2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しております

ごん&小春ちん


みにゃさま大変ご無沙汰しております

ご心配のメール等ありがとうございます。
teacat家はみんな元気でございます。

ただPCの方が以前から調子が悪く何となくそこから始まり
ブログの更新を怠りがちで

近々猫ブログ復活をもくろんでおりますのでどうぞヨロシク♪なんだにゃ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ 


★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)







 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/11/22 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

ブログタイトル変わりました

突然ですがブログタイトルが変わりました。

その名も
 「猫処gon」

ナナが虹の橋にわたりこのブログもどうしようか悩んだのですが
このブログを通して沢山の方との優しさを知る事が出来たのと
元々ここはナナの記録を残したくて始めたブログ。

それこそ「Nana+」とタイトルをつけた時は
ナナと相方、私の3人家族だからって理由からつけただけで
まさかもう一匹猫が増えるなんて思いもしなく、
気がつきゃタイトル通りナナ+ごん太になってたw

そんな思い出いっぱいのブログだから
主役は虹の橋に行ってしまったけど
我が家には可愛い愛すべきごん太がいる訳でして
それならば主役交代と言う訳でタイトルも変更して気分一新です。

そんな感じで
「Nana+」は「猫処gon」になりました。

リンクはって下さっているみにゃさま
お手数をおかけ致しますが変更の方宜しくお願いします。
ちなみにバナーはぼちぼち作っていきますのでしばしお待ちを<(_ _)>

ではみにゃさま今後もどうぞteacat&ごん太をどうぞ宜しくお願いします

 ↓応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/11/01 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

ご心配おかけしました

皆様大変ご無沙汰しておりました。
何やらバタバタと時間が過ぎ前回の更新から
気がつけば20日近くも放置状態に汗

コメントを頂いた方メッセージをくれた方本当にすみません。
お返事などが大変遅くなりました。土下座

持病の関係もありどうしても天候の変化についていけなかったりで
実はこの時期はとっても苦手なteacatです。

そんな訳でご心配おかけしましたがそろそろ復活でございます太陽

これに懲りずに今後もどうぞナナ&ごん太、
そして私teacatを宜しくお願いしますてれねこ


ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
        ↓           ↓
    blogram投票ボタン にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/06/24 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

愛する家族のために~追記~ 

「デブネコぴや君」のPちゃんちのぴやままさんより
ノミ取り薬関連のさらに詳しい記事のURLを頂きましたので
ここに記載いたします。

http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/513/

動物と暮らしている以上知っておいても決して損な情報ではありません。
むしろ知っておかなければいけない事だと思いますので
一度是非可愛い家族のために読んで下さい。

「知らなかった・・・」ともしも人間の我が子を亡くしたら
あなたは自分をどう思いますか?
私は人間も動物も命は一緒だと思ってます。
だからこの情報を下さったぴやままさんに感謝しますシャム

nana

ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/04/01 ] お知らせ | TB(0) | CM(6)

愛する家族を守るために

今日は以前にブログ友達のぴやままさんのところで
気になる日記を読んだのでそのまま転載致します。

お知らせ

「ペットオーナーの皆さんにお願い。」
ワンちゃん猫ちゃんと暮らす方、
大切な家族の命に関わる
危険な商品が出回っています。
皆さまご注意下さい!


転載にご協力おねがいします。多くの人に読んでもらいたいのです。

昨日チャンネル4のニュースで、
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、
記事にしたいと思います。

それは主にノミやチックを退治するとして売られているシャンプーや、
体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)プロダクツで、
それを使った犬や猫が次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、もし pyrethrins か pyrethroids という成分が
入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、
いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、
毛がはえてこなくなったり、という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらののみとりのシャンプーや、
蚤取りの薬は発売されてると思います。
絶対、絶対つかわないでください。おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。
私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz

チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html


記事元
ぴやままさんのブログ「デブネコぴや君」のPちゃんちより 

我が家は2匹目を始めて飼った十数年前に
何も考えずにノミ取りのお薬を首元にさし
当時子猫だったナナがもう一匹の首元を舐め泡をふいてしまい
夜中に病院に走ったと言う経験がありますアップロードファイル

↑のような物ではなくちゃんと病院処方のお薬でしたが
私の手の中で弱く息をするナナを抱え泣きながら走った
あの日のような思いは2度と2度とおかしたくない防げる危険は始めから防ぐ!
その一言です人差し指

最後に皆さんに私からも知って頂きたい事があります。
それは「猫から飼い主への手紙」と言う本に書かれている
猫にとって、アロマオイルの香りは
使い方を間違えるといかに危険か
と言う事。
私はこの本と出会いアロマが大好きで年中焚いていた
自分の身勝手な行動に怖くなり深く反省しました顔文字1(背景黒用)

大好きな家族だから言葉をしゃべれないこの子達のために
私達が出来る事をきちんと考えたいですね。

最後にぴやままさん情報ありがとうございました絵文字名を入力してください

ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス

        にほんブログ村 猫ブログへ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/04/01 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

コメントの記入について

いつから設定が変わっていたのか不明なのですが
コメント記入が出来ない状態になっておりました。


大変ご迷惑おかけいたしました。顔文字1(背景黒用)

これに懲りずに今後もどうぞ宜しくお願い致します

  おんなのこTeacat、 白猫ナナ & 白猫ごん太

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2009/03/16 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

「公園デビュー」記事が消えちゃった~!!

10月16日の日記が消えちゃいましたがーん

コメントくれた方すみません。
良かったらもう一度懲りずにコメント頂けたら嬉しいです。


ここからは消えた記事をもう一度UPしました。
_____________________________________________________________________________________

nana

先日の晴れた太陽日曜日、気持ちが良いので
お外に日々恋焦がれるナナちゃんを連れてお散歩に行ってきました手書き風シリーズ矢印上

あっ。ごんちゃんはプチ引きこもり中なのでお留守番ですw

早速公園に着いたのでキャリーバックをOPENBrilliant

・・・

あまりの人の多さにナナちゃんびびってしまい出てきません汗

仕方ないのでちょっと場所変えて人通りが少なくなると早速探険開始です。

連休

実家にいる時は時々お庭でひなたぼっこはしてたものの
久々のお外にドキドキ、びくびくなナナさん。

連休

何故か公園前のマンションに釘付けに。
よく分からないのですがナナ的にはこのマンションが気にいったのか
壁をクンクン、外階段をチェック、駐車場を見学等などwww
ナナちゃんはこの物件を買うのか?
申し訳ないがそのマンションきっと高いからいくら気にいられても住めないから絵文字名を入力してください

まっ、そんな感じでこの日ナナちゃんのかなり遅い公園デビューをしてみちゃいましたピースwww
(正確には子猫の頃にもこの公園に連れて来た事あるんだけどね)
意外に猫ちゃんをお散歩している(?)方って最近はお見かけするから
そのうちに散歩仲間出来るかな?なんて(*≧m≦*)

最後にナナちゃん今日は楽しかったかな?

nana

さよ~ですか(^▽^;)

矢印 ポチっとクリック宜しくだニャ白猫 矢印 

      にほんブログ村 猫ブログへ

   どうもありがとうございました 


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2008/10/16 ] お知らせ | TB(0) | CM(8)





