2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dear T君

ここのところ残業続きで帰って来れない相方T君。
と言う事でブログでそんなT君を元気づける事にした優し~い私にこっ
(優しいを強調wwwぷ) こちら動画中に音楽が入ってますこちら



どうよ?癒されたかしらwww
えっ?机の上に乗っているって・・・猫パンチ
まあ固い事言わないで今回だけは許してやってね。

では本日のお帰りをナナとごん太と3人でお待ちしておりま~すねこ

  いちごケーキ 3人にお土産買った?アップロードファイル
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/30 ] ナナ | TB(0) | CM(6)

2匹の距離

最近のナナとごん太はちょとだけお昼寝の時は距離が縮まった気がしますkao03

nana

この部屋は相方T君の寝室。
あ、我が家は寝室が別々なんですよ。
夜はT君とナナ。私はごん太と一緒の部屋で寝てますwww

それはさておき、日中一番暖かいのがT君部屋太陽
だから2匹は決まって日中はココ。
最近は以前にも紹介したナナの日向ぼっこ用のベットが
ごん太の日中のお気に入りハートP
(写真右側のごん太に潰されているのがそうです)

ナナはその横の毛布の上でお昼寝ねこ
以前はこの一番の日当たり良い場所は全てナナの縄張りでした。
それが今年に入って少しそれに変化が見られ
ナナが毛布で寝ているとこっそりとごん太がその横を通り写真のポジションにだっしゅ

ナナも見ていると最近はいちお、ごん太がそこにいる事を認めたようで
ちょっと不満そうにしながらも以前のようには気にしなくなりました。

これは猫だんごも今年は見れそうかな?だと嬉しいのですがハートエモ

ごん

おっ! ごん太が目を覚ましましたね音符

「静かにしてだごん!ナナが起きたら僕追い出されちゃうかもだごん@泣く

そ・そうだね汗 じゃあ私は退散しま~す。
ごんちゃんに怒られちゃったので今日はこの辺で・・・www


    Brilliant 猫だんごって知ってる? Brilliant
   ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/28 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

悲惨な出来事

その事件は夜中に起きた。
何やらベットの下からベットの布団に向かい
2本足で立ちあがってバシッバシッと布団を叩く白い物体・・・

私は眠い目をこすりながら起き上がると
「ごんちゃん!」
そう。そこにはなぜか布団にじゃれるごん太の姿が・・・猫パンチ

ここ最近ですが飼いネコらしい行動(?)が増えて
ベットで寝る私を覗きこんだりすると言う行動もとるようにもなったごんちゃんわほー
(まだ私がいる時にベットの上には乗らないんだな~アップロードファイル
その時、眠い私は特にごん太に注意をする事もなくまた眠りへつくと・・・Z

ベリッびっくりマークびっくりマークびっくりマーク  

びっくりな・なんの音~???

や・やられたぁえーん
見て下さい。この可哀相に破かれた布団カバーを・・・

nana

ちょ~お気に入りなローラアシュレイの布団カバーなんです。
私の部屋はカーテン等も同柄で統一していて
数年前に私にしては珍しくちょ~奮発して購入した代物キラ~ン

そ・それなのに・・・kao06

しかもこの柄既に廃番なんです涙
と言う事は買いなおしも聞かない代物。
私に裁縫の才能はゼロ。どうしよう・・・手書き風シリーズ矢印下

まあ、ひとまず被害は布団カバーのみで
下の羽毛布団はセーフだったので良かったです。
羽毛までやられたらさすがに凹むどころじゃすみません凹

nana

「形あるものはいつかは壊れるんだにゃ」羅琉 喜

そうですねナナさんかお
それにしたってごんちゃんのばか~。
今週末絶対に病院に爪切り連れて行くからな。覚えとけ~えーん


    Brilliantこら!ごん太どこ逃げた?Brilliant
    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

            にほんブログ村 猫ブログへ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/26 ] 日々 | TB(0) | CM(12)

大切な家族

今日は実家ねこの紹介にこっ
今年4月で18歳になるおじいちゃんネコ。
埼玉県川口市でママはペルシャ、パパがキジトラの間で生まれました。

nana

この写真からは想像できませんがこの子実は最大で11キロまで太ってた事も汗
はっきりいってでした。
実家にしか昔の写真がないのでお見せ出来ないのが残念う~ん
特に大きなダイエットはさせてません。病気も大きなものはしてませんピース
(血尿などの膀胱炎はたまにありましたよ)
気がついたら食欲が少しずつ歳と共になくなり痩せていったんですよね手書き風シリーズ矢印下
あまりにおデブだっただけに今の痩せた姿は少し悲しくなりますぐすっ
と言っても普通に見たらこのサイズは普通よりまだ大きいみたいですがぷ

ナナもここ2年位の間にやはり痩せましたね。
目も真っ青な綺麗な瞳でしたが今では白内障で濁ってしまってますぐすっ

何のCMだったか忘れましたがペットに向かって
「ゆっくり、ゆっくり大切なあなただから歳をとって下さい」
と言うのがありましたが本当に心からそう思います。

私の大事な家族だから。そして亡くなった母が残してくれた大切な猫だから。

そしてこちらは実家で飼ってた愛犬たー君アップロードファイル
母が亡くなって数ヵ月後に母がいなくなったのが悲しかったのか
あっという間に「虹の橋」を渡ってしまいました。

nana

心無い飼い主に置き去りにされ、縁あって我が家に来たのですが
途中私が難病になってしまった事もあり
かまってあげられなくなってしまってたのが今でも凄く心残りなんです泣き顔

もうすぐ大好きだった母が亡くなって丸2年。
時間が過ぎるのは早いものです。

今回はちょっとおセンチに実家の家族のお話でした白猫


Brilliant あたちの出番がなかったにゃ BYナナ Brilliant
     ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

              にほんブログ村 猫ブログへ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/23 ] 日々 | TB(0) | CM(14)

カウンターつけてみましたw

ここを始めて少しずつ機械音痴な私ですが
パソコンが楽しくなってきましたにっこり

で、昨日カウンターなんぞを生意気にもつけてみてしまった汗1
リアルに数字ってなんか抵抗あったけど・・・
ここ見る人ってそんなにいないだろうしまっいっか音符

ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/22 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

舌出てますよ

ごん太

今日もお気に入りの箱の中で過ごすごん太。
あれれ?どこか変じゃないですかごんちゃん?

ごん太

あら?よく見たら舌出てますが・・・ねこ

ごん太

www
どうやら自分でも舌出ていることに気が付いてないご様子ぷ

「お口から可愛い舌が見えているみたいですが
    どうしたのかな? 何か意味があるのかな?」
にこっ

ごん太

そっか。ごんちゃんも分からないかwww

・・・数十分後 からす

ごん太

はい。見てました。
だってごんちゃん舌出したまま寝ちゃうんだもんwww アップロードファイル

実はごんちゃん、こうやって舌がぺろっ舌てなったままいる事
今日が始めてではないのですwww。
ナナは舌を出したままでいる事なんて一度もないので、
ごんちゃんのこの姿はいつ見ても不思議で笑っちゃいますw
ごん太自身もあまり気にしてないのか気がついてないのか
数時間舌を出したままの時もアップロードファイル

普通は猫って舌、普段出さないですよね?


  Brilliantごん太の「べ~」見た?Brilliant
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/22 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

ナナの愛

カピバラさんって知ってますか?
(知らない方はこちら
そのカピバラさんの小さな小さな人形が我が家にあるのですが
このカピパラさんをこよなく愛するのは我が家のナナさん白猫
・・・なのですがその気に入り方に問題が汗1



そんなにカピパラさんを毛づくろいしなくともいいと思うのですが・・・
「どうなのよナナ?」

nana

さよ~でございますか無言、汗
でもってナナさんが飽きるまでもてあそばれたカピパラさんはと言うと・・・

カピパラ

びっちゃりんこのベトベトですkao06

ナナの愛はねちっこいのでしたwww

キラ~ンあなたもナナに愛されたい?キラ~ン     
ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/20 ] ナナ | TB(0) | CM(4)

ぎゅうぎゅう

ごん

おやこんな所に毛皮があるぞはてな

ごん

お昼寝中のごんちゃんでしたかにこっ
良く見たらまたまたナナちゃんのベットを占拠しているのね・・・

ごん

あの・・・どう見てもこのベットはごんちゃんには小さいと思うのですが汗

ごん

あ~あ汗
ほらやっぱりごんちゃんが入るには大きさに無理がありますって・・・

ごん

そ・そうですか・・・顔
どう見ても寝るには体が溢れてて
サイズがあまりに合ってなさすぎなのに何が良いのやら・・・ぐるぐる

ちなみに前回も載せましたこのベットの主ナナの写真と比較すると・・・こちら

nana

ナナさん約3.6キロ位
ごん太2008年7月4.3キロ・・・たった1キロの差はこんなにも大きいのか?
いや、この体重測定から6か月。
絶対ごん太デブったブゥー

キラ~ンナナとごん太ランキングに参加中ですキラ~ン
     絵文字名を入力してくださいボタンを押して応援('-'*)ヨロシク♪絵文字名を入力してください

               にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/16 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

あたち(ナナ)の居場所

nana

どうもあたちナナです白猫
今日はあたちのハウスやベットを紹介したいと思います。

nana

まずは最近ちょっと話題のひょう柄ハウス絵文字名を入力してください
これはあたちの一番のお気に入りハウス。
数年前にホットカーペット付きで激安と言う理由から購入したんだって。
冬はとってもポカポカよh001
(teacatはこのひょう柄が購入時からイマイチ気に入ってないらしいわよあせ

ちょっとごん太また入っているの怒り 夜寝るときは返してよ!

nana

次はこれ。あたちの2番目にお気に入りちゅ
この大きさがGOODなのよね。
窓際にあるからいつもこうやって日向ぼっこしながら寝るの。

この2つがあたちだけのものぽっ
・・・のはずだったのに最近ごん太が勝手に使うから困っちゃうぐすっ

さて、ここからはあたちとごん太共用の物を紹介するわ白猫

ベット

これは暮れにお土産にもらったいちご2のベット。
これもホットカーペット用の穴が底に開いているんだって。
でも肝心なホットカーペットがないから夜は湯たんぽを入れてもらって
ごん太が寝ているみたいよねこ

ベット

これはごん太がこの家に来てすぐにごん太用に買ったんだって。
でも殆どあの子利用してないけどねwww

nana

普段はこれ。このダンボールがごん太のお気に入りぷ
何故かこのベーグルが入ってたエルクワトロギャッツのダンボールが
ごん太は大好きなのよハート

ベット

ほらね。ごん太が入ってるわ。
さっきのはリビング用でこれは寝室用なのよ。
各部屋に1つずつごん太のために置いてあるのよwww
我が家はごん太に甘いんだから無言、汗

ベット

ちなみにこれはクリスマスプレゼントに貰った低反発クッションよはれ
我が家はフローリングで寒いだろうってファンヒーターの前に買ってくれたんだけど
すぐにいちご2ベットが来たからほとんど意味無かったわwww

ベット

最後はあたちの椅子の紹介。
お引っ越しして来た時に一番にお外が見えるようにって置いてくれたのねこ
当時はまだキャットタワーも無かったし
マンションだから少しでもお外が見えるようにってねほっ
朝は窓を開けてもらってここから風を感じながら
下を歩く通勤の人、幼稚園に向かう子等見るのが大好き音符

他にもクロネコネコハウスもあるけど
とにかく狭いお部屋にいっぱいベット等があるのよ。
ごん太が来るまでは上の写真2個だけだったんだけど
ごん太が床でばっかり寝るから何とかこの家で居心地良くしてあげたいって
あれやこれやしているうちにこんなに猫屋敷になっちゃったみたいよねこ

まったく、ごん太に本当に甘いんだから・・・ため息。。

ざっとこんな感じかしらにこっ
あたちの天下だったはずの家は今じゃごん太にかき回されている気が・・・
まっあの子はまだまだ子供だししょうがないか><;

キラ~ンナナとごん太ランキングに参加中ですキラ~ン
     絵文字名を入力してくださいボタンを押して応援('-'*)ヨロシク♪絵文字名を入力してください

               にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/09 ] ナナ | TB(0) | CM(6)

ひょう柄ハウス

nana

おや?これは誰かな?

nana

あらナナちゃんc001
気持ち良さそうに寝ちゃってますね。

ところでごんちゃんはどこにいるのかな?

nana

おやおや。ナナちゃんがイチゴベットで寝ている間に
ちゃっかりナナ一番のお気に入りハウスの中にいたのねwww

「ごんちゃんそれナナちゃんに見つかったら怒られるかもよ汗

nana

僕のって・・・困ったなぁ・・・><;
ナナちゃんこれじゃないと夜は寝ないんだよな・・・。

「じゃあナナちゃんに見つからないようにねkao03

nana

おやナナちゃん起きたんですかアップロードファイル

「あのね夜寝るまでの間だけごんちゃんにハウス貸してあげようねにっこり
 ナナちゃん優しいお姉ちゃんだからいいよね。」

nana

ガーンがーん
い・今「べ~」ってしましたかナナ・・・
いやいや。気のせい。気のせい。ナナは優しい子だもんわほー


・・・30分後3時

nana

絵文字名を入力してくださいやっぱり・・・
可哀相にごんちゃん。ナナちゃんに奪い返されちゃいましたねこ (泣)

このひょう柄ハウスは以前からずっとナナちゃんが気に入って使用しているものぽっ
ごんちゃんはこの家に来てから一度も入ろうとしなかったので
2匹の中で何か暗黙の了解でもあるのかとずっと思っていました。

ところがこのひょう柄ハウスに最近になってごんちゃんが頻繁に入るようににこっ
どう言った変化なのやら???
でも夜寝る時だけはさすがのナナも譲らないようですwwwぷ

キラ~ンナナとごん太ランキングに参加中ですキラ~ン
     絵文字名を入力してくださいボタンを押して応援('-'*)ヨロシク♪絵文字名を入力してください

               にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/07 ] 日々 | TB(0) | CM(10)

ナナのご挨拶

nana

みなさまあけましておめでとうございます門松
ナナちゃん&ごんちゃんは寝正月を過ごしており
寝込みを襲われ何とも言えないお顔でスタートのナナでございますwww

nana

あら?少々ご機嫌斜めなご様子だこと・・・
そりゃぁそれもそのはず、寝息をたてて凄く気持の良いところを
いきなり起こされてしまったのですからwww

ナナ 「ネコにお正月も何も関係ないだにゃ怒り
      だいたいこの牛頭気に入らないだにゃうし pkk


す・すみませんぷぷ

こう見えても実家で過ごす頃はお姫様状態で可愛がられたナナも
今ではすっかり相方T君にキャラクターを壊されふてぶてしネコ一直線w

nana

でこれが2匹へのお年玉ネコ草ちゃん牧草

ナナちゃんこれでご機嫌直してぇ~kao03

nana

さてさて今年のお正月はお天気が本当に良くて気持ちが良い~はれ
今年は厄年にあたる私謝罪~!
(女の30代厄年は2回。さて私はどっち?内緒ですwww)
そんな事もあり元旦から石神井にあります氷川神社に初詣に行って
帰りに三宝寺池にあるお茶屋さんで「ビールアップロードファイル
と言いたいところでしたが「おしるこ」を頂き帰って来ましたにっこり

みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?

では今年2009年もどうぞ宜しくお願いしますBrilliant

キラ~ンナナとごん太ランキングに参加中ですキラ~ン
     絵文字名を入力してくださいボタンを押して応援('-'*)ヨロシク♪絵文字名を入力してください

               にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/01/03 ] ナナ | TB(0) | CM(6)





