やら食い入るようにTVを見る我が家のナナシャム

nana

めったにTVに興味を向けないナナが何をそんなに見ているのか???

「ナナ、野球楽しい?何をそんなに真剣に見ているのかな?」

nana

「イチローですか。ナナはイチローが好きなんだアップロードファイル
やっぱり趣味似てますね~。でもダルビッシュもカッコいいよね~音符

nana

「もしもしナナさん?聞いてますか私の話し?」

nana

「あら残念。松坂はお好みじゃないのかな?」
ただいまナナさんイチローに夢中でございます。ぽっ

その頃我が家の王子ごん太は何をしていたかと言うと・・・

ごん太

WBCには全く興味なしwww (あたりまえだってね)
大好きな箱の中でまったり中でしたぷ


Brilliantナナ姉ちゃん野球分かるのかごん?Brilliant
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

             にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/25 ] ナナ | TB(0) | CM(8)

ハチになったナナ

nana

↑これ誰だか分かりますか?実はナナちゃんで~す笑う
先日久々に東武練馬に出かけた際に
このハチさんの衣装があまりにも可愛くお土産に即購入蜂
で、早速フィッティング~GOOD なんてかわゆいのだ~(親バカ?)

nana

ん~とね、お空を飛んで甘いお花の蜜を吸ったりするんだよにこっ

nana

おっナナちゃん蜂の出発ですね。
いってらしゃ~い
バイバイ

nana

・・・どうしたのナナ?何固まってるのかな???

nana

あはは。もしかして本当に飛ぶ気だったの?苦笑い
そりゃ~ナナちゃんさすがにお空は飛べないかも・・・
だってその羽は飾りだよ
う~ん

nana

あらら?今度はナナちゃんそこで何しているの?

nana

・・・苦笑
もしかして蜜を吸ったのかな???
あのねナナちゃん。そのお尻の針も飾りなんですよ・・・
kao06

nana

もしもし?ななちゃん聞いてますか?
お水飲むのは良い事ですが無視しないでよ~~~
えーん


nana

さ・さようですか無言、汗

今回こそはフリフリh001ラブリーなお洋服を購入しようと物色してたのですが
結局昨年暮れの時と同じでキャラクター物に・・・
彼と一緒に暮すようになってから完全にナナのイメージは
それまで箱入り娘で可愛がってきたのにお笑い系にされてしまっている今日この頃汗1
これでいいのか?こんなんでいいのか??

あ~私の大切なナナが・・・汗 キャラ崩壊だ~~トホホ ねこ

______________________
いつから設定が変わっていたのか不明なのですが
コメント記入が出来ない状態になっておりました。


大変ご迷惑おかけいたしました。顔文字1(背景黒用)

これに懲りずに今後もどうぞ宜しくお願い致します
______________________


Brilliant蜜よりおしゃかなの方が美味しんだにゃBrilliant
      ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/16 ] ナナ | TB(0) | CM(16)

コメントの記入について

いつから設定が変わっていたのか不明なのですが
コメント記入が出来ない状態になっておりました。


大変ご迷惑おかけいたしました。顔文字1(背景黒用)

これに懲りずに今後もどうぞ宜しくお願い致します

  おんなのこTeacat、 白猫ナナ & 白猫ごん太

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/16 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

2匹の距離~パート2~

お久しぶりです汗
いや~先週はよく雨が降りましたね。
雨が降るとどうしても身体の調子が手書き風シリーズ矢印下な私でありますが
ここ数日晴れになり少し元気になりましたピース

・・・と本当は言いたいのですが、晴れたら晴れたで花粉がkao06
今日のように風が強いと辛いです。

さてそんな可哀相な(←自分で言うか?)飼い主は無視して
ブログ更新をおさぼりんこ中(?)も我が家のナナ&ごん太は元気満々でございました。

2009.3.9

今日もお部屋ぽかぽかで気持ち良さそうに寝ている2にゃん。

最近の2にゃんの様子ですがごん太がこのポジションに行くのは
以前にも書きましたが(以前の記事はこちら)相変わらずナナが爆睡中にこっそり。

2009.3.9

だからナナが起きるとごん太はちょっとドキドキです。
本当は一緒に寝たいんではないかと推測するのだが
ごん太にはナナにくっついて寝る度胸がないご様子ねこ

2009.3.9

そっかぁ。。。ナナ姉ちゃん怖くないと思うんだけどなぁ~。
くっついて寝ると暖かいよ~
アップロードファイル

と言ってもビビりーごん太には難しいよねw

ところで今日のごんちゃんベットの使い方がおかしくないかね?ビクッwww
さすがにそのベットは小さすぎるとやっと自覚したのか?(過去の記事はこちら
面白すぎるぜごんちゃんよwwwぷぷ

2009.3.9

でナナさんの方はと言うと・・・
はっきり言ってごん太の存在はたいして気にせず相変わらずのマイペースぶり。

最近は寝ているナナにそっと近づいてクンクン匂いを嗅いでいるごん太。
ここは1月の頃よりごん太にしては大進歩キラ~ン
ナナの方もそんな時、特に怒ると言う事もなく、むしろコロンと寝返りをうって爆睡続行ねこ

これってナナの方は一緒に寝る事を嫌がってはいないと思うのよね音符

私の勝手な解釈かしら?
理想はブログ友達の「たまラブ」たまりんりんさん宅の
たまちゃんトラネコあんちゃんクロネコなんだけどこれってやっぱり贅沢な望みよね苦笑い

とにかくビビりーごん太よ。頑張ってナナにアタァーックファイト

 
     Brilliantへっくちん・・・鼻水Brilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

         にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/12 ] 日々 | TB(0) | CM(12)

肉球発見の裏話

ごん

先日やっと肉球を披露(?)してくれたごんちゃんですが
肉球が見れたのにはちょっとした訳があるのです。
それは・・・
シャンプー&部分カットをしてもらったからなんですはさみ

ごん

これがシャンプー前のごん太。
この時期抜け毛が凄いのと爪がずいぶん伸びてたので悩んでましたうーん
ご存知の方も多いと思いますがごん太君は
引っ掻いたり噛みついたりはしないのですがかなりのアバレンジャー君。
自宅でブラッシングすらまともに背中以外はさせてくれない困ったちゃん汗

猫を飼っている知人が麻酔なし、送り迎え付きでシャンプー・部分カット
なんと病院価格の半額の6000円を紹介してくれ早速電話jumee☆phonecallL
爪切り・耳掃除もちゃんとしてくれると言うので即予約。
で、出来上がったのがこちら↓↓

ごん

かなりすっきりしたと思うのですがどうです?
顔周りと胸の毛を少し切ってもらいました。
本当は全体的に短くしてもらいたかったのですがやはり病院と同じで
丸刈りしかしていないと言われさすがに今は寒いし、何より抵抗が・・・
担当の方も親切で色々アドバイスをくれたので今回はこのような仕上がりにハナマル

ごん

あんよもこの通り可愛らしくカットハート
このおかげで肉球も見えたという訳です。

このあんよが今回私の一番のお気に入り。
かわゆいんだわ~Brilliant 出来るならぱくってしたい位わほー
一日中眺めてても飽きませんwww

今回のショップさんは麻酔なしでしてくれますし
ごんちゃんも元気満々に帰って来て即おやつを食べた位ですから、
またお願いしようかなって思いましたGOOD

ただ本音を言えばどうせトリミングに行くなら
可愛らしく猫ちゃんをカットしてくれるところがあればいいのですが
この近辺は猫は×もしくはトラ刈りのみkao06

まあ理想はナナちゃんのように自宅でシャンプーなのですが・・・
まだそこまでごんちゃんには要求したら可哀相ですし
様子見ながら焦らずのんびりかなって。

長くなってしまいましたがこんな訳で只今ごんちゃんの肉球見え放題。
ちあわせだわ~えへ

Brilliant足の裏がスースーするだごんBrilliant
 ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

         にほんブログ村 猫ブログへ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/07 ] ごん太 | TB(0) | CM(14)

肉球発見

やりましたバンザイ
遂にごん太の肉球を見る事が出来ましたクラッカー

ごん

イチゴベットの中でくつろぎ中の無防備なごんちゃん。
グレー色の肉球さん発見です手書き風シリーズ矢印上
もう大興奮なteacatです。幸せ~わほー

    Brilliant 肉球見えた? Brilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/05 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

お手なんだにゃ

先日はごん太の特技をご紹介しましたが
本日はナナの特技をご紹介したいと思いま~す白猫

ナナちゃんは小さな頃から手を出すとお手をしてくれるんです。
(手前はごん太。奥がナナです。絵文字名を入力してください音楽が流れます)



どうですか?分かりましたか?

分かりにくいと言う方のためにナナだけを撮り直したものをもう一つぷ
絵文字名を入力してください音楽が流れます)



どうです。凄いでしょ~ぷぷ
えっ?嫌々やらせてそうに見えた?
はい。実はとってもナナちゃん迷惑そうにしております焦る3
以前は喜んでお手をしてくれたのに。。。ナナ冷たいkao06


nana


Brilliantお手したご褒美にシーバくれだにゃBrilliant
   ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ





 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/02 ] ナナ | TB(0) | CM(14)





