2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自慢のごん太

↓の映像はごん太のご挨拶の様子はれ

いつの頃からか教えた訳でもないのにおやつ等を欲しい時などに
「ちょうだいねこ」と身体をひねって催促するように・・・



ごん太が我が家に来て23日で7か月が経ちました。
我が家に迎えた時には水も餌も食べてくれず、
ベットの下から出てこなかったごん太も今ではすっかり家猫にwww

ご飯だって沢山食べるし。帰ってきたらちゃんとお迎えに来てくれるし。
ナナちゃんともいたずら三昧駆け回るし。

まだまだ抱っこは無理だけど、手がかかる子程可愛いもの。
少しずつ、少しずつだね。

少なくとも1年以上お外を自由に走り回っていたらしいごん太。
いったい冬の寒さやご飯がない時、あなたはどのようにして過ごしてきたのだろう。

大~好きだよごん太ほっ
もう寒い思いも餓えて寝れない夜もやって来ないのだから
うんと我がままに、うんとやんちゃにもっと私達にあなたを見せてねh001

私達はみんなあなたの家族なんだから・・・


ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/25 ] ごん太 | TB(0) | CM(12)

猫の名前ランキング

既に猫好きさんなら知っているかもしれませんが
久々にMIXIでお友達の日記に訪問したら面白い記事が載っていた。

猫の名前ランキング&猫の人気の品種ランキング
http://www.anicom-sompo.co.jp/company/news/news_090219.html

ちなみに我が家のナナは前年4位から今年10位に転落していた絵文字名を入力してください
そしてごん太に関しては・・・言うまでもないがランキング外www

nana

みなさんのにゃん子の名前はありましたか?
 
   Brilliant 来年こそは・・・BYごん太 Brilliant
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/23 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

朝のチラシチェック

nana

相方T君が新聞を広げるとそこに2にゃんが集まってきます照れ笑い
最近仲良しこよしの相方とごんちゃんは何やらチラシを一緒に物色開始w

nana

え?買ってと言われてもそれコジマ電気の広告だよ。
ごんちゃんには電化製品必要ないでしょ。

nana

そんな可愛い顔でおねだりされたら困っちゃうなぁ~わほー
ってその手には乗りません!!
本当に欲しいのはごんちゃんじゃなくてT君でしょ怒
いつもいつもごん太を味方につけてむっかー

nana

がーんショック
ひ・酷い。ごんちゃんまでそんな目で見るなんて
落ち込み度100えーん

そんな中ナナちゃんはと言うと・・・

nana

お~さすが女の子スーパーの安売りチェックですかw
今週はモンプチは安くないですね・汗
でも今日22日はにゃんにゃんの日てれねこだから
おやつのシーバがいつもより10%引きですよ。
やったね~GOOD
と言う訳で早速2にゃんのご飯買いにいってきま~す手書き風シリーズ42車

 Brilliant シーバは旨いんだにゃ Brilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

          にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/22 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

PM6:30のシャッターチャンス

nana

夕飯のお時間です。
この2匹腹時計だけは正確らしくこの時間になると
無言で足元に来て毎日この状態 ねこ♀ねこ

nana

2匹が揃って並ぶなんてこの時位しかありません。
やった~シャッターチャンスデジカメ

「こっち向いておくれ~ハートエモとおもちゃで気を引く私w
ん~いい感じ。

nana

と思いきや・・・あらら。
そんなおもちゃ作戦は即ナナには飽きられ・・・
あえなくおもちゃ作戦は断念涙

nana

2匹揃って可愛いお写真を撮らせてくれる日はまだまだ先のようですぴかちゅ

   Brilliantご飯くだしゃいにゃ~Brilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

          にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/20 ] 日々 | TB(0) | CM(12)

シャカシャカミルク

飲み終わった牛乳パックってどうしてますか?
大体の人はお水で洗ってリサイクルかゴミに出しますよね。
もちろん我が家も同じですが、お水で洗う時に出た一番初めの薄まった牛乳を
たまに2にゃんにあげたりしています牛乳

nana

来ました来ました。
ミルク大好きナナの登場です白猫

nana

随分昔に人間の牛乳をそのままネコに飲ませるのは
あまり良くないと聞いた事があり、我が家では牛乳大好きナナのために
ぬるま湯で牛乳を薄めてあげていました。
だから色着く程度の薄さでも気にしない我が家のナナねこ

nana

ん~照れ笑い
美味しそうに飲んでくれます。
普段はあまり水を飲まないのにこうすると本当によく飲みます。
こんなに薄くても味がするのかいつも疑問だけど絵文字名を入力してくださいwww

ナナちゃんそんなに美味しいの?

nana

じゃあまた牛乳パックシャカシャカしてあげるからねうし pkk
なんて経済的で安上がりないい子なのだろうかwww
ちなみにごん太はあまり好きではないらしくペロッと舐めていつも終りkao06

我が家の2にゃんってナナは雑食で何でも口にしたがりますが
公園でノラしてたわりにはごんちゃんはキャットフード以外は
絶対に口にしないとっても良い子jumee☆paw7

ナナちゃん。。。
経済的で安上がりは嬉しいけど少しごんちゃん見習ってくれると
もっと嬉しいのですが・・・無理だよね。

  Brilliant牛乳ごちそうさまだにゃ BYナナBrilliant
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/18 ] ナナ | TB(0) | CM(10)

始めてのバレンタイン

nana

少し話題が古いですがバレンタインのお話。
猫好きなお友達にこんなに可愛いチョコレートを頂きましたハート
もちろん私にです。嬉しい~
でもあまりに可愛過ぎてとても食べられな~い汗
なので毎日冷蔵庫開けて眺めてますw

nana

でこちらは私から相方へのバレンタインのチョコレートheart
実はこれ年明けにネスレのショップで販売した福袋なんです。
バレンタインに届くように注文していたのですが
予想以上の量が送られて来て買った私自身がびっくりびっくり
相方T君もさすがにこの多さには苦笑い・・・
キットカットって今は色んな種類があるんですね。
見たことのない珍しいものがいっぱいで
どれも食べてみたいですがこれ全部食べたら・・・どうなっちゃうんだろうメジャー

nana

お~っといけない、いけない。
そうでした。
今年のバレンタインの主役は人生初バレンタイン経験するごん太でしたねにこっ
さすがにチョコをあげるわけにもいかないので
ごん太君には大好きなシーバとお魚のおやつをプレゼントプレゼント

nana

どうごん太?バレンタインはお気にめしたかしら?
普段はどうしても先住猫ナナが優先ですがこの日だけは特別。
ナナちゃんよりちょっと多めにおやつをあげ少しだけ特別扱いしてあげましたえへ

さっ次のイベントはホワイトデーキラ~ン
ごん太と相方T君お返し期待しているからね~ぷ

Brilliantホワイトデーってなんだごん? BYごん太Brilliant
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

             にほんブログ村 猫ブログへ






 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/17 ] ごん太 | TB(0) | CM(8)

ありえない!トイレの中に・・・

じ・じけんですびっくり
トイレを掃除しようとしたその時
なんとトイレの中にナナの大事なカピバラさんがいるではありませんかカピバラさん

nana

何故???
何が起きたのあなたたちの間に・・・

もしかして産んだ?いやいやそれはありえない。
だって…うんちょちゃんついてないし、綺麗だしあせ(お食事中の方いたらすみません)

何故???何故なんだ~><;

nana

一方ナナさんはそんな事はおかまいなしに
いつもの場所で気持ち良さそうにお昼寝タイム中ねこ

ナナちゃん。カピバラさんさんとケンカでもしたの?
それとも仲良しさんだから俗に言う「つれしょん」でもしたの?www
意外にごん太の仕業?雰囲気的にありえないような・・・

ん~うーむ 謎だ。。。

とりあえずカピバラさんさんシャンプーしよkao06

  Brilliantカピバラさんに何が?Brilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/15 ] ナナ | TB(0) | CM(12)

カピバラさんと一緒

nana

こちら少し前にすやすや眠るナナが大好きなカピバラさんカピバラさんと遊んでて
そのまま寝ちゃったのかお腹に抱え寝ていたので思わずパチリデジカメ

で、この写真を親バカな私はいつも来て下さるヘルパーAさんに先日見せたら
「いや~ん可愛い音符」とニコニコなヘルパーAさんにっこり

あれから数日その出来事を忘れかけてた私だったのですが
本日ヘルパーAさんが帰った後に何気なくお昼寝をするナナを見たら・・・

nana

わかりますか?ココって書いてある所よ~く見てみてくださいw

nana

ほらkao03カピバラさんがいますカピバラさん

Aさんがお掃除中に床に落ちているカピバラさんカピバラさんを発見して
お昼寝するナナにそっと置いて行ってくれましたw

幸せそうなナナハート
大好きなカピバラさんとお気に入りの場所でポカポカお昼寝ねこ

しばらくするとチャリチャリ鈴の音がするので覗いてみると
目を覚ましたナナがカピバラさんカピバラさんの存在に気が付いたらしく
ナナお得意ハートエモ カピバラさんカピバラさんの毛づくろい中でした。

(↓音が入ってます。)



何が楽しいのか相変わらず舐めまくりのべちょべちょですw
このカピバラさんカピバラさん実はモンプチの味でもするのかしら?
ん~舐めてみるって勇気は私にはないので永遠の謎だわあんぐり

Brilliantカピバラさんにチョコあげようかな BY ナナBrilliant
      ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

             にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/12 ] ナナ | TB(0) | CM(4)

猫のおなら

深夜の丑三つ時それは我が家に響き渡った・・・

ブブーアップロードファイル

nana

白猫 な・なんだにゃ?今の音は???
(ナナさんいかにも寝起きらしく眼やにだらけじゃあ~りませんか汗

あゆみ なあに?今の音は・・・うっなんか臭い・・・

臭いのする辺りをクンクンたどると・・・
そこには深夜にも関わらずおめめぱっちりなごんちゃんの姿がおめめ
 
nana

ま・まさかと思いたいのですが、どうやら深夜に響いた音の元は・・・
ごん太のお・な・ら???

ベットを覗いた瞬間ダッシュで逃げるごん太
行動が怪しいjumee☆faceA220a
そのあとに残った空のごん太のベットを恐る恐るクンクンする私・・・

nana

あゆみ いや~ん。臭いよごんちゃん苦笑い

私がクンクンしているのを隣の部屋から見守るごん太w
慌ててベットを飛び出したもんだからごん太の毛ボサボサだし・・・
と言うか相変わらず分かりやすい行動ですが逃げたという事は
おならを認めると言う事ですねwww

nana

ひょえ~。
音だけ聞いたらはっきり言って人間ばりですぷ
猫と生活して18年。初めての経験です。
ナナもおなららしいものはしますがはっきり言ってすかしっぺです。
もちろん実家ネコもこんな音はさせませんwww

いや~猫も豪快におならってするんですねwww
皆さんの猫ちゃんもおならってしますか?
やっぱりごん太のように人間ばり?それともナナのようにすかしっぺですか?
まだまだ知らない猫の事ってあるもんですね。

ぴかちゅ 僕のおなら臭いの?

BrilliantアイドルはおならしないだにゃBY ナナBrilliant
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

             にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/10 ] ごん太 | TB(0) | CM(10)

ごん太とお魚くん

nana

大泉学園にある「犬の気持ち」と言うお店に
相方の実家わんこのプレゼンとを買いに行った時に見つけてしまった猫じゃらしげじげじばな
(猫釣りおもちゃともいいますよね)
買うつもりはなかったのに何故かお会計の時に握りしめていた私ぷぷ
喜ぶ顔を想像するとついワンコイン(500円)位ならって買っちゃうんですよ~わほー
牛乳1本買うのに10円でも安い店を探すくせに
猫の物となると財布の口が甘いって・・・自分でも呆れますかお

nana

でもね。でもね。この顔この顔h001この興味津々で見上げるおめめ。
「買って良かった~」って思う瞬間ですスッキリーィ

「今日のお土産はなんだごん?」
魚 「げっ!!猫だ・・・。た・たすけて~」

「あっ、お魚がしゃべったぞ!!」ねこ

nana

「これ僕にくれるかごん?」ねこ

nana

「くんくん…なんかいい匂いがするんだごんぽっ
  あれっ。魚くんが黙ったんごん」


nana

「何黙ってんだごん怒るおまえなんか食べちゃうぞ~。」

魚 「そ・そんな…お刺身だけはご勘弁を…お猫様お助けくだしゃい・・・涙

魚 あ~れ~ビクッ


ごっくんおいしい




     Brilliant お魚くんの運命は? Brilliant
   ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ





 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/09 ] ごん太 | TB(0) | CM(8)

穴が消えた

久々に高熱なんぞ出してたものでかお しばらくぶりの
更新になってしまいましたが皆様お元気ですか?
ナナとごん太はすこぶる元気満々で吐きそうな私の気持はおかまいなしに
毎日「えさ。えさ。餌くれにゃん」とまとわりついておりましたご飯
具合悪い時のにゃんこ缶の匂いって本当にきつ~いkao06
でも可愛い2匹のためです。鼻つまんで笑顔でご飯作りですニャンコフード

nana

さて↑矢印(上)この写真以前にごんちゃんに被害にあったベットカバー。
母の友人がお直ししてくれて戻って来ました~キラ~ン

どうです?どこが破かれてた箇所か分かりますか?
答えは写真中央付近。

nana

お直し箇所はこんな感じ。
戻って来た時に始めどこに穴が開いてたのか本当に分からず
裏返しにして当て布(?)を見つけて始めてお直し箇所に気がついた位ですえぇ
さすがプロのお仕事はさみ
お直ししてくれたOさん実はその道のプロの方なんです。
昨年はスカートも縫って頂き
本当に優しい方で母の死後色んな事で助けられっぱなしです。

Oさんいつも本当にありがとう。ちゅ

さて騒動の発端ごんちゃんよ、今度は破かないでおくれよ土下座
・・・って頼んだところで暴レンジャーごん太に
おとなしさを求めるのは無理よね顔

nana

   Brilliant やっぱり羽毛布団は気持ちがいいにゃ~ Brilliant
         ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

                  にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/07 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

週末の我が家

nana

ここ最近のナナさんはぐうたらです。
寒いものだから必要以上には動こうとしないし・・・
週末珍しく丸まって寝てないと思ったら・・・女の子なのにこの寝像汗

nana 「?もしかしてあたちの事話してる?」

ええ。話してますよ笑顔にっこり眉なし

nana

ねえ、いくらお部屋がポカポカでも
その恰好で寝るのは無防備過ぎませんか?
向こうでごん太とT君遊んでいるしナナも少し起きて遊んだらどうよkao03

nana

nana 「ふっ。くだらないにゃ。がきんちょとは一緒に遊ばないにゃ」

さよ~ですか絵文字名を入力してください 凄く楽しそうなのに・・・

ナナはどうもごん太が夢中になって私達と遊んでいると
焼きもちなのか少々気に入らないご様子な事が多いです。

さてそんな中ごん太は何して遊んでたかとたかと言うとこちら絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
(音楽が入っています)



大好きな紐でじゃれついて遊んでたものの
いつの間にか自分に巻きつき大パニックのごん太アップロードファイル
あまりに回りすぎたものだから最後は目が回りフラフラwww
間抜けすぎだよごん太ぷ

  Brilliant 間抜けってなんだごん? Brilliant
  ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

           にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/02/02 ] 日々 | TB(0) | CM(10)





