2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セナ君からごん太君へ

ごん太 ご

初日はナナとセナ君とってもいい感じでした
ところが・・・セナ君はと~っても臆病さんなんです。
この後セナ君始めての環境に大パニックを起こし
2回ほど脱糞されそれが尾っぽに着いているがために家中うんこちゃんだらけに

それを見たナナさんもこれまたびっくりしてしまい大騒ぎにwww
おかげでナナさんはセナ君に威嚇しまくりblackcat
セナ君は引きこもり始めてしまう始末だし・・・先が思いやられます

そんな中実は当初から「セナ」が「ナナ」の響きにとても似ているため
ナナさんが混乱する事を予測されてたのですが案の定・・・
2匹ともごっちゃになっている様子絵

と言う事から「セナ君」は「ごん太君」に改名する事になりました
何故か彼がこれにすると言って聞かないのです
私的には納得がいかないのですがね・・・イメージが違うんですもの

そんな訳でしばらくは名前も変わって環境も変わってと
ごん太君にはストレスだろうけど、どうか我が家の一員として
早く慣れてくれる事祈る今日です。


今日のごん太コーナー (今日のわんこのパクリ?)www

ごん太

我が家に来て3日目
来てからご飯まったく食べず・・。でも水は飲んでくれるようになりました~。
そして今日始めて自分からゲージを出てお家の中を探検し始めました
但し相変わらずの警戒心なので少しでも音や気配を感じるとベットの下にw
写真は棚に乗っている時にカメラをそっと向けたら壁の奥まで逃げたはいいけど
逃げ場を失い怖がっている様子。

早く慣れて一緒に遊ぼうね太

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/26 ] ごん太 | TB(0) | CM(6)

突然ですが里親になりました。

7月23日

突然ですが夕べ我が家に新しく家族が増えました
実は少し前に里親募集の事を日記に書きましたがそれがきっかけで
我が家では何となく機会があれば「ナナにお友達を」と言う感じになってました。

以前からラグドールやスコティッシュ等に興味があったものの
そんなに焦る訳でもなく近いうちに飼えたらな~と思ってました。

そんなある日実は随分前から目にしていて
我が家のナナに似ている子だなと思ってたのが写真のセナ君。

その時は成猫ちゃんなんだ位の気持ちでした。
ところが少し前にまた同じセナ君の里親募集を発見。
しかも別のサイトで里親会の様子の写真にもどうもセナ君らしき子を発見

しかもこちらの里親会の方の写真のセナ君はどことなく寂しそうに見えたのでした

それがきっかけでこの話をT君と話題にするようになりました。
子猫と違い成猫の里親希望は少ない事やペットショップの猫との違いや色々と・・・

連休目前、私達に予定は無く、セナ君の保護宅はなんと車ですぐの場所
そうして自然とセナ君に会いに行ってみる事になったのです。

そこからはトントン拍子でした。

そうして決まったセナ君の我が家へのお婿入り(?)が昨日の晩だったのです。
何もかもがトントントンと言うのが感想です。

里親になるのは凄く勇気と決意がいりましたが
ボランティアさんの対応も良く安心して今日の日までを過ごせました。
後悔はもちろんありません。
むしろこの子をを幸せにしたい。そんな気持ちでいっぱいです。

一番初めに里親になる決心をさせてくれた子猫のぽんちゃん。
今は里親さん宅で幸せそうにしている様子です。
でもこのぽんちゃんがいなかったら我が家で2匹目の猫の話しはおそらくしてなかったでしょうね。

そう思うと今は不思議な気持ちです。

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/25 ] イベント | TB(0) | CM(2)

今夜ついに・・・

実は週末充実してたのには訳がありました。
キャッ(^^*))((*^^)キャッ
何かって・・・それは・・・

 ヒントはこれ  ヒント

あはは。

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/23 ] イベント | TB(0) | CM(2)

98円の幸せ

いや~この3連休はあっと言う間でした。
ある意味とっても充実した(?)楽しい休みを自宅で過ごしておりましたGOOD

さてそんな休みの1日は外環大泉の側にあります「オオ○ワ」に
ナナさんの餌等を買いに行ってきました~

最近ドライフードよりウェットフード好きなナナさんのために色々な餌を物色。
今時って本当に餌だけでも凄い種類で本当に圧倒されます。

そんな中から98円のねずみのおもちゃを発見
これは買うしかないでしょ~。
しかし相方T君は「そんなものいっぱいあるだろう」と何故か買うのを反対。
98円ですよ
やっすいじゃん!これでナナさんの喜ぶ顔が見れるなら何と安いものなんだ。

と言う訳でもちろんT君の意見は無視してお買いあげ~

で自宅にたどり着くと案の定お留守番してたナナさんはワクワクお買い物袋を物色cat

3連休


3連休


3連休


3連休


3連休

・・・30分後

3連休

98円のおもちゃかなり気に入ってくれました。
我が家のナナさん高いおもちゃよりこう言った単純なおもちゃや新聞紙が大好きなのよね。
当面はこのおもちゃ活躍してくれそうです
ワンコインで買えたナナさんと私の小さな幸せのお話なのでしたwww

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/23 ] ナナ | TB(0) | CM(2)

ないなら作るのみ!

ここ最近ずっとナナちゃんのご飯を置く高さがある台を探していたのですが
中々良い物が見つからずとうとう自作しちゃいましたキラ~ン

とは言いましても単に空き箱に可愛くテープを貼り
その上にペット用ランチョンマットを置いただけなんですがねピース
( こんな感じにね  )

餌台

ナナちゃんも段々高齢猫ちゃんの仲間入り。
餌もドライフードよりもウェットの方がお好みねこ

最近では3箇所に水飲み場を用意してあげているのですが
その中でも少し高さがある水入れを好んで飲んでいることに気がついたのです。
で思い出したのが猫ちゃんも高齢になると
脚の負担や誤飲等を考えて餌をあげる時に高さをつけた方が
高齢な猫ちゃんは餌が食べやすいらしい
と言う事。

そんな事もあり適当な高さの物を探したものの見つかっても
今度はそれに合う良いフード入れ(お皿)が見つからない・・・がーん
犬用なら結構あるのですがあれではフード入れが深すぎてしまうんですよね。

まあ、しばらくはこの手作り餌台で様子を見ますか・・・。
こんな時に日曜大工の才能があればいいのになぁ・(汗)×2

餌台


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/20 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

嫌いな時間

あさだにゃ
我が家の起床は大体6時半頃。
ナナさんは一度早朝の暗いうちに起きて朝の偵察を各部屋して回ります。
そして10分から20分位ウロウロするとまた寝るのが日課

あさだにゃ

おはよう。今日はキャットタワーにあご乗せて二度寝してたのね

あさだにゃ

そうですね。今日はお天気が午後から崩れるらしいですよ・汗

あさだにゃ

あはは。猫ちゃんは湿度に敏感だもんねcat

あさだにゃ

あらら。寝ちゃいましたね。ではお姉ちゃんはその間にメールチェックでもしようかなsai.leter-p

あさだにゃ

どした?どした?
あはは。ごみ収集車が来たのねwww

そうなんです。ナナの苦手なものはこのごみ収集車とそのおじさん達の大声なんです。

たぶんが~って音が怖いようで襲って来る訳ではないのに
毎回一目散で逃げるナナさんw

nanaの朝

よしよし。怖かったね。
明日は不燃ごみの日。今日よりも更にバキバキ回収の音が・・・

ナナさんにはこの時間が一番嫌いなのでした涙 


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/18 ] ナナ | TB(0) | CM(2)

あっちゅい

どもナナです。
東京はあちゅいにゃ・・・ぴかちゅ

ナナはあちゅいのは苦手です。
毎日冷たい床を求めて家の中をウロウロしてるにゃ。

今日はベットの上に「アイスノン」とか言うものが置いてあったから触ってみたら・・・

き・気持ち良いにゃ~キラ~ン

思わず頭を乗せてお昼寝しちゃった 

アイスノン


毎日「アイスノン」があれば良いのににゃ~やった~♪


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/15 ] ナナ | TB(0) | CM(2)

里親募集その後・・・

ななの寝顔


今日も相変わらず寝て曜日を過ごす我が家のナナ。
最近寝る時間も増えめっきり老け込んだように感じます汗

さて少し前に日記に書きました里親募集の猫ちゃんのその後の報告ですが
あの後凄く色んな方の意見などを聞いたりして実はビビビの子の里親
思い切って立候補しちゃいましたキラ~ン

ナナにとってもお友達がいた方がきっと生活にメリハリ?ついて楽しいだろうし
何より私と実家を出るまではずっと実家では2匹で生活してたのですから・・・
(実家には雄のキジトラ18歳がいます猫。)

・・・しかし少々決断が遅くボランティアさんにメールしたときには
既に他の方とのお話が進んでしまっておりました涙

こればかりは縁ですからしかたありませんよね。
本当は結構悲しかったりもしてますが・・・

そして私の気になってたビビビの子ですが
無事正式に里親さんが決まったBrilliantとボランティアさんのメールで知りましたハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き背景用《ぼかしなし》)

おめでと~やった~♪
何だか気持ちは複雑ですがとっても嬉しいです。
情報によると今度の里親さんもブログを開いているそうなので成長が見れるかな?

それにしても我が家は「ナナにお友達を」ムードが高まってしまったままなだけに
一人で窓を見ているナナを見る度シャムに本当は実家出てから寂しいのかな?
など想像したりしてこのままをキープするのかどうか悩む日々なのである・・・


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/12 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

ナナのおへそ

おへそ


↑矢印(上)これ何だと思いますか?
実はこれナナさんのおへそなんですw

先日ヘルパーさんの愛猫の「おへそ」写真を見せてもらい早速我が家も捜索しちゃいました。

お母さん猫とへその緒でつながっていたのだからおへそがあるのは当たり前なのですが
猫と生活して18年一度も考えた事も見た事もなかった私えぇ

しかしナナさんの「おへそ」探しは以外にも難航・・・無言、汗
ナナ・・・あなた毛深すぎておへそおろかおっぱいまでも既に毛で埋もれてるし・・・汗

そんなナナの暑苦しいお腹毛をゴソゴソして苦労して見つけたおへそむちゃくちゃ可愛い~わほー

思わずおへそにちゅ~ぴかちゅ しちゃいましたwww

まだ猫ちゃん飼っていて見た事がない方、是非探してみてはいかかが?ねこキラ~ン

nanaのおへそ2


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/08 ] ナナ | TB(0) | CM(2)

お風呂

先日心配しておりましたナナちゃんの歯の件ですが問題ありませんでした。
お医者様の話しによると何かで歯茎を傷つけ、
そこからばい菌が入って腫れてしまったそうです。

既にピークは越しているので自然に完治するでしょうと言われましたが
念のためにお薬を出され無事終了。 

さて大丈夫と分かったところで
先週からナナちゃんを風呂に入れたかったので実行する事に・・・
2ヶ月以上も風呂に入ってないナナちゃんは最近少々獣臭いですがーん

しかし・・・

病院にも連れていかれ嫌な予感ムンムンなナナちゃんは気が付いたら何処にもいない・・・
はて?何処に逃げた?

6gtu


いました。いました。カーテンの裏w 
あ~ん汗。ちょっと可哀想かなぁ・・・なんてこの姿を見ると思っちゃいましたが
抜け毛は酷いし、今週末にお客様が我が家に来るので、ここは心を鬼にして入ってもらいます。
(我が家のナナ風呂担当はT君です)

6月


この顔。この顔。
これで相方T君にいつも訴えるのです「たしゅけて。お風呂嫌いだにゃ・・・」そんな風にね。
その度にT君も「そんな顔すんなよ~。入るのやめましゅか?」なんて言ってるから親ばかです。
だいたいこの親ばかトーク?儀式?が毎度毎度だから見てられません無言、汗

まっ風呂に入れられたナナはおもいっきりTくんを避けますから
風呂入れるのを毎回T君が抵抗あるのも仕方ないけどねw

(嫌われるのはT君。私は関係ないもんね~あっかんべー

ナナちゃん病院にお風呂良く頑張りました。お疲れ様


矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/07/01 ] ナナ | TB(0) | CM(2)





