2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロネコ宅急便

宅急便

あら?ナナちゃんクロネコさんに就職したんですかwww
ナナちゃんではクロネコじゃなくシロネコ宅急便だね。

宅急便

はいはい。ハンコですね。今持ってきますね印

宅急便

宜しくお願いしますねナナちゃんGOOD

宅急便

このクロネコヤマトの箱を他の方のブログで見て知り
丁度昨日クロネコヤマトさんの前を通ったので350円でお買い上げO(≧▽≦)O
自宅に帰り早速組み立てて窓の部分をくり抜いてあげたら
予想以上に我が家の2匹に大好評 音符

ぴやままさん良い物教えて頂きありがと~Brilliant

conv200809240002.jpg conv200809240001.jpg

さてそんな昨日の祝日は本当にお天気が良かったので
お昼兼おやつにパンとお茶を持って近くにある公園へ。
暑さも和らいで外でも過ごしやすくなった事もありボート池は人だらけ~(^-^;

これから過ごしやすい秋どんぐり
この公園に実家にゃんこ 猫 わんこ
お散歩に何度か連れて来た事あるのだけど
考えたらナナちゃんシャムは来た事がないので
今年は一緒に風を感じに来たいなって思ってます。

ごんちゃんはちょ~っと難しいかな。。。 汗


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/09/24 ] 日々 | TB(0) | CM(9)

Dearごん太

久々に39度の熱を出し寝込んでしまった私ですが
今回は猫缶の匂い。。。たまらなく辛かった・(汗)×2
我が家の側には焼き鳥屋さんがあり毎日良い匂いが風に乗って来るのですが・・・
これまた何とも言えず吐きそう・(汗)×2

そんな食欲手書き風シリーズ矢印下な数日だったのに体重は変わらず・・・そんなものよね。

さてそんな私の話題は置いておきまして、
いきなりですが問題です。
下にあるとびらの写真、どこかおかしな箇所が一つあります。
さあどこでしょう?

ふすま

分かりました?そう!答えは下の写真絵文字名を入力してください

ふすま

やられましたごんちゃんに汗
けっこうな穴の大きさでございます・・・。トホホ

そんなイタズラ坊主ごんちゃんですが本日9月23日で
無事我が家に来て2ヶ月が経ちました\(≧∇≦)/
ベットの下から出てこようともしなく、お腹には虫さんが見つかり病院通い、
ナナちゃんには威嚇されていつも上目使いでびくびくしてたごん太君。
もう少し時間がかかるかなとも思っていたけど
意外にナナには気を許してくれて毎日ナナちゃんの金魚のふん状態。
そんなあなたが愛おしくてしょうがありません。

本当に我が家の子になってくれてありがとうと思う毎日です。
先は長いのだからこれからもちょっとずつナナと私、T君と一緒に歩んでいこうねぴかちゅ

でも部屋を破壊するのは勘弁してねwww

ふすま


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/09/23 ] ごん太 | TB(0) | CM(2)

あらためて・・・

nana

今更ですが・・・
2008.7.23 我が家にごん太君が家族に加わりました。
(写真左ダンボールの中がごん太です)

私のブログ「Nana+」は文字通りごん太君がプラスされたのですwww
と言うことは
~猫のナナと過ごすHappy Life~は
~猫のナナ+ごん太と過ごすHappy Life~
に自動的に変更。だねウッドストック

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/09/22 ] お知らせ | TB(0) | CM(4)

ごん太の変化

ごんちゃんがこの家に来て1ヶ月半。
最近のごんちゃんはずいぶん我が家にも慣れ、
人が側に来てもこのご様子w
ごんちゃん
舌出して薄目で寝ているごんちゃんwww
一瞬死んでしまっているかと心配になってしまう程の爆睡汗

ごん

手足だら~んと伸ばして寝るポーズ。
写真だと尻尾で隠れてしまってますが足も伸ばしきるのがごんちゃん流ピース
狭い部屋のど真ん中でこのポーズ。邪魔ですwww

ごん

でもってこの写真は先日届いたアマゾンの書籍が入ってた箱で寝るごんちゃん。
はっきり言ってナナですらこの箱ではきついのにごんちゃんが入ると・・・
溢れてます絵文字名を入力してくださいwww

ここ週末辺りから急激に日々自分らしさを私達に見せてくれるようになって
機嫌(?)がよければ少し(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
させてもくれるようにもなりました(感涙)

毎日ベットから起きてごんちゃんを見るのが本当に今は楽しみですわほー
明日どんなごんちゃんに出会えるか。。。ではおやすみなさ~い月と猫

白猫 週末のナナちゃん 白猫

nana

最近抜け毛も増え始め衣替えの準備に向かっているのかなと
思わせる我が家の2にゃん達。
ナナちゃんはこの週末は月一の恒例お風呂へぴかちゅ
今もまだとっても良い匂いのナナちゃんなのでしたBrilliantwww


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/09/17 ] ごん太 | TB(0) | CM(4)

口笛にゃんこ

くるみちゃん

知人のお宅のくるみちゃんで~すわんこ
あまりに可愛らしいお写真だったので頂いちゃいました。

さて今日は我が家の犬(?)を紹介します柴犬
名前はナナです。




普段は全くと言って良いほど鳴かないナナさん。
でも何故か口笛吹くと「ふぅにゃ~ん音符」となんとも言えない鳴き方で何処からともなく寄ってきます。
しかも喉をごろごろ言わせて・・・。

いったい何故?実家でワン子と一緒に生活してから?
疑問だ・・・i-mode絵文字風・汗


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/09/11 ] ナナ | TB(0) | CM(6)

世界のナベアツ

なべあつ

ごん

なべあつ

なべあつ

ごんちゃん的世界のナベアツでございますwww
うけてもらえました?

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/09/08 ] 日々 | TB(0) | CM(8)

独り言

ごん太が来てからナナは少々変わりましたシャム
どこか落ち着きあるような無いような…。
そして以前なら喜んだ遊びもあまりしなくなった…。
呼んでも素直にすぐには来なくなり、ちょっといつもふてくされている様な…汗1
起きている時間はだいぶ増えた。
細かい事を言えばもっと沢山出てくる。

でもこれらが良いのか悪いのかはこればっかりはナナ白猫にしかわからない。

ただ嬉しそうに尻尾をぴーんと立ててご機嫌にごんちゃんとじゃれる(?)様子を見ると
何だかほっとするわほー

ごんちゃんは「にゃ~んjumee☆paw7」と鳴かず「あ~んハートP」と女の子のような
少々微妙な鳴き方をする。
(夜中は少々止めて欲しいかもwwwi-mode絵文字風・汗
その度にナナが何処からともなくタッタッタとごんちゃんの所にかけより
無言で数分ごんちゃんをがん見しては戻って行くw
おそらく「だまれだにゃ」と言ってるのではと勝手に推測www

ごんちゃんはその後ふてくされたように寝てしまうが
この二人の関係っていったい今どんななんだろうと考えてしまう。

姉と弟? 母と子? お友達? それとも何? 
猫社会っていったいどんな? 疑問だ・・・。
(相方はとりあえず私は2匹にっとって召使だそうだ(ー'`ー;)酷いもんだ・汗

ひも

ひも

最近はごんちゃんも家に慣れてきたのか
物にじゃれて遊ぶ余裕が出てきたようで、一人遊びする時間も増えましたv(*'-^*)bぶいっ♪
写真はヘルパーさんにおひもで遊んでもらってる2匹で~す。

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/09/04 ] 日々 | TB(0) | CM(3)

ごんちゃん触らせて~

餌つり作戦のリベンジですwww
手から餌をもらうまではごんちゃんも許してくれるのですが
撫で撫ではやっぱりだめ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

そうくるならば餌を食べている時にヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしましょうえへ



どうやらつい嬉しくてしつこく触りすぎたみたい ヾ(_ _。)ハンセイ…。
ごんちゃん最後は警戒してお手手伸ばして餌ゲット。

ごんちゃんもふもふさせてくれ~わほー


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/09/02 ] ごん太 | TB(0) | CM(3)

トリミング?

9.1 ~ jumee☆camera1a ナナだよ ~
そうなんです。
ごんちゃん少々我が家に来た時から獣(?)臭いんです汗1
本来ならお風呂に入れたいところなんですが今のごんちゃんの状況から考えて無理・・・
抜け毛も半端じゃなく多いですし、やはりブラッシング位はしたいんですよね・・・

そこで1度トリミングにでも連れて行こうかとな最近考え中キラ~ン

しかし以外にも高い。猫のシャンプーカットで6300円~出費・・・
シェルティー(犬)を飼ってた時のトリミングも確かに爪きり諸々込みで10000円近かったが
私より君たち高いんでないのかい?

仮にトリミングにごんちゃんを連れて行くならカットシャンプー込みなら
この際サマーカットまでいかぬとも少し短めに切ってもらおうかとただ今悩み中無言、汗

ごんちゃんのサマーカット・・・想像するがエリンギっぽくなるのではwww

どちらにせよこのままほっといても臭いは消えないし
今はまだ良いがブラッシングだってしないと
そのうちに背中に毛玉背負って歩くのもj時間の問題かもしれないしれない訳で。。。

さ~どうしよう絵文字名を入力してください

くんくん ~ jumee☆camera1a ごん太だよ ~

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/09/01 ] 日々 | TB(0) | CM(5)





