2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツーショット

我が家の2匹、基本仲は悪くないですが 猫団子や同じ場所に寝ることはまずありえません。

fc2blog_201702051210126ec.jpg

これはごん太お気に入り苺ベット

fc2blog_2017020512122834b.jpg

こちらは小春お気に入り籠べット
(頭に被ってるのは猫友のつきみぃちゃんから頂いたもの)

ところが昨夜の久々に2匹並んでソファーにいるではあーりませんか!

fc2blog_20170205122500925.jpg

いったい2匹に何が起きた?このまま仲良く寝るようになればな〜って思ったのですが
この写真撮った5分後には2匹ともこの場所にいなかった

まっそうそう人間の思うように行かないのが猫様よねw





 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2017/02/05 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

贈り物

12月16日

昨日お友達のしろしまちゃんから素敵な贈り物が届きました。
猫のマグカップにコーヒー



その贈り物にはカタログがついてきてて No Buddy . No Life ~Buddy~ と書いてあり
「この1杯で犬猫が救えたら良いのにね・・・」そんな会話からBuddy Coffeeは誕生しましたと書いてあり
売上の一部が犬猫保護のためのシェルター設立基金や里親募集制度に充てられるそうです。
こういう活動は応援していきたいですね。
今回このお店を知る切っ掛けをくれたしろしまちゃんありがとう
私も誰かに贈り物するときは利用したいな。
そんなBuddyのHPは☆ここをクリック☆

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2016/12/16 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ガスファンヒーター

こにゃにゃちはー

いきなりですがじゃじゃ〜ん

12月15日

エアコンで昨日まで頑張っていたのですがここ数日の寒さに負け
ガスファンヒーター登場

やっぱりガスファンヒーターは足元が温くていいですなぁ

でも一番喜んでいるのはやっぱりこの2匹

12月15日2

一番暖かくて良い場所を分かってらっしゃるwww

12月15日3

もちろんファンヒーターが一番当たる場所はこのお嬢様が陣取ってます

12月15日4

で、そのお隣の椅子をごん太。
めっちゃ気持ちよさそうに寝てます

やっぱりエアコンと違って部屋の暖まり具合が早くこの温さを知ってしまったらもうお外には行きたくないよねw

この場所は誰にも譲らないだごん! BYごん太


 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2016/12/15 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

猫も飼い主も歳とってしまった

おにょー お久しぶりす。
って前回記事書いてから相当な時間が経っているからこのブログを見る人がいるのかが疑問ですが・・・
さてさてブログを更新していない間に2匹と飼い主ともに
当たり前ですが歳とりました。
てなわけで飼い主プロフィールを少々書き換え、2にゃんの近況を今日はご報告

ごん太君 11歳(推定) 体重4.6kg



相変わらずもふもふです

小春ちゃん 6歳 体重5.4kg



小春はしばらくブログサボっている間に年齢だけじゃなく体重まで↑↑↑
似なくて良いところを飼い主に似てもっか体重と日々にらめっこ中w

あまりに久々すぎてブログの書き方も忘れかなり焦ってるteacatですが
PCもMacになり慣れるためにも少しずつまたブログを書いていきたいなと思ってますので
良かったら覗いて下さいね。

(あっもちろん2匹の記録を改めて書いていきたいなって思ったのがブログ再開の理由ですがね。)

ではでは




 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2016/12/08 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

お腹出しポーズ

今日もあちい~

我が家の二匹もはいこの通り



相変わらず伸びております

小春はお得意腹だしポーズ



ごんちゃんは寝姿も上品に



同じ猫でもこの違いw

そんなごん太もたまには腹だしで寝るのだか
なかなか写真を撮らせてくれないんです

しかしついに先日ごん太のお腹出しを撮る事ができたのだ

その貴重な写真がこちら



身体をくるんとひねりくつろぐこの姿を
我が家ではイナバウアーと呼んでますw

ごんちゃん最大のくつろぎポーズで滅多にご披露しないんですが
よほど床が気持ちよかったらしく
この時は終始このポーズでぐうたら

もっふもふでしょ


これだから猫の魅力はたまりませんよね

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/08/28 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

残暑お見舞い申し上げますにゃ

残暑お見舞い申し上げます

毎日おあつうございますがいかがお過ごしでしょうか?

我が家の2にゃんはと言いますと扇風機の前を陣取って

 はいこの通り 



2012 8月20日


ぐで~


2012 8月20日1


のび~


2012 8月20日2


上から見るとあんよの裏丸出しでくつろぎ中


暑いのは猫も人間も一緒よねw


では最後にここ最近の小春のお気に入りポーズ動画で本日は   







 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/08/20 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

さみちいよー

こにゃにゃちわ

先日無事手術をし只今入院ちうなteacatです。

20日の日に入院して以来
毎日ごん太と小春の事ばかり考え
さみちくて仕方ありません

だんにゃから毎日送られてくる写真を
ニマニマするのが今一番の楽しみ



初日だけ寂しがって鳴いたらしい小春。
今は毎晩私の車椅子で寝ているらしい



そしてごん太は私がいないから
だんにゃにかなり美味しいもので
手懐けられ結構ご機嫌なご様子w

飼い主はこんなにも寂しがっているのに
意外に猫ちゃんって平気なのね

まっだんにゃもいるしねw

あー早くもふもふしたーい



はーい。
もう少し頑張りまーす

以上病室からのUPでした。

 ↓ごん太&小春に応援のクリック宜しくにゃマウス

にほんブログ村 猫ブログへ


   
[ 2012/04/25 ] 日々 | TB(0) | CM(1)





