2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おとっときのクロネコハウス

すっかりクロネコネコハウスを気に入ってしまったごんちゃんぴかちゅ

nana

最近はもっぱらこの中で過ごし出てきてもくれません汗1

ねぇごんちゃん、ナナも出ておいでって言っているし
今日は天気もいいから窓際が気持ち良いよキラ~ン
一緒に日向ぼっこしようよはれ

nana

そんな私達の言葉はごんちゃんには届かず
今日もクロネコネコハウスで過ごすごん太なのでしたねこあせ


    下矢印クリック ナナとごん太ランキングに参加中です下矢印クリック

            にほんブログ村 猫ブログへ

 ポイントのクリックありがとうにゃハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》) BY ナナ&ごん太 

  


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/29 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

深夜の運動会

週末深夜に始まった運動会。
飽きもせずにひたすら大興奮な我が家の2にゃんキラ~ン



この後、親ばかな私は袋の底に小さな穴を開けたらもっと喜ぶだろうとハサミでちょきちょきはさみ

・・・。

その結果がこれ泣き

指

自分の指まで切っちゃいました涙
抗生物質の飲み薬を出され指はグルグル巻きにお医者さんにされちゃいました。

なんてお馬鹿な私・・・
しかもこんな思いしたのに我が家の2にゃん
この週末遊ぶだけ遊んだので今日はもう袋に飽きたらしい絵文字名を入力してください

ぁ~ぁ。明日はごみの日、こんな袋捨ててやる~怒りマーク

下矢印クリック ナナとごん太ランキングに参加中です下矢印クリック

            にほんブログ村 猫ブログへ

 ポイントのクリックありがとうにゃハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》) BY ナナ&ごん太 

  


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/27 ] 日々 | TB(0) | CM(8)

3ヶ月

nana

昨日23日はごんちゃんが我が家に来てから丁度丸3ヶ月。
早いような遅いような・・・
すっかりナナの金魚のふんとなったごんちゃん(*≧m≦*)
抱っこはさせてくれないけどここ1ヶ月は急激に心を許し始め甘ったれぶりを発揮。
すりすりと頭をすり寄せる事もするようになり
朝起きると必ず扉から顔を覗かせて待ってます。

まだこちらから触ろうとすると逃げることも多いですが
それでも凄い進歩だな~ってえへ

ナナとも寄り添う事はないものの2匹で大運動会をしたり
少し距離を保ちながらも一緒に外を見たり・・・

練馬区にある光が丘公園で野良猫だったと言うごんちゃん。
偶然ネットで目にして出会い、偶然保護宅が車で数分だった事から
話しはトントンと進み偶然が偶然をぐるぐる巡り
今思うと我が家に来るべくしてきたのかな?なんて(*≧m≦*)

あ~親ばかモードになってきたかもwww
とにかく可愛くて可愛くてとっても大事な宝物なんですぴかちゅ

gon

これで抱っこさせてくれ、もふもふさせてくれたら・・・わほー
嬉しさで気絶しちゃうかもねwww

    下矢印クリック ナナとごん太ランキングに参加中です下矢印クリック

            にほんブログ村 猫ブログへ

 ポイントのクリックありがとうにゃハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》) BY ナナ&ごん太 

  

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/24 ] 日々 | TB(0) | CM(12)

ナナの儀式

nana

ナナには毎日日課にしている変な行動がある。
それがこれ↑矢印(上)上の写真である。
空気清浄機に自分の顔を数秒あてるのだ


nana

朝な夕なと日に多い時は4~6回この行動をとるのです。
我が家ではこの行動を「儀式」と呼んでいるwww
(儀式何て言うとちょっと怖いイメージ???www)

いつからこのような行動をとっていたのか定かではないのですが
少なくともこの部屋に越して来る前からで、
気がつくとトコトコやって来て「儀式」して満足そうに去って行くのです。

確かに風を感じるのが昔から好きで窓辺で風が吹くと
クンクン嬉しそうにしているのでその延長かなぁ???
と思いながら今日も「儀式」を楽しむナナを見守るのでした(*^^*)

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/20 ] ナナ | TB(0) | CM(7)

ねこの手

nana

とナナが見ている目線の先はこれキラ~ン
ジャジャ~ン音符その名も
 「ねこの手ぱん」

nana

可愛いでしょハートP
最近月に一回ベーグル専門店でパンを注文しているのですがそこのお店のもの。
味も色々あり、中にクリームが入っていたりする物もあるのです。
でもってこのパンの最大の特徴がとっても大きいところ。

nana

そうなんです。
軽くナナの顔より大きく小顔の女性位はある大きさ。
ちなみにナナ命の相方T君の手と比較するとこんな感じって

ぱん

・・・この写真じゃ分かりにくいですね(;^_^A

猫好きの心くすぐるこの形。
猫グッズってどうしても見ちゃうと欲しくなるのって私だけ?

ではそろそろパン屋のオーナーさんも猫好きなのかな?
なんて想像しながら今日も美味しく
「いただきま~すえへ

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/18 ] 日々 | TB(0) | CM(9)

「公園デビュー」記事が消えちゃった~!!

10月16日の日記が消えちゃいましたがーん

コメントくれた方すみません。
良かったらもう一度懲りずにコメント頂けたら嬉しいです。


ここからは消えた記事をもう一度UPしました。
_____________________________________________________________________________________

nana

先日の晴れた太陽日曜日、気持ちが良いので
お外に日々恋焦がれるナナちゃんを連れてお散歩に行ってきました手書き風シリーズ矢印上

あっ。ごんちゃんはプチ引きこもり中なのでお留守番ですw

早速公園に着いたのでキャリーバックをOPENBrilliant

・・・

あまりの人の多さにナナちゃんびびってしまい出てきません汗

仕方ないのでちょっと場所変えて人通りが少なくなると早速探険開始です。

連休

実家にいる時は時々お庭でひなたぼっこはしてたものの
久々のお外にドキドキ、びくびくなナナさん。

連休

何故か公園前のマンションに釘付けに。
よく分からないのですがナナ的にはこのマンションが気にいったのか
壁をクンクン、外階段をチェック、駐車場を見学等などwww
ナナちゃんはこの物件を買うのか?
申し訳ないがそのマンションきっと高いからいくら気にいられても住めないから絵文字名を入力してください

まっ、そんな感じでこの日ナナちゃんのかなり遅い公園デビューをしてみちゃいましたピースwww
(正確には子猫の頃にもこの公園に連れて来た事あるんだけどね)
意外に猫ちゃんをお散歩している(?)方って最近はお見かけするから
そのうちに散歩仲間出来るかな?なんて(*≧m≦*)

最後にナナちゃん今日は楽しかったかな?

nana

さよ~ですか(^▽^;)

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/16 ] お知らせ | TB(0) | CM(8)

初シャンプー完了

After

僕ごんちゃんなんだご~ん謝罪~!
ただいまだご~ん涙
みんな心配かけただご~ん涙
酷い目にあったんだご~ん涙
怖かったんだご~ん涙
ふらふらなんだご~ん涙

もう引きこもり起こすんだご~ん。。。謝罪~!汗1

・・・とごん太君は申し餌の時間以外引きこもり生活をまた始めてしまいました(|||_|||)

PCの調子が悪くすぐにコメントのお返事などが出来ず
ご心配かけてしまいましたがごんちゃんはすこぶる元気に今日も過ごしております。

当日はやっぱり鎮静剤の効果が残り酔っ払ったような状態で帰宅。
よほど寂しく心細かったのか私とT君にスリスリ×2としてそばを離れようとないのです。
動きも鈍くよほど眠いらしくひたすらウトウトねこ
ここぞと触りまくりの私でございましたwww
(翌朝にはすっかり元のごんちゃんに戻ってツレナイ態度。)

肝心なシャンプーの方はびっくりする位にふわふわ
本当はこんなに毛が柔らかかったの~!!と驚き。
しかも今回ノミの死骸も出てきたりもビクッ
もういないだろうとは病院で言われましたが、
さすが長毛種だけあって元々外猫ちゃんだった訳だし死骸位でてくるよな~と
妙に感心してしまいました。

ごんちゃんには可哀想でしたが結果から言うと高かったけど
一度ちゃんと洗ってもらって大正解だったなと思いました。
自宅でシャンプーしたらノミの死骸まで完全に落とすには少々根気が要りますから絵文字名を入力してください
(実は実家の猫ちゃんのノミに散々苦しめられた経験が過去にありますからwww)

ただ・・・ごんちゃんは想像はしていたのですが↑にも書きましたが
せっかく慣れてきてたのにプチ引きこもりを起こしてしまいました。
ご飯以外はクロネコ宅急便の中か私達の手の届かぬ所へがーん

しばらくは見守るしかありませんね。(;´д`)トホホ

と言う感じでごんちゃんの初シャンプーは無事に終わりました。
コメントやメッセージ本当にありがとうございました。

キラ~ン帰宅直後のごん太で~すキラ~ン



矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/14 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

楽しいのも今のうち・・・



病院に行く寸前のごんちゃんです。
結局今回はシャンプーのみにしてカットはやめました。
朝晩は冷えるし、せっかく私達にも慣れ出したのに
ごんちゃんが色々されてショックが大きくなってしまうのも可哀想なので
抜け毛は気になりますがシャンプーだけでも結構綺麗になるかな?
なんて思いやめました。

コメント下さった方達ありがとうございました<(_ _)>

でもって今ごんちゃんは病院です。
このブログをUPしらお迎えです。

意外にもナナちゃんがごんちゃんのいないのを気にして探してます。

さ~綺麗になったごんちゃんをお迎えにいざ病院へ「いってきま~す」



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/11 ] ごん太 | TB(0) | CM(5)

猫のシャンプー、カットと麻酔

シャンプー

明日はごんちゃんにとってはもしかしたら人生初となるシャンプー
かかりつけの病院でやってもらう事に。

今まで我が家のにゃんこは自宅でしかシャンプーした事が無かったので
にゃんこはトリミングに連れて行くと麻酔を使うと言う事を始めて知りました。

正直ショックでした手書き風シリーズ矢印下
だからこのままもう少し自宅でシャンプー出来る位に
慣れてくれるまで様子を見ようかとも考えましたが
抜け毛の時期もあり長毛種のごんちゃんにはちょっときついかなと判断。
皮膚病なども考えてシャンプー、カットを決意。

しか~し、どうしても全身麻酔には抵抗もあり主治医に相談したら
何と病院でもシャンプーを行っていると言うでは(⌒▽⌒;) オッドロキー
料金は10000円と若干相場よりお高めだが
何よりも行きつけの病院でしかも鎮静剤は使うかも知れないが
様子を見て大丈夫なら薬は使わないと言うので一安心。
全身麻酔は絶対に避けたかったので多少の出費はいたしかたないです。

ただ、カットに関しては病院なのでバリカンで「ライオンカット」しか出来ないそうで・・・

正直私にはヒマラヤン系猫のあの姿は「えりんぎ」にしか見えず
果たしてごんちゃんにそれが似合うのか絵文字名を入力してください ・・・疑問w

にゃんこのサマーカットを見た事がある人なら分かると思いますが
結構長毛種の猫ちゃんをサマーカットって衝撃的ですよねwww

ちなみにカットをするなら2000円プラスで12000円。
まあ明日の病院に連れて行くお昼までカットは悩みます・・・( ̄  ̄;) うーん

カットに関するご意見お待ちしておりま~すw

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/10 ] ごん太 | TB(0) | CM(3)

寝相~ごん太編~

寝姿

~ある日のごん太ねこ

寝姿

~そしてまたある日のごん太zzz

いつも気になるごんちゃんのこの寝相ぴかちゅ
気がつくといつもこの格好で寝ております。

元々手・足を伸ばしてべた~っとお腹を床につけて寝るのがごんちゃん流ですが
最近はもっぱらこの姿。
どうせ上向きに寝るならいっそ体全部上向ければ良いのに・・・
お腹出して寝るにはまだ我が家に警戒があるのかな?



そうは見えない気もするけど・・・絵文字名を入力してください
そこのところどうなのよごんちゃん?


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/04 ] ごん太 | TB(0) | CM(5)

にゃんこ水

にゃんこ水
これ、我が家の2にゃんの大好物犬猫おやつ用のかつおぶし。
その名も「高級ほんかつお節削り~てもみ風造り~」

でもってこちらは同じに見えますが にゃんこ水
その名も「高級本かつお~特選粗削り」である。

何故か我が家の2にゃんは粗削りは好みではないらしく細かくしてみても食べてくれず一向に減らない絵文字名を入力してください
でひらめいたのがナナはかつお風味の物が大好きなので
これで薄くだしを取ったらそのだし汁を沢山飲むのではないだろうかキラ~ンと言う事。

にゃんこ水  にゃんこ水

良い匂いがしてます。これに釣られて案の定ナナちゃんが足元にwww
「冷めるまで待ってね~音符
右側のかつおぶしさんは細かくしてウェットフードに入れて再利用予定GOOD

さて冷めたところで実験開始ヽ(*^^*)ノ

にゃんこ水 
意外にも一番に飛びついたのはごんちゃん。
しかしビビリーごんちゃん警戒してその場は飲まずw

にゃんこ水

その後現れたナナちゃんは警戒もせず一気に顔を入れたではwww
(性格の差とはいえ、さすが家猫。
疑いもせず美味しそうなものには飛びつく辺りが
ナナはごんちゃんと違って世間知らずだなぁ汗1と思ってしまう)

にゃんこ水

で、どうよお味は? 美味しい?

にゃんこ水

実験大成功

どうやらナナちゃん気にいってくれたようですv(*'-^*)b
その後も一日ゴクゴク飲んでくれていつもよりも確実に水分を多く摂取してくれました。

今回このお水を我が家は「にゃんこ水」となずけしばらく様子を見てみようかなと思いますウッドストック
とは言え粗削り節がなくなるまでだけどねw

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/01 ] 日々 | TB(0) | CM(8)





