2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餌つり作戦



まだ触らせてくれようとしない我が家のごんちゃん。
今日も餌つり作戦に出たものの作戦失敗・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

日ごろ手から餌はご機嫌が良ければ食べるので
今はその隙にちょ~とだけなでなでスキンシップをとる日々ですヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

早くごんちゃんにモフモフした~い今日この頃なのである焦る汗1

ごん

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/08/28 ] ごん太 | TB(0) | CM(4)

真似っ子ごん太~1か月経過~

ご飯

ご飯

ご飯

我が家にごん太が来て1か月が経ちましたキラ~ン
最近のごん太はナナについて歩いては何でもナナの真似ばかり。
ご飯も自分のがあるのにナナの方を欲しがったり・・・絵文字名を入力してください

トイレなんかも来た当初はちゃんと砂をかけてたのに
今ではナナの真似して砂をかかずにトイレの容器のふちをガリガリする始末・・・

姿だけじゃなく行動までそっくりになって来た2匹なのであるがーん


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/08/25 ] ごん太 | TB(0) | CM(4)

ナナの日課

目ヤニつきナナちゃん動画で~すウッドストック
とは言っても初動画UPでよく分からないのでとりえず少しだけw



ナナは何故か肩の上の当たりに立つのが大~好きBrilliant
毎日彼が帰宅すると「肩乗せて。乗せて」とよじ登るものだから
彼の肩の当たりは傷だらけですw

我が家にお越しの際は肩にご注意を・・・なんて( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/08/21 ] ナナ | TB(0) | CM(2)

僕ごん太です

ごん太

こんにちは。僕ごん太。
お腹に虫さんがいるからってずっとゲージの中。
もう退屈で限界~。
でも実は良い子にお薬飲んでたから虫さんいなくなったんだよ。
これからいよいよお部屋の中に出れるんだy(^ー^)yピース!

ごん太

久々のゲージの外はちょっと緊張。
このお家に来て4週間少し慣れたんだ。
でもねまだ人間に触られるのは怖いんだ。
お手手からご飯をもらうのは大好きなんだけどなぁ・・・

ごん

あのね僕よりちっこいけどおばちゃんのナナって先住さんがいるんだ。
今日はお家の中の案内やルールを授業してくれたんだよ。
ナナはね凄くこのお家の中知っているから凄いな~

ごん太

僕少しづつだけどこのお家の事わかってきたよ。
爪は爪とぎ以外で研ぐと(;`O´)oダメーーー!!
玄関のお外は危険だから出ちゃ(;`O´)oダメーーー!!
おねいたんとおにいたんは怖くないけどルール守らないと
とっても怖いから言う事をきかないと 乂(>◇< )絶対ダメ!

他にも色々あるんだって僕覚えられるかな?

でも一番はナナって体がちっこいくせにに怒ると凄く怖いの。
僕ビビリだからナナの授業はこれからも良い子でいるんだ汗

保護してくれたお母さんとお別れしたのは寂しかったけど
このお家で僕はずっとナナと皆で絶対に幸せになるんだ音符

そんな僕ごんちゃんをこれからも応援よろしくねやった~♪


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/08/19 ] ごん太 | TB(0) | CM(2)

懸賞でご馳走

お盆休みですね。
我が家も相方が今週いっぱいお休みですが特に予定は無し。

数年前なら渋滞覚悟で出かけもしましたが今ではそんな気にはなれず・・・無言、汗

まあ、ナナさんもいますし今年はごんちゃんも仲間入りハートPしたと言う事で
我が家は2人と2匹でだらしな~くゴロゴロしております。

さてそんなグウタラしている中、何やら身に覚えのないお届け物が・・・
はて?何か買ったかな?

…o(;-_-;)oドキドキしながら開けてみると・・・

ナナちゃんの大好きな「モンプチ」ではありませんかキラ~ン
しかも
モンプチドライ「若鳥とターキーテイスト」と「サーモンと白身魚テイスト」

実は以前にこの商品が新商品で発売時に試供品を頂いたのですが
もの凄くナナちゃんが気にいったのでその時の懸賞に応募していたのですえへ
正直すっかり忘れてましたw そもそも当たるとも思ってなかったしw

もちろんこの状況にお喜びなのはナナちゃん音符
普段おやつには「シーバ」をあげているのですが
どうやら「シーバー」は目じゃない位「モンプチドライ」は美味しいご様子ですw

良かったね~ナナちゃんBrilliant

しかしあまりこちらに慣れられても正直困るのよね・・・
だってあまり安売りしないからお高いのよね・・・絵文字名を入力してください

モンプチ

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/08/14 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

またたび♪

またたび

ナナちゃんとごん太君にまたたびを頂きました。
ごん太君はゲージの中でお昼寝中だったのでまずはナナちゃんに

またたび

そうだよ。プレゼントだってよBrilliant

またたび

どう?いい感じですか?w

またたび

おっのってきましたね。

またたび

www食べるんですか?

またたび

美味しいの?

またたび

あらら。またたびが効いてきたなwww

またたび

この後しばらくはご機嫌なナナちゃん。
でもナナちゃんはただ舐めたりする位で反応が薄いんですよね腟究
(キャットニップに関しては悲しい位に全くナナちゃんは反応しません(|||_|||)ガビーン)

実家にゃんこは凄い効いて興奮状態になるのに。いったいこの反応の違いはなんで?


今日のごん太コーナー

 ナナのように見えますがごん太でございます 

今日のごん太

虫さんがいなくなるまでゲージで心配してましたがこのくつろぎようですw
少しずつですがリラックスしてるごん太のこんな姿も増えました。
相変わらずナナちゃんに威嚇されてますがゲージの中は安全安全(;^_^A アセアセ・・・

それにしてもなんて可愛い寝姿

ごんちゃんあなたは自慢の息子だからね。(親ばかよねwww)

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/08/08 ] ナナ | TB(0) | CM(2)

うんちから○○が・・・

8月1日夕方

暑い・・・暑くて正直ここずっと私パソコンも開かず
クーラーの部屋で大の字になって毎日ばてておりましたi-mode絵文字風・汗

そんな訳で久々の更新になりましたが
7月23日に我が家にやって来ましたごん太君のその後ですが・・・
未だ家の中の野良猫ちゃん状態でございます羔
餌の時間以外はベットの下から殆ど出て来ないのです。

さてそんなごんちゃんに問題発生
実は我が家の来た時からずっと下痢をしているのです。
先週の日曜日に健康診断も兼ねて動物病院に連れて行き
抗生物質のお注射と飲み薬を処方して頂き様子を見てましたが
一向に良くならず・・・。

もしかして我が家の環境がごん太には相当なストレスなのか?
もしもそうならごん太のために保護者さん宅に戻さなくてはいけなくなるのか?

そんな悲しい不安を抱えながらやっとこさ捕まえたごん太を車に乗せ本日再度病院へ。
(ごん太確保は半端じゃなく大変です羆

結果はな・なんと!
うんち君からむしが出ちゃいました; ̄ロ ̄)!!
保護者さん宅から既に着た時点で持ってきちゃてたようです。
健康チェック済みと言う事で来る前に血液検査しかしてもらわなかった~

今の所はナナさんの方には異常は見当たらないので
大丈夫だろうとお医者様には言われましたが
ごんちゃんには可哀相ですが再びゲージの中に入ってもらい隔離しました。

治療にはお薬を飲ませれば治るのですが時間はかかるかもしれないそうです。

里子にもらうと言う事はこのような事態もあるのですね。
先住にゃんこナナさんがいるので注意してたのにうかつでした羔

でもストレス性では無かった事は本当に凄くホッとしました。
ごんちゃんしっかり治して元気になろうね

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/08/03 ] ごん太 | TB(0) | CM(2)





