2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナナ。忘れないよ

こにゃにゃちわ

今日9月4日はナナの命日。
2年前の今日ナナちゃんは虹の橋へと旅立ちました。

2012nana命日1

このブログを始めるきっかけにもなったナナ。
今日はそんなナナとの思い出を書きたいと思います。
良かったらお付き合い下さいね

2012nana命日2

ナナとの出会いは1996年。
友人の紹介で子猫を軽い気持ちで見に行ったのが出会い。

2012nana命日

そう、軽い気持ちのはずが母が一目ぼれしてしまい
その日のうちにお持ち帰り~
翌朝目が覚めると既に「ナナ」と母が勝手に命名。

2012nana命日4

やんちゃで我儘。
毛がよく抜けて少しアレルギー気味でもあったナナ。
あまりバリバリ毛を掻きむしらないようにお洋服を着せたのが
コスプレ猫のはじまりw

2012nana命日5

そうそう。ナナと言えばお散歩
最近では猫ちゃんを散歩させる人増えましたが
当時は珍しく散歩していると色んな人に
「可愛い~
なんて言われるものだから飼い主もナナちゃんもめっちゃ上機嫌www

2012nana命日6

そんなナナが病気になったのは2010年7月。

病名「慢性腎不全

既に数値は最悪に…
毎年健康診断はしていたものの血液検査をしてなかった事を後悔。
なんでもっと早くに気が付いてあげられなかったんだろうと…

それから2か月。
ナナは本当に頑張りました。

毎日の輸液や流動食が可哀そうで
「もういいよ!やめよう!無理しなくていいんだよ
そう言う私とはうらはらに
一生懸命に生きようとナナは頑張ってキドナ(流動食)を口に含み
輸液を入れている間は大人しくして、その姿は
「あたい頑張るから!」
そうはっきり私たちに伝えてきました。

P6219017.jpg

そして9月4日午前。
ナナは私達に多くの思い出と多くの物を残し虹の橋へ旅立っていきました。

私にとってナナは本当に宝物
永遠に私の中で生きつづけます。

そして時々家の中でふとした時にナナを感じるときがあります。

人は気のせいだと言うでしょう。
でも私(私達夫婦)には感じるのです。今もほらすぐそばに

2012命日

ナナだーい好き 


 最後まで思い出にお付き合いありがとうございました  



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/09/04 ] ナナ | TB(1) | CM(10)

虹の橋のナナへの思い

こんばんにゃ~

昨夜は久々の大雨さん凄かったですね。
そんな昨晩はteacatのおめめにも大雨がw
9月に虹の橋に行ったナナを思い出し大粒涙をぼ~ろぼろ

だいぶ立ち直った気でいたのですが時々どうしようもなく涙あふれちゃうんですよね。

今日は久々にナナを思い出し
teacatお気に入りなナナちゃん動画をUPしちゃいたいと思いま~す



この動画を見るたびにナナが恋しくなるのです。
何処で何をしていても口笛を聞くとご機嫌で寄ってくるナナ。

ナナ。今何してる?お友達沢山出来た?
大好きなマックフライポテトたらふく食べてる?www
こちらにいるときは食べたくても食べれなかったもの沢山食べてるかなぁ

ねぇ、小春はナナ?時々そうだと良いなと思っちゃうけど
あなたの大好きだった相方T君には
「小春は小春。ナナのかわりにはしちゃだめだよ」って怒られちゃうけど
小春がナナの生まれ変わりだったらって思っちゃう私はいけないのかな


あ・・・また涙でそうw
だめですね。いったいどのくらいの時間がたてば気持ちが落ち着くのか…

頑張ろう!(って何を頑張る?)

今日も最後までお付き合いありがとうだにゃ
これを読んでくれたみんなの中に一瞬でもナナを映してもらえて嬉しいにゃ

では。。。

あたいの可愛さは永遠にゃBYナナ

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2011/02/18 ] ナナ | TB(0) | CM(4)

2匹の絆(動画)

ナナが虹の橋に行って早いもので2カ月です。

ナナの事を思い出すとすぐに泣いてしまうteacat
だからナナの事日記に書きたいなって思ってもどうしても泣いてしまい書けにゃい…

てな訳で書けないなら思い出の動画をUPですw
今日はナナの闘病時にひたすら見守る優しいごん太の動画を3つほど

ナナちゃんが虹の橋に行ってしまう2日前。
おそらく本当に最後にナナが頑張ってトイレまで行った最後の映像かなぁ…

この時にはもう殆ど歩く事も出来なかった。
もちろんトイレだって無理。
それなのにナナが自分の足で元気だったころに使っていたトイレまで行き
それをごん太がひたすらそばで見守る姿が今も忘れられません。





そして次の2つの動画はひたすらナナをそばで見守り
心配そうにその場を離れないごん太の動画





本当に本当にごんちゃんはいつも病気のナナを見守り続けました。

2匹が一緒に暮らした時間は2年だけどナナにとってこの2年は
絶対にごん太がいてくれてどれだけ嬉しかったことか。

ごんちゃん、ありがとう

そして、ナナちゃん。
あなたのいない毎日は本当に寂しいです。
でもねごんちゃんがいつも優しくそばにいてくれるから私は頑張るよ!
だからナナ。虹の橋から私達をこれからも見守っててね


 ↓応援のクリック宜しくにゃマウス
                                 
     にほんブログ村 猫ブログへ  



★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/11/05 ] ナナ | TB(0) | CM(2)

ナナ虹の橋へ

今朝10:20頃 ナナは虹の橋へ旅立ちました。
応援して下さった皆様本当にありがとうございました。

とりあえず、ご報告まで・・・

teacat


おやすみにゃさい

写真は載せるべきか悩みましたが
本当に穏やかで、眠っているようなナナの顔だったので
応援して下さった皆様にナナもお礼が言いたいだろうと思い載せました。

みんにゃありがとうにゃ♪ またね BY ナナ


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/09/04 ] ナナ | TB(0) | CM(16)

人の温かさ

こにゃにゃちわ~
今日もホットホット(←藤井隆的にどうぞ)な東京地方で
我が家の電気代もホットホットって。。。今月も○万円の請求に・・・
あんまギャグにならんです

動物はエアコンの効いた部屋で人間様は節約のために扇風機~とな
猫のしもべですから私は良いんですw

前置きはさておき、先日の続きになりますが愛猫ナナさんに
ブログ友達の「路地裏にらいかない」のにらいかないさんが会いに来てくた翌々日

今度は「しみじみしじみ」のあまりゅうさんがお見舞いに来てくれました~

あまりゅうさんとも実は初対面だったのですが
想像通りの優しく知的な感じの女性で何より猫大・大・大好きさんでした

そして、その日ナナの調子はそんなに悪くはない方でしたが
基本的に歩き回る程の力はないので寝床にしているゲージの付近を
たまにトイレに出てくるだけが精一杯のはずのナナが
あまりゅうさんの声を聞き足元までご挨拶に

私は確信しました。
やはり先日のにらいかないさんの時と言い今回の事と言い
ナナは気力と言いますか、
人からもらう元気等を源にして日々を送っている
と・・・
基本的に私や相方といるときにはナナが動き回る姿は殆ど見る事はありませんから。

ですが我が家にはヘルパーさんが来て下さるのですが
ナナを心配して可愛がって下さる方が声をかけてくれたりすると
ナナは首をあげたりして答えようとします。

あまりゅうさんとは以前から共通する話題が多くいつかはお会いしたいねと
お互いに話していたのでこの日は大盛り上がりで
お昼前にお会いして気がつけば夕方も5時w

その間もナナちゃんは「私も話しに参加中よ」
と言っているかのように
何度もゲージから出てあまりゅうちゃんの足元まで
ヨロヨロ、トコトコ。
そうしてはまたゲージに戻っていくという行動を
繰り返したのです。


しかもです!
あまりゅうさんが帰ろうとした時です。

「なんか、今猫ちゃんの声が?」とあまりゅうさんが言うので
ナナのゲージの方を見ると今までいたはずのナナがいない・・・
ふとあまりゅうさんの足元を見るとそこには
「今日はありがとうにゃ」
とでも言いに出てきたのかナナの姿が


ナナちゃ~んあなたって子はなんて泣かせる子なの~(親馬鹿ですみませんw)

ナナは人が好きで賑やかなのが嬉しいタイプ。
それだけに人が来て「ナナちゃん、ナナちゃん」と言ってくれる事が
今ナナにはおそらく凄く嬉しいのだと思いました。

水も飲めない。ご飯も食べられない。
動物にとってこれほどまでに辛い事はないはず。
だからきっと自分のそばで自分の事を思い、笑ってくれる人が来てくれると言うのは
ナナにとって今一番嬉しい事、楽しい事なのでしょうね。

あまりゅうちゃん本当にありがとう

ななとあまりゅうたん

そして、実はもうひとつ
ツイッターで知り合い、仲良くしてくれています
☆くにぴょん☆の"I STILL LOVE YOU"」のくにぴょんさんから
ナナの命の源でもあります猫ちゃん用栄養食「キドナ」を頂いてしまいました

くにぴょんさんも実はナナと同じ病気の
楓ちゃんと言う可愛い猫ちゃんがいたのですが
先日虹の橋に旅立ちました。

そんな可愛い楓ちゃんが飲むはずであった大切なキドナを
良かったらナナちゃんにと送って下さったのです

キドナ

くにぴょんさんありがとう。

大切に飲ませていただいてます。

そして虹の橋の楓ちゃん。
そんな心やさしいくにぴょんママを見守ってあげてね。
きっとあなたのママは楓ちゃんがいなくなって寂しがっているから
時々ママに会いに来てあげてね。

またしても本日も長くなってしまいましたが最後に一言

今回本当にナナが病気になり色んな方から色んなメッセージやお便りを頂き
心から感謝いたします。
ネットを通じてこんなにも素敵な人の温かさや優しさに触れられたのも
ナナのおかげです。
皆さんの励ましや、応援で今も私達家族はどれほど
勇気や元気等をもらっているか分かりません。

本当にありがとう そして猫から広がる素敵な輪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/09/03 ] ナナ | TB(0) | CM(6)

にらいかないさん

土曜日の日に生死をさまようような状態だったナナですが
実は日曜日の夕方は素敵な方がお見舞いにいらしたのです。

その方は猫ブログ仲間の「路地裏にらいかない」の
にらいかないさんが訪ねてきてくれたのです

にらいかないさんはナナが病気と知りナナに会いたいと言ってくれたのです。
にらいかないさんとはブログを通して知り合い面識はありません。

ネットで知り合った人に会うなんて初めての出来事なのでドキドキな私と相方。

そしてやって来たにらいかないさんご家族に我が家は一瞬時間が止まりました。

扉の向こうに立っていたのは想像していたよりも若い美男美女

私よりも若いとは知っていましたが
ブログから想像していたキャラクターは正直お酒好きな少しごっつい方を想像していたのですwww
(ごめんよ~にらいかないさん

実際はジャニーズ系?入ってて奥様も女優さんのようでした。

しかしびっくりしたのも束の間、更なるびっくりしたことが起きたのです

な、なんとナナちゃんが
歩けるような状態ではないはずなのに
よろよろ、ふらふらしながら
玄関までにらいかないさんのお出迎えに出てきたのです。


またまたびっくりして時間が止まってしまうteacatと相方w

お昼に往診で注射をしてもらってはいましたが正直ナナの体調は最悪状態。
注射がうまくいけば薬が効き呼吸は落ち着くであろうとは言われていたけど
予断は許せない状態。

今ナナに会ってもらわなければもう会わせられないかも…

そう思ったのでにらいかないさんの訪問を他の日にずらしてもらおうかとも悩みましたが
あえて先延ばしにする事はやめたのです。

だからそんな状態のナナだけにまさか、まさかの出来ごとにびっくりな私達

その後もよっぽど嬉しかったのかにらいかないさんの周りをうろうろするナナ。

私も相方も正直涙出るほどその姿が嬉しく
にらいかないさんパワーだ!と感謝感激

にらいかないさんから出る優しいオーラは
ナナに不思議なパワーと元気をくれたのです。


その後にらいかないさんが帰宅した後メキメキ元気を取り戻し始めたナナ。
相方なんぞはお見舞いに来てくれると言うだけでも感動してたのに
にらいかないさんに会ってから確実に元気になり始めたナナを見て
「にらいかないさん凄い!にらいかないさんパワーだ!」と連呼しまくりんちょでした。

翌日に往診に来た先生も正直びっくりしたのですから
これこそまさに愛情パワーです

にらいかないさんほんとうにありがとう♪

その晩ナナさんはにらいかないさんに頂いたお人形さんと一緒にベットでねんね

にらいかなさんから


ナナちゃん良かったね

と、ここで嬉しい出来事は実は終わりではなくまだ実は続くのです

実は後日
素敵なおすそ分け&またまた素敵な応援がナナに来るのです
その記事はまた次回と言う事で

今日はこの辺でおちまい


    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ



 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/09/02 ] ナナ | TB(0) | CM(3)

危なかったのです

にらいかなさんから1

こんばんにゃ~

いつもナナさんに温かいメッセージありがとうございます。

皆さんの元気パワーを頂きナナちゃん今日も一生懸命頑張ってます~

でも本当は先週土曜日の晩実はナナちゃん危なく虹の橋へ行ってしまいそうになりました
その日はたまたまどうしても出掛けなくては行けなくて
数時間だけ病院にナナを預けました。
衰弱も酷かったので先生と相談してどうせなら血管点滴を数時間かけてしましょう
と言う事になりいつもの点滴の倍量+栄養関係を投与してもらいました。

そしてその晩自宅に戻るとすぐに急変
ナナに命のタイムリミットが突然やってきたのです。。。

口は完全に開きっぱなしで目は開いているけどうわの空・・・
呼吸は物凄く荒く、排尿&血便も酷く呼びかけても何しても
その瞳には何も映ってないような状態

しかし!その日は偶然にも日中に病院で沢山点滴をしてもらってたので
衰弱がひどかったものの日中の点滴のおかげでナナちゃん無事帰還となったのです!

ナナちゃん急変以来通院に連れて行ける状態ではないため
毎日往診に先生が止血剤など注射を打ちに来てたのですが
昨日往診に来てくれた時に先生は
「土曜日の日に血管点滴をしてなかったら
もはや体力的に乗り切る事はかなり難しかったけどもうすっかり大丈夫だね」

と言われ改めて本当に危なかったんだと。。。

良かったよ~

やっぱりナナにはみんなが応援してくれているから神様が力をくれたのね

みんにゃありがとう

そんな幸せ者のナナさん
ここ数日とっても素敵な出来事がありました~

その記事をUPしたいのですが・・・
それはまたのお楽しみにw

(って単純に時間がなかった(^^; )

では続きはまた



    ランキングに参加中です。応援のポチ宜しくにゃマウス
           ↓            ↓           
      にほんブログ村 猫ブログへ  ペットブログランキング


お知らせ

★お知らせ★
コメントや応援ポチいつも本当にありがとうございます。
ここのところ少々日々立て込んでおり
皆様のコメントに個々でお返事が出来ないでおります。

コメントは私の励みでもあり楽しく読ませて頂いてますので
お返事は別にいいよって方は是非一言でもいいので残してくれますと嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせて頂きたいのでURLも良かったら残して下さいね(*^-^)

それ以外の方は良かったら↑の応援のぽち宜しくお願い致します。
ブログを更新する励みにもなりますし
何より猫バカteacatの元気の源になりますてれねこ




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2010/09/01 ] ナナ | TB(0) | CM(6)





